大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペペペペペルー!でぃえしおーちょ。

1月5日、まむたんにメールしてから数時間後のお昼すぎ、

まむたんから電話がかかってキターッ!!!

「どこにいんの?えっ!?まだ空港ーっ!?すぐ行くけ待っとってーっ!!!」

はい、泣いたですよ、わし。迷子が母親を見っけた気持ちですよ、まじで。

タクシーですっ飛んできてくれたまむたんにカクカクシカジカ説明し、

ユナイテッドカウンターが開くまでただ待つだけじゃ不安なので、

ユナイテッドバゲージサービスで貰った紙に書かれとった番号に、

とりあえず電話をしてみようということになりました。

で、

まむたんが英語でカクカクシカジカ説明したところ、

1月5日のフライトは満席、

1月6日なら空いとるけど、

しとり1000ドル(だったっけ?ふたりで、だったっけ?)追加料金がかかるとのこと。

クレジットカードナンバーを言えばすぐに席を確保すると言われたけど、

ゲートのところで空港職員さんに言われた追加金額はしとり250ドル。

「う~ん。」と悩んだ末、とりあえず保留することに。

で、

ユナイテッドカウンターが開くまでまだまだ時間があったので、

「いちばん近くて安い宿に連れてって。」を条件にタクシーの運転手さんと交渉し、

到着した宿にはそれはそれは植木等そっくりな、陽気なセニョールがおりました。

そのペルーの植木等に、

「レディー、きみはなんて美しいんだ!」とか、

「レディー、きみの名前は?なんて美しい名前なんだ!」とか、

しこたまお世辞を言われて落ち込んどった気持ちがちょっと晴れました。

宿でシャワーを浴び、まむたんが買ってきてくれとったセレベサをグググッとイッキに飲み、

落ち着いてきたらお腹が減ってきたのでまむたんと外をぶらついてみることにしました。

(れんちはすでに、スーツケースに入っとったカップラーメンを2個食べて寝んね。)

外に出たらペルーの植木等がダッシュで追いかけてきて、

「レディーたち!このへんは治安が悪いから歩きまわっちゃだめだよ!」

と言ったので、

「わかったよ!バッグ、しっかり持ってるから!」

と言って、適当にそのへんのレストランに入ってみました。

お店の奥が、白いパラソルの広がるパティオになったつくりの素敵なレストランで、

セレベサを注文したら付き出しが出てきました。冷たくて辛いスープ?みたいなの。
ペペペペペルー!
巨大なセビーチェパフェ。
ペペペペペルー!
グリルしたいろんなシーフード。
ペペペペペルー!
どスッピンですが、なにか?
ペペペペペルー!
のんびりと飲んで食べ、お腹いっぱいになったところで宿にもどり、

チェックアウトしてからまたまたホルヘ・チャベス空港へ。

たぶんこのあたりがユナイテッドカウンターであろう、と目星をつけて早めに並び(いちばん!)、

まだかまだか?と待つこと約1時間、やっとこカウンターが開き、

セニョリータではなく、セニョールのカウンターへ突撃。理由は融通がききそうじゃけ。

まむたんが英語でカクカクシカジカ説明し、

今夜のフライトに乗れるか調べてもらったところ、やはり満席とのこと。

身分不相応なのは承知でビジネスクラスに空きはないか聞いてみたけど、

やはり満席。さすがにファーストクラスは無理!

と、

このあたりからセニョールが急に日本語で喋りだし、

わしら3人は「???」と思いつつも母国語のほうがありがたいので日本語で喋りようったら、

そのセニョールが、

「今朝、電話いただいたかたですよね?」と。

ミ、ミスター・ワタナベーッ!?

で、

結果。

やはり1月5日は空席なし(だって土曜日じゃったもん。アメリカに帰るしとでいっぱいよ。)、

1月6日ならしとり追加料金250ドルで乗れるとのことでホッと胸をなでおろし、

その晩はまむたんが泊まっとったドミに泊まろうかと思いよったんじゃけど、

これまた満室じゃったので、ドミの近くの宿へ泊まりました。翌朝に撮った写真なので明るいです。
ペペペペペルー!
いろんな国の、
ペペペペペルー!
それはそれは若いバックパッカーたちが泊まっていたこの宿、
ペペペペペルー!
なんだかものすごいエネルギーを感じました。
ペペペペペルー!
すでに自分は失ってしまった、エネルギーを。
ペペペペペルー!
わしらダラダラを極めとるし。
ペペペペペルー!
この晩は近くの小売店?みたいなお店でお菓子や酒を買い込み、

ラムコークなぞ飲んでダラダラと酔っ払って就寝。

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

面白いねぺぺぺぺぺルー!日記。

スターワタナベの登場も笑らける~。

しかし、お嬢様のスッピン写真きれいだわ~。
植木等もお目が高い!!!


ごめんちゃい、ミスターのところに改行がはいってるやん!!!

hanaさま

スターワタナベ
って、思わず頭を縦→右、って動かしたですよ。笑
じつはね、ミスター・ワタナベ、また登場するでー!

ペルーの植木等はね、たぶん中身はイタリア男なんだと思う。笑
とりあえず性別が女性ならすんごいテンションで褒めて褒めて褒めちぎる、みたいな。
ほいでもなんか嫌味のない陽気なおっさんで、
落ち込んどった気持ちがほぐれたですよ、まじで。
あのタイミングであのおっさんに会ったのも、なんかご縁じゃったんじゃろうなあ。

わしがお嬢様?きれい?
hanaしゃん、お礼にわしパンテー脱ごうか?(やめれ?)

わぁぁ

すんごい事になっとったんじゃね。
なんだかすぱな様行く先々
ドラマちっくな展開なっとって
平凡な旅より断然カッコええ~思うてしもうたです。
(脱いだはずのパンツがズボン中潜んどったり。まだゆう)

ま、実際しゃれんならんかったろう思うですが
まむし様もゆうとっちゃったように
「なんとかなる」んですよね。
その一言が出る程の余裕かましちゃってのも
バリかっこええ思うたです。

旅先で困りゃまずセルベッサで落ち着かせたら
私も植木等に助けてもらえるかも♪

すっぴんでも
ぜんぜんイケてらっしゃるワタナービさんも
そうおもわぁん? うひひ


じぇにーさま
しー!
とんでもないことになっとったんですよ!
たしかに、「なんとかなる。なんとかならんことはない。」んじゃけど、
ほいでもあんときゃしゃれにならんほど動揺したんですよ。
いまとなっては笑い話じゃけど。

旅にハプニングは付き物かもしれんけど、
飛行機に乗り遅れるっつうドラマチックは心臓に悪すぎるー!
てか、
このあいだ“染みつきパンテー”で検索してきたしとがおってウケたウケた!

そうそう、
わしも「わかっちゃいるけどヤメられないっ♪」って歌いながらビール飲んで、
あのビールとペルーの植木等で気持ちが切り替わったんよ。
困ったときは「とりあえずビール!」じゃねえ。

わしね、毎日毎日どスッピンでスーパーに行くんじゃけど、
たまーにスーパーで同級生に会ったら、
「えーっ!?スッピンー!?ありえんっ!!!」ってドン引きされるんよ。
ちびっこには顔をガン見されるし、
犬には後ずさりされながら吠えられるし、
ほいじゃけえありえんほどヒドイ顔なんじゃろうな、と思いつつ、
でもやっぱめんどくさいし。
てか、
なんでスーパーに行くくらいでいちいち化粧なんかせにゃいかんのやー!!!
・・・よね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/653-a68a5687

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。