大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オフ会 ~わたしの記憶が確かならば~

みなさんごんぬずぱ。またどっかに来ちゃったまむたんです。
日々アルコールという燃料を補給しながら、地球防衛軍としてがんばっています。


さて、おいしいものをたらふく詰め込ませていただいた東京オフ会。あまりに楽しすぎて夢のように一瞬で過ぎ去ったためすでに忘れかけていましたが、記憶の引き出しを府中家具のように「大事にしてもらいなよ」と開けたり閉じたりしながら思い出しつつ、記しておこうと思います。




この時は歯が痛くて噛めなかったじゃがりこ
東京行きの新幹線。ビールのおつまみにむすびのむさしの鶏のからあげ弁当をまさかの本食い。すぱなの雑誌のチョイスが渋い。



ふっくらした蝶々のよう
さて一軒目。八王子のプリンス、マグロ君御用達である憧れの小山さんにやっと足を踏み入れることができました。「もうね、ここは小山じゃないお。大山だお。」なんて酔っぱらって言ってたわしをまるでそこにいないかのように気にも留めないクールな大将が握るお寿司は、わし的にはこの赤貝がナンバーワン。しかしおかしいな~、石ころ帽子かぶってなかったのにな~。



バッテラーーーッッッ!!!
ちなみにわしの二位は僅差で〆サバ。ふだん、嫌いじゃないけどそんなに好きでもないと思っとったすぱなと比べてわしはまず食べないサバですが、いや~、これ今思い出してもよだれがじゅうじゅう出る。恵方巻き方式で一本丸かぶりしたい。



手渡し殺法炸裂
楽しみにしていたタイラギ貝海苔サンドも最高だぜ。それにしても、こうやって手から手へ食べ物を渡してくれるレストランって他に類を見ないのでは。次回は是非マウス・トゥー・マウスでよろしくお願いします。お行儀よく待ってるtomozouさんがわくわくしてるのがわかる!



なにか言いたそうなすぱな
杯も進み、すぱなの目がだんだんマッチョメマン化してきました。そうそう、まむしは今回はじめてお会いしたtomozouさん。デキる女のにおいがぷんぷんの、もうなんかすいません、て何度も言いたくなるようなカッコイイ女性で、こういうときに自分のあほさ加減がようくわかるのだな。



居酒屋じゃないよダーツバーだよ
2軒目にバー洋酒考をはさみ、こちらが3軒目のダーツバー「ZUCCA」。何かを力説中のtomozouさんそっちのけで乾杯するわしとマグロ君、みんなわらわらし始めています。こちらにはダーツだけではなくゴルフやピンボール、カラオケまであるという盛りだくさんな大人の遊び場なんですわ。(和夫さん風に)



素敵すぎるフォーム
まるでバレリーナのような美しいフォームでダーツをするtomozouさん、しかもピンヒールで。ちなみにまむたんはもうダーツはしません。お店を破壊したくないので。そしてお歌の時間。わしの「恨み節」、マグロ君の「oh,my little girl」、tomozouさんの「まちぶせ」(よく考えたらストーカーの歌だな、これ)、そしてすぱなの、



仁王立ち唱法
「限界まで~!
   限界まで~!
     あきらめない~!
        
おうっおうっおう~~っ!!!」。



ネギ食べれるようになったんお、まむたん
さて、こちらが4軒目、八王子ラーメンの「一麺」さん。ビールを飲みながら前菜にメンマとネギ。しかしよく考えたらこれって両方ラーメンに乗っかってるもんじゃね?それにしても、栓抜きさえもご自分の箸置きにするマグロ君、デキる男は違います。



ちびっこジョッキ
どこからご一緒し始めたか全く記憶にないモッチがジョッキ持ちを披露。目の前にあるのは、ネギ?



爪からもデキル女のにおいがぷんぷんします
tomozouさんもジョッキ持ち成功。やはりデキル女は違う。



もっかい食べたい今すぐ食べたい
大の大人が「ちっこいジョッキ!ちっこいジョッキ!!」とキャーキャー遊んでいる間に、出来ましたよー、牡蠣の土手鍋ー、わーー。うそです。念願の八王子ラーメンです。むーちょすおいしかったです。つか、海苔が乗っかってるだけでサイコーだぜ。



この後5軒目に行ったどこかのバーで、すぱなが発注したロングアイランドアイスティーにわしがダメ出しするという失礼極まりない酔っ払いになったところでやっとこさお開き。


今回もたくさんごちそうして下さったマグロ君、初めてお会いしたのにとってもなかよくしてくれてこれまたたくさんごちそうして下さったtomozouさん、帰り際マーライオン化すれすれだったのにまだ「焼肉食べに行こう」と誘って下さったモッチ、みんなみんなありがとうございました。





ていうかモッチ、あなただれ?


コメント

お疲れ様~~また!八王子で 呑みましょう~~

世界一周~侵略の旅~お疲れさまでした~~

モッチはマグロ君の呑み友達です!

3回に一回は会います!呑み屋で!

行動範囲と生態、習性がどうも一緒らしい~

主に夜行性!餌は酒!マーキング場所もほぼ同一!


ラーメンのおつゆのテロテロした油の様子が食欲をそそりますね。
前菜の葱の千切りは後のせにしてもよかったかもしれません。

戻るけどアカガイ、本当にあんなエイリアンちっくなの?それとも大将の飾り切りであんな…でも左右対称だよね…? ちょっとガイジンコワカッタネ。

>マグロ君
また今回も大変に大変にお世話になりました。
残念ながら世界は侵略できていません。まだ。こういうことは、まずは自分のいる町内からじわじわとやるしかないようです。
とりあえず、町内運動会徒競走一位から狙います。
なぞのモッチさんにもよろしくお伝えください。
次回は、今回はパスしてしまった焼肉までしっかり食べます。もち、モッチのおごりで。ぎゃは。


>ロデニの娘さま
やっぱり油でしょうね。世の中おいしいものはカロリーが高いと相場が決まっておる。
赤貝、そうでなくてもぷっくりとしてて(たしかぷっくりさせるためにまな板にぱしっ!と叩き付ける)なんだか不思議な様相ですが、切れ込みが入っているからさらにエイリアンちっくに見えたのだと思います。人間のおなかを破って出てきそうよね。ピギャ~~~~~ッッッ!!!!つて。

コワイ???牡蠣17個食べるガイジンが何をおっしゃいます。

まむたん、
パルフェクトなつづきをグッラッシッアッスーッ。
八王子のラーミン、めっちゃ美味しかったよねー。

ロデニの娘ちゃんの、
「それとも大将の飾り切りであんな…」
の、
「あんな…」
がウケた。
そがいにこわかった?
超美味かったのにー。

家出から帰ってきました

>おねえちゃん
デナダ〜〜〜。(いっこーさん風に)
まじであのラーミンサイコーじゃったよね。オレの中でのベスト3ラーミンがこれで決まりました。海田のあれとアキラさんとこのあれとこれ。
とはいえ、サッポロ一番塩ラーミンが文字通り一番じゃけどね。

なんかね、あの赤貝って、十二単みたいな羽織りものにも見えるのはわしだけじゃろうか。

おぉ!次回はぜひ

口移しでの寿司押し込みプレイ画像(動画もOK)
宜しゅうです♫ 
いやぁしかし関東遠征レポ拝見する度
ぜひご一緒して
憧れの新幹線でキャーキャーしてみた~い!思うのですが
ワタクシのしょぼい呑みレベルじゃ
新幹線降りる時点で床と一体化しちまいそ・・
(お姫様だっこ希望~♡)

ゆうときながら
ダーツ投げ練習しとこっかな、
バレリーナ意識しながら(ふひひ笑)

異国へ旅立っちゃったまむし様の元に
アルコホーがある限り
こちらも安心しとれますけ♪

そういえば
秘密のルートで入手した謎のリカー、
味見してもらうの忘れとったけ 
また寄っちゃって下さ~い@スタンドじぇにー

共食いならぬ共呑み?

>じぇにーさま
口移しでの押し込み寿司、想像しただけで、なんか、こう、足の裏がかゆくなりました。

じぇにーさんと新幹線でビールご一緒できたらサイコーなのにな~。ビールの後はワンカップと柿ピー、そしていい気分になって博多まで。九州新幹線なら鹿児島まで。絶対楽しーーーい!!!

次回オフ会は、是非じぇにーさんのバレリーナダーツを見せてください。いつかなー、どこかなー。

謎のリカー?そんな気になること言われたら・・・、すぐにでも飛んで行っちゃいたい!!!!!もしかして、まむし酒???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/662-0eca70f1

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。