大人の女三人がぐだぐだ



怨み節チックで限界LOVERS的なオフ会。

まむたんが世界一周の旅から帰国した2週間後、

八王子の王子様・マグロ君と、立川のTSUBAKI姫・tomozouさんの4人でオフ会するため、

ちょっくら上京してきました。
まむたんおかえりパーティー。
すでに2ヶ月も前のことですが、なにかプロブレムでも?

新幹線で飲むビールってなんであんなに美味しいのでしょうかね?
まむたんおかえりパーティー。
2本目。わし、ビールは一日に4本(もしくは4杯。)飲むと決めとるのだ。痛風まっしぐら❤
まむたんおかえりパーティー。
八王子に到着ん。
まむたんおかえりパーティー。
予約しとったホテルのチェックインを済ませたあと、

マグロ君との待ち合わせまでほんのちょっと時間があったので、

腹痛を起こしてお仕事を早引けしたtomozouさんとシャーロック・ホームズというお店で、
まむたんおかえりパーティー。
「おひさしぶりです!」「はじめまして!」「おかえりなさい!」「乾杯!」3杯目。
まむたんおかえりパーティー。
一気飲みしたあと、マグロ君が予約してくれとったお店へ向かう途中でマグロ君と合流し、

到着したお店はここ↓、マグロ君のブログに登場するたびに生唾ゴックンしていた、
まむたんおかえりパーティー。
こーやーまーっ!!!
まむたんおかえりパーティー。
ちなみに、この日マグロ君から提示されたドレスコードはノーパンです。仕込みパンはどお?だみ?

うすはりグラスに注がれたビールで乾杯!4杯目クリア!てかこの日は5杯飲んじゃった。
まむたんおかえりパーティー。
えーと、お刺身のこり↓、ヒラメ?だったよね?もしかしてカレイ?
まむたんおかえりパーティー。
まむたんはメニューに載っとった日本酒すべてをクリア!
まむたんおかえりパーティー。
虹色に輝くエロティックなカツオ。
まむたんおかえりパーティー。
マグロ君が持ち込みしてくれとったおシャブリ。
まむたんおかえりパーティー。
このおシャブリ、以前にもいただいたけど、イタリアンにも和食にも合う、相当デキル子です!

ホタルイカとアサリの酢味噌がけ。
まむたんおかえりパーティー。
ホタルイカの目やクチバシや背骨?の処理をせずにそのまんま出す飲食店って、

いったい“なにを”売っているのだろう、と、わしは思う。

アワビの肝のせとタコの桜煮は写真を撮るまえに食べてしまったので、
まむたんおかえりパーティー。
お隣のお客さんに提供されるものをズームで盗み撮り。

にぎりスタート、イカ。
まむたんおかえりパーティー。
アカガイ。
まむたんおかえりパーティー。
〆サバの押し寿司風。
まむたんおかえりパーティー。
煮ハマグリ。
まむたんおかえりパーティー。
チダイ。
まむたんおかえりパーティー。
セクシーなマグロ君。
まむたんおかえりパーティー。
コハダ。
まむたんおかえりパーティー。
クルマエビ。
まむたんおかえりパーティー。
ウニ。
まむたんおかえりパーティー。
タイラガイの磯辺焼き風。
まむたんおかえりパーティー。
片手で受け取っちゃってすみません。
まむたんおかえりパーティー。
アナゴ。
まむたんおかえりパーティー。
カンピョウ巻き。
まむたんおかえりパーティー。
タマゴで〆!
まむたんおかえりパーティー。
このタマゴ、「トウモロコシの味がする!」と思ったら、じつはホタテの味でした・・・。

マグロ君のブログで小山の記事を読むたんびに、

タイラガイの磯辺焼き風にグッと心を鷲掴みされとったんじゃけど

実際に行って食べて、「いちばん美味しかった!」と思ったのは、

意外にも、

ふだん、嫌いじゃないけどそんなに好きでもないと思っとった〆サバでした。まじ絶品!

しっぽりとした粋なお寿司屋さんで、

芸術的で美味しいお寿司をいただきながら美味しいビールにワインに日本酒をいただき、

広島弁まるだしで大騒ぎしてとっても楽しかったです。ほかのお客さん、うるさかったじゃろうな・・・。

はい!つぎ!洋酒考!
まむたんおかえりパーティー。
春らしいイチゴのカクテルをいただきました。
まむたんおかえりパーティー。
tomozouさん↓が「ひとくち飲ませて~。」と言って飲んだあと、
まむたんおかえりパーティー。
「うん!美味しい!すっごくスイカ!」と言ってました。かわいいにもほどがある!

素敵な太もも~。
まむたんおかえりパーティー。
こういうのを見ると、どうしても「これをニンゲンで作ったら・・・。」って考えてしまう。

このあいだも、

近所のスーパーのお惣菜コーナーで鶏もものカラアゲを見たときに思ったんじゃけど、

鶏の軟骨部分にはカラアゲ粉がええがにつかんかったらしく、

そこだけツルツルとした剥き出し状態?じゃったんを見て、

「ニンゲンをカラアゲにしたら、膝小僧にだけはカラアゲ粉がつかんのんじゃろうな・・・。」

と思うたんですわ。(和夫さん風に。まむたんしかわからんネタですまぬ。)

「素敵な太ももに合うカクテルをお願いします!」って言ったら、
まむたんおかえりパーティー。
こちらさんがいらっさいました。
まむたんおかえりパーティー。
ええ感じに酔っぱらってきました。
まむたんおかえりパーティー。
しかしですね、

このあと、なんとかっつうお店に行ってカラオケやダーツを楽しんだのですが、

画像がいっこもないってどゆことー!

そのお店のあと、ラーメン屋さんに入るところの画像はあるのに、
まむたんおかえりパーティー。
ちっちゃいコップに注いだビールをビールジョッキ風に持って遊んだ画像や、

ネギの和え物や、漂白臭くなくてとっても美味しかったメンマの画像や、

もう一杯イケそう!と思うほど美味しかった、タマネギのみじんが乗っかったラーメンの画像や、

ラーメン屋さんのあと、午前3時ごろに行ったお店の画像が、

いっこもないってどゆことなんやーっ!

まむたん画像持っとるー?

持っとったらつづきをポルファボール!

はい!翌日!
まむたんおかえりパーティー。
八王子でまむたんと別れて新横浜まで行き、
まむたんおかえりパーティー。
新幹線の時間まで30分くらいあったのでペールエールとシーフードマリネをいただき、
まむたんおかえりパーティー。
2杯目はハーフ&ハーフ。時間がギリじゃったんでイッキ飲み。
まむたんおかえりパーティー。
アディオス!東京!また来年!
まむたんおかえりパーティー。
ワインをゴックンゴックンとラッパ飲みしながらボーっと景色を見よったら、
まむたんおかえりパーティー。
富士山キターッ!
まむたんおかえりパーティー。
十数年前は、富士山が見えるころには車内放送でお知らせがあった気がするんじゃけど、

最近はせんようになったんかな?今回もなかったし。

富士山と言えば、

今年、富士山に登るというれんちの友人に同行しようかと思いよったんじゃけど、
まむたんおかえりパーティー。
どうやら富士山の宿では風呂に入れんらしいのでやめました。
まむたんおかえりパーティー。
というわけで、

今回も八王子の王子様・マグロ君と、立川のTSUBAKI姫・tomozouさんのおふたりには、

たいへんたいへんお世話になりました!いや、もうしとりおったな?

てかね、

おふたりに「おかえりー!」って言っていただいたこのオフ会から2ヶ月経ったいまね、

まむたんね、

またどっか行ったんですけど?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

また行ったん?まむたん?

何処~侵略しに?世界制覇近いね!

もう一人はモッチやがな~~

洋酒考の後は~ズッカ!

最後はサム!

次回は広島で~~~~~~



最後の店は早引きしたけど~~

盛り上がった?


家風ですかね〜新幹線でのお酒のお供が必ずじゃがりこなのは。
いただいている食べ物が本当に美しくて卵乗っけたカレー2皿の後でも腹がへりました。

たまにはそちらの様なしっとりしたお寿司屋さんで舌鼓打ちたいっすね、こっちはアミーゴがにぎにぎしてくれるからさー(それはそれでいいんだ。スパイシーツナロールがまじカリエンテじゃけ)。

マグロ君
今回のオフ会もたいへんお世話になりましたー!(最敬礼。)
いつもお世話になりっぱなしでさすがに申し訳ないので、
機会があればぜひ広島へお越しくださいな!
仕返ししたったるでー!!!

マグロ君が八王子の王子様なら、
モッチは八王子の殿って感じじゃね。
早口でなにをおっしゃっとんのかようわからんかったけど、
どこのだれべえかよおわからん、
はじめましてなわしらを最後の最後までもてなしてくださるなんて。
もうわし、八王子に住んじゃおっかなー♪

そう、まむたんまたどっか行っちゃった。
我が家にあったアルコール類をでーんぶ飲み切って・・・!


ロデニの娘さま
わしも、この記事を下書きしようるとき腹が減ってやれんかったわいねー。
ふだんお寿司屋さんに行っても、
ビールやらお刺身やらつまみやらで腹がいっぱいになってもうて、
いっつもお寿司に辿りつけんけ、
ちゃんとお寿司をいただいたのってはじめてかも。

アミーゴがにぎにぎしてくれるカリエンテなスパイシーロール、
の図を想像したらウケた。
なんか、すんごい、健気だ・・・!

じゃがりこってついつい買ってしまうんよね。
わし、お菓子を手で食べるんがキライじゃけ、かならず割り箸を貰うのだー。

静か~に読み逃げしていたんだけれど、怖いもの見たさで
も一度(てか何度も)呑みっぷりを拝見するべく
オフ会記事を読み返していたら
やっぱ次元が違いすぎるという事実に目が開けられなかった。
みんなが眩しくて。
眩し過ぎるよ、呑みっぷりがさ。
そして↑まむたん嬢記事の“ジョッキ持ち”。 あれ我が家で大ブーム。
ヤクルトも“ジョッキ飲み”で飲むと、とてもワルになった気がする。

きゅうちゃんさま
飲みっぷりが眩しいのはまむたんだお、わしじゃないお。
自分で準アル中と言うだけあってハンパないんよ、まむたんのアルコール摂取量。
ダーツしたとき、ビリにはテキーラ一気飲みの罰があったんじゃけど、
ビリじゃったまむたん、「わーい!テキーラー!」言うて喜んどったです。
もはや罰ではなくご褒美状態。
おねいちゃん、もうついて行かれんです。
まむたんの約二ヶ月日本滞在時、
資源ごみの日が待ち遠しいて待ち遠しいてやれんかったんじゃけど
今日の資源ごみはめっちゃ少なかった!

モッチが教えてくれたちっちゃいジョッキ持ち、
流行らせちゃおうぜい~!
おし、今月ちびっこたちが来たらさっそく仕込んだったろうて。
ヤクルトは高いけ類似品の安いほうでね。

いやぁ今回の遠征も

バリバリ闘魂モノじゃったんじゃね☆
やはりこちらで
異次元の呑みっぷり拝見しとると
びーるだけで
間抜作みたいな目ぇしてへらへらしょうる自分は
まだまだしょんべん臭レベルじゃ思うたです。

でもナマ富士山見れたん
ばりラッキーでしたね!
わたしゃ未だナマで見たことないんよ
新幹線から眺めるイカしたマウント・フジ。

寿司のモロ画像、さすが極上ネタだけあって
エロさも18禁レベルじゃね♡ いやん

じぇにーさま
わしもいまごろはもっぱらビールだけなんよ。
ほいじゃけこのときのオフ会、
二日酔いを恐れてセーブしながらチビリチビリ飲みよったら、
どうやらセーブしすぎてもうて不発な感じで終わってしまいました。笑
もったいなかったー。
わしもまだまだオピッコ臭レベルですわ。

富士山見たの二回目なんですよー!
一回目は約15年前の1月1日、
新婚旅行で成田に向かうときに見たんですけど、
そんときは車内放送があったんですよ。
なつかしいなあ。
あのころはよおケンカしつつもラブラブじゃったなあ。(遠い目。)

そういわれてみればお寿司ってめっちゃエロいね❤
とくにアカガイとハマグリあたりが。キャ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/661-5cdb742e

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

