大人の女三人がぐだぐだ

ハンカチのご用意はよろしいですか?

長旅からやっと帰ってきた三女から寝耳に水な発言を聞かされ、

ただいま不穏な空気でわらわらとしている我が家。




どこで見っけてきたのかこんなカード・・・

今朝起きると、すぱながテーブルの上に何かを見つけた。


「なんかおいてある!これ、まむたん宛てよ、でったい!」


そういうすぱなの目からは、すでに汗が出ている。


そこには、いつものゆらゆらとした字で、わし宛てと思われるメッセージが書いてあった。




ちょっと汚れてるカード・・・

朝6時前に、すでに仕事に出かけていたキングからの手紙だった。


どんな気持ちでこれを書いて、ここにポトッと置いていったのか。


三度書かれた「人」という字が、たやすくない人生を生きてきた彼の全てを物語っているような気がした。


一生の励みになるカード。


大事にしようっと。





というわけで、またもや日本を離れます。みなさん、お元気で!!!




しかしキング、自分のことを詩人だとでも思っているのだろうか?(笑)


コメント

グッときた。
勝手に、自分と重ねて グッときた。(笑)
いやぁ、なかなか こういう事 書けないですよ。
パパ かっくいい!
まむたんがんばれ。おいらもがんばる。

>sundayさま
びっくりしたんです、この「ハンカチ落とし」みたいにポトッと置いていくワザに。しかも封筒なし。
キングはとってもかっくいい人です。でも、なんだかいろんな秘密があるみたいで、まるで「トゥルー・ライズ」のシュワちゃんみたいなカンジ。

迷いや逆境から抜け出すように背中を押してくれたんだなぁ、と思うと、あんみつって人の袋とじを開くときに鼻の下が5センチくらいに伸びまくる父の愛がうれしくってうれしくって、わしも目から汗が出そうになりましたが出ませんでした。

sundayさんのコメント、とってもとってもうれしかったです。ありがとうございます!

キングかっくいい!
深い言葉だね。
羨ましい一生の宝物。

まむたんの新しい門出にカンパーーい!!!!

>hanaさま
かっくいいでしょ!尊敬する大好きな父、我が家のジェームズ・ボンドです。エロ・ボンド。

新しい門出、どうなることやらわかりませぬが、とりあえず明るい未来をイメージして船をこぎ出す所存です。イメトレ大事。

hanaさんに是非とも再会したいです。大阪でも、広島でも!
カンパーーーい(「い」だけがひらがななのがきゃわうぃ~)、ありがとうございます!

ってか特大ビーチタオルかバスタオル必須でしょうか、ハンカチなんかじゃ間に合わない!!

今じゃうちのかっちゃんデレデレ毎回帰国するたびに。

>ロデニの娘さま
先日は、「生・安佐南区のロデニ」に久しぶりにお会いできて大変うれしゅうございました。欲を言えば、“やめてぇや~~ぁ”も生で聞きたかったのですが、たこ焼き屋のおっちゃんにもらった缶コーヒーを手渡せただけでも十分なプレシャスモーメントでございました。


デレデレしていたのはかっちゃんだけではなく、我が家でロデニの娘を久しぶりに見たキングas well.
あの、唐辛子動画をキングに見せたら・・・、間違いなく○○○するな・・・・・。


おぉぉ

あの地へリターンされるんですね!
こっちまでズッキンドッキン☆ (古っ

旅立つ側と
送り出す側の気持ち
よう分かるけキュンキュンなったよ。
キング様、おそらく溢れる涙こらえながら
筆入れられたに違いない…

そんな激動の時代を生き抜いた
キング様もスタンド・ジェニーにぜひぜひ
ご招待して差し上げたい☆ 思うたです。
あ、この際全員集合とか(≧∇≦)

皆で危険極まりないトーク出来そうじゃね。きゃー

でも文章に主語がなくってちょっとおかしいけどね

60年以上も「つよい」を「つおい」だと思い込んでいた、本当につおい我が家のスーパーマン・キング。
一体どんな気持ちでこれを書いたかと言うと、ズバリ・・・・・、自分も我がままし放題生きたいから!

そんなミスター流川・キングがじぇにーさんのお宅のあのカウンターに腰かけているのを想像したら、なんか、三女・・・目から汗が出そう!おかしくって。

じぇにーさんの危険トークは本気で危険が危ないので、年寄りにはかなりの冷や水になりそうです。キンキン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/658-3e847df4

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

インスタのフォロワーさん(外国の方)からダイレクトメールが届きました。「あなたの犬は10段階の10!素晴らしい犬だ!」と。「あーりがーとさーん。」と返信しときましたが、画像や動画だけだとええ犬に見えるんじゃねえ。かなりの癇癪持ちぶっちを自虐的な文章で投稿しとるのに。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター