大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わしはしとりで観たい派。

わし、映画はかなり観るほうでして、

鑑賞後の感想をこのブログに書きたいと思うこともそらあ多々あるんですが、

ほいでもうまいこと書けんので避けてきたんです。

が、

ついこのあいだ観た、“永遠のこどもたち”という映画が思いのほかおもしろかったので、
永遠のこどもたち
うまいこと書けんのんですが、ちょっこしお目汚し失礼しますよー。


まずですね、なんじゃあ言うてもオープニングが素晴らしい。

ほいでもって、たくさんの伏線や物や事柄が、

無理なくすべてぴったりとオチがつく(すべてが“対”になっとる。)のが気持ちいい。

ほんでもってほんでもって、車に轢かれたベニグナの顔に布がかけられとるシーンで、

「え~?そこが見たいのに隠すわけ~?」と思っとったらアゴーッ!となるのがウケる。

「あんな惨いシーンって必要なの?」みたいな感想を書かれとったかたがおられたんじゃけど、

もちろん必要なんですよ。

だって“対”になってんだから。たぶん。

とどめは、「シモンのS!」って言うときのシモンの愛らしこと愛らしいこと。

わしもマネして言おっかな。

「すぱなのS!」って。やめれ?


去年観た“私が、生きる肌”もなかなかの変態映画でおもしろかった。
私が、生きる肌
その後はやっぱ、レズビアンのクリスティーナとええことになったんかな?と思いつつ、

なーんか?“ボルベール<帰郷>”と雰囲気が似た映画じゃのう?と思ったら、

どっちの映画も監督が同じでなるほどな、と。

とってもわし好みです、ペドロ・アルモドバルの美学って。


わしの好きな映画ベスト3に入る、“スイミング・プール”という映画が、
スイミング・プール
だいぶ前に深夜放送しよったけ録画しといて後日に観たんじゃけど、

わしがこの映画でいちばんの見所(ラストではない)じゃと思う、

いちばん好きなシーンが思いくそカットされとって心底びっくりした。

あのシーンをカットするってどんなセンスの持ち主なんじゃろうか。


なにかと話題に上る園子温監督の映画は、

“冷たい熱帯魚”と“恋の罪”と“ヒミズ”を観てみました。

が、

う~ん。

テーマは嫌いじゃないし、役者さんたちは素晴らしいと思ったけど、

正直、どれもこれもわしには合わんかったです。

たぶん、もう彼の映画を観ることはないかも。


このあいだテレビであった“貞子3D”を録画して観てみたんじゃけど、
貞子3D
まるでドリフ、

観る価値なし、

時間の無駄、

という三重苦映画でした。


ちょっこし言うわりに長うなってもうたので、

つづきはまた今度。

しゃいなら、しゃいなら、しゃいなら。こり、いまの若者は知らんのんじゃろうなあ・・・。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ペドロ・アルモドバルに思わず反応!

なかなか日本では受け入れられないよね。

スペイン語の勉強始めたころに、彼の作品を色々みたなぁ~。

でも実のところ、わたくしあまり映画は見ない人なの・・・。
で、最近はまったくです。




名無しのhanaさま
お!
hanaさんもペドロ・アルモドバルお好きですか!
やっぱり日本ではウケんのんかなあ、彼の映画。
鑑賞後の感想を検索してみたら冴えん感想ばっかりじゃったんよねえ。
おもしろいのにね、彼の映画。美しいし。
ペドロ・アルモドバル監督のオススメ映画があったらおしえてちょー。

映画って観るときにはダーッと観るけど、
観んときにはさっぱり観んかったりするよね。
わしは昨日、いまさらのような気がするけど、“アンチクライスト”を観ました。
ラース・フォン・トリアーの映画は、
“アンチクライスト”、
“奇跡の海”
“ダンサー・イン・ザ・ダーク”
“ドッグヴィル”
くらいしか観てないけど、彼の映画ももう観たくないかも。
鑑賞後、かなり暗い気持ちになったっていう感想のかたが多かったけど、
わしは無駄に腹が立って疲れてやれんかったです。
(“ドッグヴィル”を除く。)

さて、今日もこれから一本観るのでこれにて。
しゃいなら、しゃいなら、しゃいなら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/679-80811dac

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。