大人の女三人がぐだぐだ



風に吹かれて。

先日、クイーンの生誕24838日目記念日に美味しいもんを食べに行てきたあるね。
Blowin 'In the Wind
こちらのお店、何年かまえに一度だけ来たことがあるね。

けこう美味しかたので「また来るあるね!」と言いつつ来る機会がなかたあるね。

どうやらミシュランガイド広島に掲載されたらしいこちらのお店、

わしらの味覚に間違いなかたあるね。

本日のおしながき。
Blowin 'In the Wind
おば夫婦がまだ到着してませんが、喉がひってやれんのでお先に乾杯っ。
Blowin 'In the Wind
このビール、なんかえらいクリーミーで美味しかった。

まず一品目。“広島牛A5の炙り 炙り生ウニ醤油”
Blowin 'In the Wind
一発目からいきなりお肉とはこれいかに。しかもA5。おまけにファイヤー。

ジリジリと焦る気持ちを抑えつつ、ジブジブとお肉を炙ります。箸が焦げるのなんの。
Blowin 'In the Wind
が、どうにもこうにも焦る気持ちを抑えられんかったので、

「はあえかろう?」と言い合いながら、超レアなお肉に炙り生ウニと山葵を乗~せ~て~、
Blowin 'In the Wind
ぱくっ。

二品目。“『寿』印入り 国産フカヒレ姿煮 (お一人様一枚)” 
Blowin 'In the Wind
シャクシャク。

ちなみにこちらのお店のコース料理は、

面倒な取り分けの必要のない、個人盛りで出てくるんがええです。取り分けは喧嘩勃発のタネ。

三品目。本日のおしながきの順番とはちょっと違いますが、“活アワビの鉄板焼きステーキ”
Blowin 'In the Wind
むっちりおセクシー。

四品目。“伊勢海老の葱・生姜 香港風炒め”
Blowin 'In the Wind
ぶりっ。ぶりっ。

コースとは別で注文した、“炙り生ウニと季節野菜バゲット添え”。
Blowin 'In the Wind
なんぼでもイケル。

コースとは別で注文した、“旬野菜とズワイ蟹のあんかけ”。
Blowin 'In the Wind
蟹たっぷし。

五品目。“北京ダック (お一人様一枚)”
Blowin 'In the Wind
あったかいお皿にあったかいクレープを乗っけて~、具を乗っけて~、
Blowin 'In the Wind
クルクルまっふんして、顎が外れんように気をつけながら、あ~ん。

六品目。“金華ハムスープのあんかけ炒飯”
Blowin 'In the Wind
はじめて食べた金華ハムはまるで煮アワビのようなゴジゴジの歯ごたえで、

そのすごいボリュームに「食べきれるかな?」と心配したけどでんでん心配御無用、

あんかけなのでスルスルと飲み込むように完食してしまいました。炒飯って飲み物じゃったんじゃね。

七品目。“ゴディバのプレミアムアイスクリーム二種添え”
Blowin 'In the Wind
透け透け。
Blowin 'In the Wind
中華といえば油分塩分が過多で翌日は胃もたれしてやれんイメージがあるけど、

こちらのお店はしょっぱくて油っこいんが苦手なわしには嬉しい、とっても優しいお味でした。

帰り際にはお花のサービスや記念撮影して各家庭に一枚づつプリントしてくれるサービスもあり、
Blowin 'In the Wind
さらに一袋二食のラーメンをお一人様にひとつづつのお土産もあった、
Blowin 'In the Wind
高級食材をふんだんに使ってあったこのコース料理、

アルコール飲み放題込みでお一人様おいくらだったでしょうか?

正解されたかたにはなんと!

“要冷蔵”だったことにまったく気づかず、

常温で二日ほど熟成された↑のラーメンをプレゼントあるね!だりか当てろ。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

クイーンさま お誕生日おめでとうございます。

一人 15,000円かな? と思ったけど、

10,000円でいっとくあるよ。

なにこれなにこれ!!

こがあにええもん食ってからに!
しかもこないだクイーンに「誕生日何食べに行くん?」て聞いたら「なんも食べん」って言いよったくせに!
フツーのもんは食べんけどええもんは食べる、ゆう意味じゃったんか!
”お一人様一枚”をもったいぶってウリにしとるんなら金華ハムもお一人様一切れにしときゃええじゃん!

・・・という独り言は置いといて、と。

伊勢海老のキャッチコピー「グルメの方に人気です」て・・・。伊勢海老キライな人おらんじゃろう。

さて、当てに行きますよー。
飲み放題込みでしょ?

ズバリ、5000円税込!!
(hanaさん、広島人そんなにお金持ってないヨー。)


らーめん待ってます。

hanaさま
さすがあるよ。
ビンゴあるよ。
つきましては要冷蔵じゃったのに二日も常温で熟成されたラーメンを送るあるよ。
もちろんクール便じゃなくて常温便で送るあるよ。

冗談はさておき、
もしもご迷惑でなければ年賀状を送らせていただきたいので、
よろしければ住所を教えていただけますでしょうか?
“管理者だけに表示を許可する”にチェックを入れてコメント欄に記載するか、
メールでお願いいたしまーす!

てか、ペルーでお知り合いになったhanaさんに、
クイーンの誕生日をおめでとうございます言うてもらえるなんて、
ほんにご縁とは不思議なもんですわ。


まむたん
「なんも食べん」って言いよったんは拗ねとるけえあるよ。
なんで拗ねとるか言うと、娘の幸せより自分の気持ちのほうが大事じゃけえあるよ。
まるで子供あるよ。

海老がきらいなしとって意外とおるんよ。
なんか虫(幼虫)みたいで気持ち悪いんだって。
炒飯のうえに金華ハムがお一人様一切れ乗っとったら食べにくいっつうの。
めっちゃゴジゴジしとるんじゃけえ、金華ハム。

このコース料理+飲み放題で5000円じゃったら、
おねいちゃん週一で通うわっ!
てか、このお店まむたんが帰ってきたらまた行こう、いう話になっとるんよ。
おたのしみにー!
(ちなみにこの日の支払はわしら夫婦。やっとおば夫婦に仕返しがでけた。)

はずれたけどラーメンはまむたんが帰ってくるまで置いとくね。
きっと熟成しまくりじゃろうね♪

い、いちまんえん?

いくら高級食材を揃えました、とはいえ、お客様にお肉を焼かせるようなコースが1万円だなんて、誰が許してもわしが許さん。
ま、ミシュランが許したのならそれでいいのでしょうが。(ちなみに星何個もろうたんかね。)

いやいや、それにしても。
ペルーのリマの空港に癒し系ユキオさんとわしとでお三方を迎えに行った日のことを今でも鮮明に覚えています。
そんな場所で出会ったhanaさんが、こやして交流を深めてくださっているなんて、ほんにまあ感謝感激。素晴らしきかな人とのご縁にも感謝です。

というわけで、年末年始、お待ちしていますよ、hanaさん。

きゃほー当たった! 当たった!

高級食材オンパレードあるよ。

年賀状お待ちしてるあるよ。
あとで、メールするあるよ。



まむしさま

ほんに縁とは不思議なもんですな。

今年の年末年始?
あーーー私も行きたい!!!
悲しいことに今年は日本にいるあるよ。

まむたん
このあいだちいと帰国しとったとは言え、海外での生活があまりにも長くなってきとるけ、
まむたん、日本の物価がようわからんようになっとるんじゃない?
つか、ユーたちがこのあいだ食べたロブスターが約8000円じゃったんじゃろ?
ここのコース料理、高級食材をお料理してこの値段よ?
えっと高くないって言うより、かなりコスパ高いと思うんじゃけど。
飲み放題じゃし。

まむたんが帰ってきたときは“幻(まぼろし)コースお一人様31500円”っていうはどお?
【~幻の食材・幻の料理を~】
日本はもちろん、世界各国の旬な高級食材を取り寄せ、
さまざまな調理法を駆使した料理を提供いたします。
更なる高みを目指してまいります。
※4名様より貸し切り致します。
だって。おくちが腫れるね、きっと。


hanaさま
高級食材じゃのに5000円はないあるよ。
10000円でも安いおもたあるよ、わし。
あ、年賀状のために住所教えてもろうたあるけど、
(心のこもったメールありがとうございました!お返事はちょっと待ってけろー。)
もしも本気で熟成しまくりラーメン欲しいなら送るあるよ?
もちろん常温便であるよ。
でも腹が痛くなっても苦情は受付ないあるよ。

極太

でもわしらが食べたロブスター、わしの右腕よりも大きくて太かったんよ。日本では見たことないサイズ。

31500円のコース、楽しみだなー。
お支払いは、またじゃんけん大会しようよ。

まむたん
日本では見たことないほど大きい極太ロブスター・・・、
まむたんの右腕より大きい極太ロブスター・・・、
きょ、きょわい!

おっしゃ、ほいじゃあ支払はじゃんけんで。
さいしょはグーだよ!
(わしはパー。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/680-4fc3297b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

