大人の女三人がぐだぐだ

ペペペペペルー!べいんてぃうの、番外編。

先週、

某クレジットカード会社から広島におるわしに電話がかかってきました。

「すぱな様、昨日インドで高額のお買い物をされましたか?」と。

インド?

ぽるけ?


詳しく話を聞いてみると、

どうやらわしのクレジットカードが偽造されたらしく、

犯人がその偽造カードを使ってインドで高額な美術品や家具を大量購入しまくったらしい。


まあでも、

すぱな様が使ったわけじゃないのなら支払の義務はありません、安心してください、

カードは新しく発行するので、お手持ちのカードはハサミを入れて処分してください、

と言われ、

ホッと胸を撫で下ろすと同時に疑問に思ったので聞いてみました。

「なんでインドでのカード使用を不審に思われたのですか?」

と。

そうしたらまあ!なんと!

同じように、

インドで高額な美術品や家具を大量購入という不自然なカード使用が十数件あったんだそうです。

南米旅行中にクレジットカードを使ったことがある顧客の中で・・・!
おどりゃ!ナメとんか!
できるだけ現金で支払いをし、

クレジットカードはよほど信用できそうなところでしか使わんかったつもりじゃったのに、

いったいどこでスキミングされたんじゃろうか?

やっぱ、わしらをだまくらかそうとしとったんかもしれん、あそこのおねえちゃんかな?

だってよ?

うまく読み取りができんかった言うて3回くらいスキャンしよったじゃけ!


しかし、

なかなかやるでねえの、ペルー。

ビバ・エル・ペペペペペルー!!!
これから南米に行く予定のあるしとー!くれぐれも気をつけてねー!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ペペペペペルーがまだ続いていたなんて!!!!

しかもスキミングですって奥さん!!!!!

やられましたなぁー。

さて、ベインティドスはあるのか????

hanaさま
わしも続くとは思うておりませんでしたよ、
べいんてでキリ良くキレイに終わったと思うとったんですけ。

まむたんが、
「ミスター・ワタナベが犯人だったりして。」って言いよったけど、
もしかしてもしかするんかなあ・・・。

べいんてぃどす?
ないない!
きっと!
たぶん!
あったらおもろいけど。

来月、お会いできるん楽しみにしておりますよー♪

わわわ、

スキミングかまされたですか!
ほんま外国っていつどこで
やられるか分からんけ~現金に限るですよね。
それでも現金持ち歩くのも
気が気じゃないけど。

私も2年前カード勝手に使われて
その一味が逮捕されたけ~
証言しに
はよカリフォルニアただ食い旅行したいのに。
ありゃ、そうゆうとる場合じゃないか。

ほんま銀行が即対応してくれちゃって
エかったね!
さすが日本のサービス最強じゃ思うたよ。

ペルーでのお気にぃショットまた登場で
嬉ぴかったで~ちゅ♡

じぇにーさま
ほうなんよー!!!
かまされてもうてからにー!!!
空港とかそれなりのホテルとか以外はでけるだけ現金で、と思いよったんじゃけど、
いまとなっては、両替するために寄ったATMもかなりあやすぃ~・・・・・。

そうそう!
じぇにーさんが「まずは落ち着け。」ゆうてお庭でビール飲みようっちゃったん思い出したです!
あの事件ってありからどうなっちゃったん?
ほんま、はよカリフォルニアではっちゃけようるじぇにーさんのブログ記事を読みたいわいねー!

この記事にはこの画像しかなかろうて❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/660-5f6a37d5

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター