大人の女三人がぐだぐだ

ペペペペペルー!どせ。

1月3日の早朝、

朝もやのかかるクスコの景色を目に焼き付け、
ペペペペペルー!
スーパーサイヤ人になりきれんまんま、苦しかったけど大好きだったクスコを離れます。

ホテルに呼んでもらったタクシーで空港へ行き、空港内のレストランで朝食をいただきました。
ペペペペペルー!
わしのひとくちって、でかすぎ。

クスコからリマへのフライトもギュイーンとカーブを切りながら飛ぶんかな?と、

とっても楽しみにしていたのですが、ふつうにまっすぐ加速して飛びました。残念。

飛び立って数分後、

「だりか朝っぱらから大蒜たべた~・・・?」と思っていたら、軽食が出てきました。
ペペペペペルー!
どうやら、パンに挟まれた具に使われていたみたいです。生の大蒜が・・・!
ペペペペペルー!
リマ⇔クスコ間の飛行機は、かなりの頻度で遅れがあると聞いていましたが、

行きも帰りも遅れることなく、無事にリマへもどってきました。

「なかなかおもろいこと考えるやんけ。」なバゲージ・クレームで荷物を受取り、
ペペペペペルー!
タクシーでクルス・デル・スル社というバス会社へむかいました。
ペペペペペルー!
ここでイカという街までの往復チケットを購入したあと、
ペペペペペルー!
そのへんにあった食堂でお昼にしました。
ペペペペペルー!
なんたらごはんと、
ペペペペペルー!
鶏の肝入りスープと、
ペペペペペルー!
イカゲソフライが乗っかったセビーチェ。セレベサはありませんでした。
ペペペペペルー!
ファミコンのスーパーマリオの、ムーチョス腹の立つキャラクターに似とるバスでイカへ出発。
ペペペペペルー!
このカッコいい二階建てのバス、トイレあり(頻尿のわしにはありがたい。)、テレビ(映画)あり、
ペペペペペルー!
いっちょまえに軽食あり。
ペペペペペルー!
トイレがあるのでお漏らしの心配なし!セレベサを飲みながらイカへむかって南下します。
ペペペペペルー!
快適すぎて4時間があっという間、砂漠の街・イカへ到着です。
ペペペペペルー!
イカでの宿は、ホテル・ヴィラ・ジャスミン。
ペペペペペルー!
チェックインのときに、ナスカの地上絵を見に行くルートを相談しました。
ペペペペペルー!
お部屋はこんな感じ。
ペペペペペルー!
とっても清潔かつ洗練されており、ペルー旅行の“最後の夜”に相応しい豪華なホテルです。
ペペペペペルー!
とは言っても、一泊ツイン一室で60USドルぽっち。安い!

プールもあったのですが、寒かったので(昼は暑いが夜は寒い。)入りませんでした。
ペペペペペルー!
平気で入っとる欧米人、どんだけなんや。

ちょっくらタクシーで街中の銀行へ行ったあと、プールを眺めながらしっぽり夕食です。
ペペペペペルー!
“最後の夜”に乾杯!
ペペペペペルー!
サラダに、
ペペペペペルー!
ピスコサワーに、
ペペペペペルー!
ペルーのワイン。なかなか美味い。ペルーもやるのう。
ペペペペペルー!
お魚のひらけ~ゴマ!フライと、
ペペペペペルー!
スタミナ定食。まむたーん!焼肉定食じゃないよー!
ペペペペペルー!
2本目のワインはお部屋に用意してもらい、
ペペペペペルー!
まむたんがスペインで買ってきてくれたハモンとのマリアージュを楽しみました。

BGMにれんちのいびきを聞きながら。

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

知り合いのニュージーランド人は、「暑い暑い」と言って真冬の日本でもトレーナーと半パンでした。

どせでっせー(死ぬまで忘れんわ、おんせどせ)。

なんかすんごいアドベンチャー満載だったんじゃね。
締めくくるつもりはないんじゃけど最後の夜じゃー書いてあるけ。
ええのお、わしもどっか行きたい...

sacさま
ほんま、欧米人の体感温度ってぶっ壊れとりますよね。
何年か前、みぞれまじりの雪が降る1月のある日、
島根ふるさとフェアっていうお祭りに行ったら、
半袖Tシャツ姿の欧米人がおりました。
見とるほうが寒いんじゃー!!!


ロデニの娘さま
とれっせアップしたでっせー。
てか死ぬまで忘れんって言うてもろうてうれしい!
ブログしとる甲斐があるっちゅうもんです。

アドベンチャーも満載じゃったけど、
最後の最後でとんでもない大どんでん返しが・・・。
つか、まむたんの旅ブログのほうで書かれとるけ、オチ知っとるよね?

行ったじゃん!去年スペインへ!
ほいでも、まむたんも言いよったけど、
旅行って中毒になるんよね~。
わしはつぎに行くところは決めとるよ。
その目標にむかって貯金がむばる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/644-621a7228

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター