大人の女三人がぐだぐだ



あっちいったりこっちいったり。ふゅんふ 。

7月5日。

ゆーみータウンへ。


7月6日。

ジョリーパスタでお昼ごはんを食べ、

“アフター・アース”を観に行った。

数日前にレンタルDVDで“ アイ・アム・レジェンド ”を観とったので、ウゴウゴのシーンがすき。

鑑賞後の感想は3人とも「ウィル・スミス、すんごい歳とったね~。」という、

映画の内容とはまったく関係のないものでした。


夜はルーパリへ。
7月6日。
アニールさんお願いです、フィッシュティッカを復活させてください。


7月7日。

朝っぱらから重機ランドで遊び、
7月7日。
お昼に蕎麦を食らい、
7月7日。
夜はキング&クイーンにちびっこたちを任せ、ナチュラル・ボーン・徳川に行ったらしい。

八王子の王子様・マグロ君が遠路遥々広島へ来られとったのでオフ会に行ってきました。

会場はこちら↓、
7月7日。
暖簾に書いてある店名が、ゆらゆらした字を書くキングを超えるゆらゆらっぷりで読めません。

ぷろーすとぅ!
7月7日。
えー、
7月7日。
マグロ君が広島へ来られたらお連れしたいお店候補がいくつかあったのですがね、
7月7日。
どのお店も日曜日が定休日でして、
7月7日。
候補の中でかろうじて一店だけ日曜営業しとるお店があったので予約しようと電話をしたら、
7月7日。
この日にかぎって「すみません、その日はあいにく40名様で貸切予約になっております。」とのこと。
7月7日。
最近は家の近所のお店でしか外食をせんためにすっかり引出がカラッポのわしは困り果て、
7月7日。
某・食べログでいろいろと調べてわりと評価の高かったこちらのお店に決定したのですがね、
7月7日。
なんか、いろいろ、残念でありました。

遠路遥々広島まで来んさったマグロ君、ごめん、ください。

で、バーなんかに行ってみました。
7月7日。
がしかし、
7月7日。
すでに2か月以上まえのことなので、
7月7日。
いったいこりらが何のカクテルやお酒なのかワケワカメです。
7月7日。
で、わし的には広島のラーメンはおすすめでないのでつけ麺屋さんなんかにも行ってみました。
7月7日。
〆ビールを飲みながら待つこと数分、
7月7日。
わしのつけ麺(小・0.5玉)きたー!
7月7日。
れんちのつけ麺(特・2玉)もきたー!
7月7日。
うちのおっさん、麺2玉を食べきれるんかいなー?と思いよったら、

案の定、食べきれませんでした。


翌朝、お出かけするために慌ててバタバタと家事をしようったら、

「すぱなー!これ開けてもいいー?」

と言いながらマグロ君に頂いたブツをガサ入れしようるちびっこたち。

「おいちょと待て!開けても食べてもええけど先に写真撮っといてね!何枚かね!」

とお願いしとったら、せっかくのお江戸のお高級なおラスク様なのに、
7月7日。
なんだかとっても微妙な一枚(しかも何枚かって言ったのに一枚だけ。)が撮れてました。

遠路遥々広島まで来んさったマグロ君、なんか、ほんとうに、ごめん、ください。


最近のどうでもいい一枚。

先日、キングが入ったあとのトイレに息を止めながら入ったら、
triangle
チッシュがさんかっけーに折られとった。

72歳のじーさんがジャージャーしっこしながらチマチマ折ったんかなあ、と思うたら、

なんとなく使うのがもったいなくて、片一方だけ使ってもう片一方は残しとります。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あぁ、なんかわかる。
こいわしの天麩羅の具合で残念なカンジが。
あ、鮎の塩焼きもあるってことは稚鮎の天麩羅か?
あなごもイケてないね。
次回はやっぱ源蔵じゃね?

広島のジェームスボンド、かわいいよね~。
なにかあるといつも”例の”カードをながめています。
と言ってもそんなたいそうなことは何も起こっていませんが。
そろそろあのお茶がやってくるね~。
ボンド以上に楽しみにしている人が若干1名います。

えぇ〜(°_°)

全然イケトる店にみえたですよ♪
旨そうじゃ〜思うて拝見したですけ。
まぁ私ゃ味覚のスタンダードゆうの時点
存在せんようなったけ
ニッポンの食なら何でも
キャーキャー喜びょうるですわ。
ほいじゃけ安上がりで済むよ。
(密かに宣伝)

お爺ちゃま作・三角降りトイレットペーパーに
きゅんきゅんしょうるです。
お尻拭くのためらってしまうよね。
尻紙に込められた「愛」じゃね愛♡ きゃー

まむたん
わかってくれたー?
小鰯の天麩羅なんかスーパーのお惣菜レベルじゃったし、
穴子と鯨の竜田揚げと幻霜ポークのなんとか(画像なし。)が来たときにゃ、
そのショボさっぷりに絶句したもん、まじで。
某・食べログで、この程度のお店に高評価をするしとっていったい・・・。

片一方のさんかっけーチッシュ、まむたんが帰るまで残しとくけんね!
帰ってくるまでにボンド(つうことはクイーンがボンドガールっ!?)のお茶くるかな?
間に合ったら楽しみにしとっての若干一名様もご一緒にお茶をニヤシあげちゃろうでー。


じぇにーさま
わしもわりとチェーン店居酒屋なんかでもでんでんイケる口なんですがね(使い方間違おとる。)、
上京するたび八王子の王子様・マグロ君には仕返ししきれんくらいお世話になっとるし、
世界中の美味しいもん食べとってお方じゃけ、
なんとか広島の美味しいもんを腹いっぱい食べていただきたかったんですよー。

ほうなんよほうなんよ、
このチッシュ見たとき、なんでか切なくなって涙がちょちょ切れそうになったんよ。
ただのチッシュじゃのに。笑
ほいじゃが、チッシュをさんかっけーに折るんて「お掃除済みですよ。」っちゅうメッセージらしいですよね?
うちのじーさん、トイレ掃除なんかしゃあがらんで。
汚さんように座ってシッコはするけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/673-cba852dc

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

