大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっちいったりこっちいったり。ずぃーべん。

7月14日。

ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、親戚親子たちとでちゅーぴープールへ。
7月14日。
この日、プール監視員のおにいさんがムーニョとムニョムニョに、

「ぼくたち、去年も来てたよね?」と声をかけてきたそうです。
7月14日。
なんで覚えていたかと言うと、

ハーフの孫を連れたおばあさん(クイーン)が、

何度もウォータースライダーを楽しんでいたのが印象的だったから、だそうです。


夜は麦酒亭へ。
7月14日。
おば(キングの妹。)夫婦たちが到着するまでヤパン・ガーデンをしっぽりと散策。
7月14日。
しっぽりとジャンプ。
7月14日。
つかあぶねーっ!おちるおちるーっ!
7月14日。
ここで、とっても素敵な一枚が撮れました。
7月14日。
ムニョムニョの笑顔に一点の曇りもなくて、おばちゃん、心底うれしいです。

みんなが揃って乾杯し、ガッツガッツ食べてザブンザブン飲み、

で、恒例のくじ引き大会がはじまったんですがね、

BGMが“ひげダンス”のあの曲だったんですよ。

「ひげダンス?なにそり?」な、お若いお方は、こちら↓をどじょ。

で、“ひげダンス”を知っとるドイツっ子のムーニョとムニョムニョが、
7月14日。
BGMに合わせてひげダンスを踊ってました。ウケるんですけど。


7月15日。

午前中はパッキング。

持って帰りたいあれやこれやが、

持って来たスーツケース×2とリュックサックに、でんでんまるっきり入りきらんかった。


午後からポップコーンをつくって録画しとった“モンスターズ・インク”を観たんじゃけど、

ムーニョが、

「映画館で買って食べるポップコーンよりすぱながつくったポップコーンのほうが美味しい。」と、

かわいいことを言うんだ、これがまた。ただのポポーンじゃのに。


夜はルーパリへ行ってアニールさんにおわかれのご挨拶。
7月16日。
アニールさん、また来年!わしは行くがの。


7月16日。

朝いちで散髪に行き、

シャワーをしてからおば(キングの妹。)のおうちにおよばれピッツァランチ。
7月16日。
記念撮影したら素敵な二枚が撮れたんじゃけど、
7月16日。
透けに透けたチチアタマとヘソが残念っつうかおもろいっつうか。
7月16日。
カメラを向けるといつもいつも変顔をするムーニョをくすぐって笑わせたらええ笑顔が撮れました。

ほんに、ムーニョの笑顔はニトロにそっくりじゃわ。


夜はジョリーパスタへ。
7月16日。
ヘタなイタリアンのパスタより美味しいよね、ジョリーパスタって。
7月16日。
なのになんでそんな顔しとるんけ?ムーニョ。
7月16日。
つか、なんでじゃがりこがみっつあんのけ?


7月17日。

朝いちでおばに写真(素敵な二枚↑。)を届け、

お昼に近所のお好み焼きを持ち帰って食べ、

お昼すぎ、ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、わしの5人で広島駅へ。

広島駅の駐車場で「見て見てー!なんもせんでも勝手に伸びるんよー!」と、

ズボン越しに伸びたち○こを見せるムニョムニョ、

それを握って車のギアのようにくるくるまっふんするムーニョ、

「やめなさい!そういうことは夜にお布団のなかでこっそりすることじゃから!」と言うクイーン。

おばあちゃん、そんなナマナマしい表現やめて・・・。


新大阪行きの新幹線に乗り、号泣するキング&クイーンと別れ、

重すぎるスーツケースをえっちらおっちら運びながら何度か乗り換え、

スターゲイトホテル関西エアポートへ到着ん。
7月17日。
ナイスビューを眺めながら、たちまち(って言うの広島だけ?)ガソリンを2本注入。

去年はなぜかあんなでかいホテル日航関西空港が満室じゃったので、

はじめてスターゲイトホテル関西エアポートに泊まったんじゃけど、

今年はどっちにしよう?と思って、

「ホテル日航関西空港とスターゲイトホテル関西エアポート、どっちに泊まりたい?」

と、数日前にムーニョとムニョムニョに聞いたら、

「安いほう。」

という、なんとも質実剛健なドイツ人らしい返事をいただいたのでした。えらい子!


夕方、りんくうプレジャータウンシークルへ行き、

サイゼリアで夕食を食べ、

ことしも観覧車に乗りました。
7月17日。
揺らしまくってます。
7月17日。
月と観覧車と愛しい愛しい甥っ子たち。
7月17日。
ホテルに戻ってチューハイを飲みながら夜景を撮り、
7月17日。
すっかりくたびれてヨッパじゃったわしはムーニョとムニョムニョよりも早く寝てしまいました。

で、21時?22時だったかな?にわしの携帯が鳴ってムニョムニョが出たらしいんじゃけど、

そのときの応答が、

「もしもし、わたしは、すぱなの(ムーニョに甥は日本語で何て言うん?と聞いて、)甥です。」

じゃったんて。えらい子!

(なんで寝とったわしが知っとるかと言うと、電話をかけてきたのがまむたんじゃったから。)


7月18日。

朝早く起きてチェックアウトし、無料シャトルバスで関空へ。

チェックインしようとカウンターに行ったら、

「お子様たちだけで大丈夫ですか・・・?」とすんごい心配そうな顔で聞かれた。

まあそう思うよね、ふつう。乗り継ぎもあるし。


サブウェイで朝食を食べ、空港内をブラブラしようったら祈祷室を発見。写真はなし。

なんかすごいね、至れり尽くせりでナイもんはナイって感じ。


さて、そろそろおわかれです。

わしらみたいに乗り遅れたらシャレにならんので早めにね。
jam
また来年!つか三ヶ月後かも?


「ムーニョ様!ムニョムニョ様!至急○番ゲートまでお急ぎください!」

って放送されたらどうしようと思いながらフライトの時間まで空港内をブラブラし、

ゴー!と爆音を立てながら飛んでいった飛行機を見届け、
7月18日。
押し殺しても押し殺しても漏れてしまいそうな嗚咽をビールとともに飲み込み、

はるかと新幹線を乗り継いで広島の家に帰り、

そして、ことしも夏がおわったのでした。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おちるおちるーっ!の写真は、このあと絶対落ちとるよね???

広島駅での「車のギア遊び」は、しんみりムードを体を張って変えようとした二人のアイデアなんじゃないかな?
(そうだとしたらいじらくって涙出そう。)

連投失礼します

ひげダンスのyoutube見て思った。
これ、生演奏じゃね!!???
昭和のミュージシャンはスゲーなー。

要所、要所でのクイーンがいいね~。

年末はそちら方面?

えっ、どちらって? ハイそちらですやん。

まむたん
おちるおちるーっ!の画像だと、
でったい落ちとると思うたじゃろ?どう見てもジャンプ力が足りんじゃん?
でもなぜか奇跡的に落ちなかったのだ、不思議~。

ひげダンスだけじゃなくて、
8時だよ!全員集合の番組自体が生放送、生演奏、生歌だったんだって。
参照↓
http://blog.livedoor.jp/kcgoto/archives/51738569.html
ちびっこでドイツっ子のムーニョとムニョムニョがおもしろい言うくらいじゃもん、すごい番組よね。

広島駅での伸びたち○こを車のギアよろしくくるくるまっふん遊びが、
しんみりムードを変えるアイディアだったんだとしたら、
こんどはおばちゃんがg・・・。(以下自粛。)


hanaさま
我が家の夢見る夢子なんよ、クイーンは。
68歳の夢見る夢子。どんだけ。

しー!
年末年始はあっこ方面に行ってくるやんけー!
(どんな関西弁やねん。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/678-2fae4d17

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。