大人の女三人がぐだぐだ



あっちいったりこっちいったり。あいん。

6月20日。

天王寺で朝一のはるかに乗り、ドキドキワクワクしながら関空へ。

「子供サポートなしでええがに乗り継ぎできたんじゃろうか・・・?」

と、不安でうずうずした気持ちで待っとったわしとは対照的に、

余裕ぶっこいた足取りで到着口から「すっぱなー!」と出てきた、

ドでかくなったニトロの長男・ムーニョと、でかくなったニトロの次男・ムニョムニョ。

「あんなにちいちゃかったのに、こんなにおおきゅうなって・・・。」

と感極まって泣いたのは、またもやわしだけじゃった。


はるかに乗り、新大阪のホームでこんぶのおにぎりとじゃがりこを食べ、

新幹線に乗り、広島駅からタクシーに乗り、昼過ぎに我が家へ到着。

すぐにシャワーを浴びたはええが、なんと着替えを一枚も持って来ておらず、

しかたないのでれんちのパンテーやわしやクイーンの短パンやキングのTシャツを着せ、

ハッピーお好み焼き(マックス)をキメてねんね。


夕方、キング&クイーンにむりやり起こされてゆーみータウンでしこたま着替えを購入。

夜、帰ってきたれんちと6人で、食ったり飲んだり泣いたり笑ったりし、ぐったり就寝。


6月21日。

ソレイユでお買い物。

孫可愛さにお財布の紐がブチ切れマッフンなキング&クイーンに、

夏物衣料のみならず、冬物のジャケットや靴まで買うてもろうてホクホクのちびっこたち。


夜はれんちと4人でジョリーパスタへ。


6月22日。

散髪に行ったあと、近所のダイソーへ。

この財布↓を見て、
6月22日。
「これはヤバい!ヤバすぎるけー!!」と大騒ぎするちびっこたち。
6月22日。
大騒ぎしながら、ムーニョはこーんなかわゆいクマちゃんのお財布を購入。
6月22日。
こりって、リラックマのパチもん・・・?


午後からは家の前で、2013・オジンピック・バドミントン大会。

ふたりの上達っぷりにびっくりしたけど、

それ以上に、

去年まではバドミントンをすると必ず点の入れ方や順番を巡ってケンカして泣きよったのに、

今年はまったくケンカせず泣きもせず、おばちゃんびっくり。


夜はみんなでルーパリへ行ってインド料理パーチー。
6月22日。
この日はちょうどアニールさんの娘さんが日本へ来られとって、「ナマステー。」と御挨拶。

まだ1歳くらいの赤ちゃんだった彼女とアニールさんとアニールさんの奥さんが、

大きなおなかのニトロやちいちゃかったムーニョ、

わしやまむたんやキング&クイーンに会いに我が家へ遊びにきてくれた遠い日のことを、

なんだかとっても切ない気持ちで、懐かしく思い出した。


帰宅後、歯ぁ磨いてわしとムーニョとムニョムニョの3人でねんねしようったら、

「ええもんあげるー!」と言って、何度も何度も握りっぺをかましてくるちびっこたち。

やめんかいっ!!!


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ちびっこ(ではないな、もう)の成長ぶりには毎年驚かされますが、ルーパリでのキング&クイーンの接近度がハンパなくてびっくり。

くまちゃんのお財布買ってるところがかわゆいね~。

まむたん
キング&クイーンがハワイマジークにかかって接近度マックスな画像がこちら。

http://blog-imgs-50.fc2.com/s/a/n/sanshimai3/P1010626.jpg
どや!

ちびっこたちが40歳くらいになってわしらが70歳すぎたばばあになっても、
やつらを“ちびっこたち”って呼ぼうぜい☆


hanaさま
180センチ以上ある大男がこげなかわゆいお財布持って歩きよったん、
なんともシュールな光景でしたよー。

てか、こげなかわゆい財布が105円って、
よう考えたらすごいわあ。

ようし、彼らが70歳になってもちびっこと呼ぼう(そんときわしら何歳?)

Wow!腰に手とか回しちゃうんですネ。ハウスの中では全然接近してないよね。すればいいのに~。しかしワイハマジック、恐るべし。

大の大人の男子がくまちゃんのお財布を持っていたって全然平気な国、それがザ・ニッポンだ!!秋葉原に行ったらもっとすごい方々いらっしゃるから。ビバ・サブカルジャパン!!!

まむたん
ハワイマジークにかかってもっと接近しとる画像ハケーン!
http://blog-imgs-50.fc2.com/s/a/n/sanshimai3/DSCF4662.jpg
ハウス(寝室)でもコッソリ接近してるんじゃない?
どうする?弟か妹がでけたら。(そりはそりで嬉しい。)

じつはね、ムーニョがね、
ちょっとここでは書けないほどの超サブカルなことをして遊んでたんだけどね、
知りたい?
知りたくない・・・?

彼らが70歳になったらわしら・・・、
け、計算がでけんっ!!!

ワイハマジークマックスwww。
でも、いつもこんなカンジでいいのにね。

ムーニョがサブカルな遊びを・・・?
ムニョムニョの「日本人の女の子のマネ」も相当ウケるけどそれ以上?
今度ムーニョに見せてもらおう~っと。
やってくれるかな?

まむたん
それ以上っつうか、異次元です・・・。
今度、やって見せてもらうには、
ドイツへ持って帰ったアイテムと我が家に置いて帰ったアイテムのふたつが必要なので、
難しいかな~・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/669-1b862bd0

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

