大人の女三人がぐだぐだ

ペペペペペルー!べいんて。

1月6日の夜、

(また)ホルヘ・チャベス空港へ行って、

(また)チェックインしようとユナイテッドカウンターに行ったらミスター・ワタナベがおられました。

が、

あいにくいちばん乗りじゃなかったので彼のカウンターには行けず、会釈してお別れ。

無事にチェックインを済ませ、いつものレストランで2度目の打ち上げです。
ペペペペペルー!
このレストランのパスタ、なぜかとっても長いパスタで、

フォークでくるくるしたら林檎飴のようなデカさになってしまうので、

ナイフでカットしながら食べました。

ほかにも、ツナサラダなぞつつきながら、
ペペペペペルー!
ピスコサワーなぞ飲んだり。
ペペペペペルー!
いま気づいたんじゃけど、

もしかして、

ピスコサワーを3杯以上飲んだら大変なことになるって、

そういうことだったのか・・・?

(また)大変なことにならんように、時計とにらめっこしながら飲みました。
ペペペペペルー!
この日のフライトは24時50分、まだまだ余裕余裕。←懲りてない。

さて、

今回は早めにゲートへ行っときます!まむたん、今度こそアディオス!まむたん画像お借りしましたー!
ペペペペペルー!
つか、早めに行ったら行ったでゲートがすぐそこ、すんげー近いという。なんか腹立つ。

ゲートのところにもミスター・ワタナベがおられたので、

「お世話になりました。ありがとうございました。」って言うたら、

一見無表情に見えるけど目で語る系のミスター・ワタナベ、

とっても誠実かつニヒルな笑顔で「お気をつけて。」って言うてくれました。

無事にヒューストン行きの飛行機に乗り込み、

1回目の機内食、さっきまでいろいろ食べよったはずじゃけど難なく完食。
ペペペペペルー!
まだちゃんと(ちゃんと?)酔っ払っとったし、なんせ有料なのでアルコールは遠慮しました。

このフライト、

いっちばん後ろの席でまじで残りの席数ギリじゃったんかな?異様にスースーしてとっても寒かったです。

毛布を追加で借りても寒くて寒くて、

そうしようったら、

なんだか体中の関節が痛くなってきて、咳も出始め、とうとうお熱も。測ってないけど推定38度超え。

たぶん、ハンモックでマジ寝したせいで風邪を引いたんだと思われ。

2回目の機内食、具合は悪くても食欲はあります。
ペペペペペルー!
無事にヒューストン空港へ到着し、

約4時間の乗り継ぎ時間のあいだ、わしはあちこちブラブラしたかったのですが、←でんでん懲りてない。

乗り遅れ恐怖症のれんちが、どうしてもゲートから離れたくないと言うのでおとなしくしていました。

ビビりめ。←だりか殴れ。

成田行きの飛行機に乗り込みます。
ペペペペペルー!
具合がマックス悪かったので、アルコール消毒しておきました。
ペペペペペルー!
帰りは雪景色、とっても美しかったです。
ペペペペペルー!
3回目の機内食、風邪っ引きどぶなのでしっかりと栄養を摂り、
ペペペペペルー!
アルコール消毒もぬかりなく。
ペペペペペルー!
4回目の機内食、ケチャップごはんのトルティーヤ?みたいなのとアイス。
ペペペペペルー!
れんちが、今回の旅でこの機内食がいちばん美味しかったと言っていました。

5回目の機内食、さすがにお腹が減ってなくて残してしまいました。
ペペペペペルー!
てか、食欲がどうのこうのっつうより、なんか粘土みたいでした。ハンバーグもオムレットも。

予定よりも二日遅れましたがなんとか無事に成田へ到着し、広島行きの飛行機に乗り込みます。
ペペペペペルー!
が、

このとき、

「海外から乗り継ぎ予定のお客様が乗られているフライトの到着が遅れております。

乗り継ぎのお客様の救済のため、いましばらくお待ちください。」

というアナウンスがあって、かなりの時間、待たされました。

「わしらなんか一日一本しかない国際線で待ってもらえんかったのに!

乗り遅れても一日に何本もあるんじゃけ次の便に乗りゃええじゃんか!」

と、

自分のミスは棚にあげて毒を吐きまくっていたしとが約一名いました。

ちょいと遅れましたが無事に広島空港へ到着し、

リムジンバスで広島駅まで行き、

タクシーに乗って家に着いたのが1月8日の21時すぎ。

機内では「こりゃやべえな・・・。」と思うほどかなり具合が悪かったのですが、

食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝、を繰り返していたら(てかそれしかすることないけど。)、

家に到着するころにはすっかり回復し(風邪には栄養と睡眠が大事ってほんまなんじゃね。)、

ペルーから広島まで遠路遥々約30時間、無事に戻ってまいりました。
ペペペペペルー!
おつかれさまでしたー!

以上、

最後の最後で大どんでん返しがあったけど、

とってもとっても楽しかったペペペペペルー!、

おしまい。

☆おまけの小話☆

かれこれもう10年くらいまえのことなんですが、

じつは、

ニトロも日本へ帰国するフライトに乗り遅れたことがあるんです。

キング&クイーンが前日から関空まで迎えに行っとったのに。

「信じられんっ!国際線の飛行機に乗り遅れるってっ!なにをどうやったら乗り遅れるんっ!?」

って大笑いしたもんですよ、わしも。

で、

ニトロのことを笑ったわしらも今回乗り遅れ、

と来たら、

お次は、

ま、まむたん・・・?27日ー!くるー!きっとくるー!

おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

旅日記、お疲れ様でした。
すごく楽しく読ませて頂きました。

熱がでた時はたっぷりの機内食とアルコール消毒と睡眠ですねw

私の兄はアメリカで国内線に乗り遅れたとき、空港職員が滑走路まで兄を車に乗せて追いかけてくれて滑走路上で飛行機に乗り込んだそうです。恐縮しながら座席につく兄を乗客のアメリカ人達が拍手で迎えてくれたそうです。さすがアメリカw
日本だったらあちこちから舌打ちが聞こえてきそう。

ヤダ!不吉なこと言わないで!!
まあ、飛べんかったらもうしばらくサンフランシスコで遊ぶだけじゃけどー。ていうかむしろそのほうがうれしいけどー。(日本という現実に戻る恐怖心たっぷりの今)

ていうかれんち義兄さん、今回の旅で一番おいしかったものがこの機内食!!???ペペペペペルーで食べたもの全部より???なんか悲しいんですけどー・・・。

sacさま
とくに大事なのがアルコールです!

わしらもね、
「まだ飛んでないじゃろっ!?おねがいっ!乗せてーっ!!!」
って絶叫(笑)したんじゃけど、
頑なに「ノー。」って断られたです・・・。
空港職員さんって当たり外れがありますよねえ。
てか外れのほうが多い!多すぎるんじゃ!!!

たしかに!
広島行きの飛行機で待たされたとき、
舌打ちしようるしとが約一名おりました!


まむたん
おねいちゃん間違えた!
“今回の旅でこの機内食がいちばん美味しかった”
じゃなくて、
“今回の旅の機内食でこの機内食がいちばん美味しかった”
です!
英語やスペイン語だけでなく日本語も難ありでほんまごみん!

だいじょぶ!日本に戻ってもなんも恐くないお!
てか、ちみに飲ませるために車庫の冷蔵庫ん中、
酒で満タンにしておいたのでとりあえず帰りたまへ。

てか、3ヶ月まえにペルーで会うたけ、
帰国しても「ひさしぶりー!」って感じがせんのんじゃろうね。
ほいでも帰ってくるん、たのしみに待っとるよ。
乗り遅れんように気をつけてね。
(ちょっとだけ期待を込めて☆)

祝ベインテ!!!
無事に帰国できてよかったね。

熱がでたらアルコール消毒ね!!!
さすがっす!!!!
私の辞書に記しておきます(笑)

ちなみに私が乗ったLAN航空はアルコールはフリー
だったよ~。

最後の最後までミスター・ワタナベの登場素敵すぎ。
お顔を拝見したかったわ~。


hanaさま
グラシアス!
いやほんま、もう二度と日本へ帰れんのんじゃないかと思ったですが、
(冷静に考えたらんなワケないんじゃけど、
そう思ってしまうほど落ち込んどったんで・・・。)
ちゃんと帰国でけたしネタにもなったしで、結果オーライ!笑

あら?
hanaしゃんの辞書にはお熱が出たらアルコール消毒って載ってなかったん?
三姉妹出版の辞書には太字&大文字で載っとるでー!

成田⇔ヒューストンはアルコール飲み放題じゃったけど、
ヒューストン⇔リマはアルコール有料じゃったんよ。
しかも一本6ドル!
たっけー!!!


スター・ワタナベ、悟りきった菩薩のようなお顔されてましたよ。
あー、いっしょに写真撮ってもらえばえかった!
どこまでもどこまでもツメが甘いわし!

いや~、見たでぇ読んだでぇ愉しませてもろうたでぇ~。
感動あり涙あり笑いあり教訓ありの、すんばらしい旅日記でした。
(感想遅なってごめんやけど。)
自分も一緒に旅をさせてもらったような気分だよ。
ほんま、お疲れっした!
通常版も楽しみにしとります。

きゅうちゃんさま
こちらこそ、すっかりお返事が遅くなってごめんやでー。

ペルー旅行記、読んでいただいてありがとうございました。
いや~、ほんまね~、
涙あり、大爆笑あり、古代人への感動あり、いろいろあった旅でした。
最後の最後にとんでもない大どんでん返しもあったし!
まあそれもいまとなっては思い出よ、思い出。

まむたんが帰国してから、
朝から晩まで喋り倒す日々じゃったんじゃけど、
ちょっとは落ち着いてきたので通常版の日記もそろそろ復活しまっせー。

今週はマグロ君とtomozouさんとオフ会するけ、ちょっくら上京してくるでー。

あんたら・・・絶対~俺よりセレブやわ~~

ぷちコロス!

マグロ君
わしらがセレブ・・・?
ほいじゃあマグロ君は大大大富豪じゃんかーっ!ぷちコロス!
つかセレブじゃったらビジネスクラスかファーストクラスに乗って、
五つ星ホテルに泊まる系のツアーで行くじゃろ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/654-60d53b63

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター