大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ペペペペペルー!おんせ。

1月2日の朝、

宿が用意してくれた朝食(干乾びたパンとカビっぽいジャムとインスタントコーシーのみ。)と、

前夜、どうにもこうにも眠くて食べることができんかったお持ち帰りのパスタをチンして食べ、

とっても素敵な景色を見ることができるテラスでのんびり。
ペペペペペルー!
なんと、このテラスに置いてある鉢の花の蜜を吸いに、ハチドリが飛んで来ました。

が、ほんの一瞬でどこかへ行ってしまったので写真はありません。残念。
ペペペペペルー!
遠くの山になんか見えるので、ズームで撮ってみました。
ペペペペペルー!
“ビバ・エル・ペルー”、あれってどうやって文字にしとんじゃろ?伐採?
ペペペペペルー!
お昼まえくらいから街に繰り出してみました。行きは良い良い帰りはきょわい・・・。
ペペペペペルー!
12画の石とともに有名な14画の石、発見!が、こちらはまるで人気なし。なんで?
ペペペペペルー!
前夜も来たアルマス広場と、
ペペペペペルー!
ラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会(イエスの友の教会)と、
ペペペペペルー!
カテドラル(大聖堂)。
ペペペペペルー!
そろそろお昼にすることにしました。
ペペペペペルー!
パティオがとっても気持ちいいレストランです。
ペペペペペルー!
標高が高いため、ほんのちょっとだけ頭痛が痛いのでセレベサで治します。
ペペペペペルー!
海老と牛肉のなんたらソースと、
ペペペペペルー!
イカのフリットと、
ペペペペペルー!
トラウトサーモンのソテー。
ペペペペペルー!
民芸品市場へ行ってみました。
ペペペペペルー!
椅子に座って居眠りしようる売り子さんを起こして値段交渉したり、

片言の日本語を喋る売り子さんにびっくりしながらお土産を買うのが楽しかったです。

が、いまとなっては、一体全体なんであんなヘンテコリンなものを買おうとしていたのか?

低酸素のせいで意識が朦朧とし、思考が止まって正しい判断ができんようになっとったんか?

「ね~・・・?こりどう思う~・・・?」

「ええんじゃない~・・・?買えば~・・・?」

「じゃあこりは~・・・?」

「どっちも買えば~・・・?」

なにがどうよくて?どっちにしようか迷っていたのか?写真に撮っておけばよかった!

どうにもこうにも解せん状態を、わしらは“クスコ・マジック”と名付けました。

横断歩道の途中でパイナポーを売っていました。
ペペペペペルー!
1ソルのパイナポーをかじるれんちと、
ペペペペペルー!
こぼれそうなよだれを堪えながらそれを撮るわしと、車の中からこちらを見るセニョール。
ペペペペペルー!
「今夜は宿でまったりしよう。」ということになったので、メルカドで食材を調達しました。
ペペペペペルー!
フルーツ売り場でブドウとマンゴーを買ったのですが、
ペペペペペルー!
そこのおばちゃん、値段交渉にはまったく応じず、かなりのシブチンでした。

スーパーで鶏の丸焼きやつまみ、セレベサにワインを買い、
ペペペペペルー!
ヒーヒーゼーゼー言いながら宿にもどった、と思ったら雷とともに大雨が!セーフ!
ペペペペペルー!
雨に濡れるクスコの夜景を見ながら晩酌をしていたら、
ペペペペペルー!
出ました。
ペペペペペルー!
クスコ・マジックが。

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あのクスコマジックってさー、体験した人だけにしかわからん相当なもんだと思うよ?アヤワスカとか変なクスリよりよっぽどキマると思う。だって、れんちが選んだあの財布、無しじゃろ。
そして、あの晩食べたものの写真、見ても味も何も思い出せんてどゆことーっ!?
そしてユリ・ゲラー現る。

そういやさ、ここだけの話。
こないだじぇにーさんと飲んで飲んで飲んで(これ、あのテンポで)いろんな話しよったんよ、ほんだらいきなりグラスがバリーーンッッッ!!!てなって二人とも「何が起こった!!!???」てなったんじゃけど、ほんだらね、中の氷がなぜか爆発した音じゃった。
そのときね、神様の話しよったんよ。
わしの神様、殺戮王じゃけーなんかが気に食わんかったんかもしれん。

でもね、わし清田君は信じとるんよ。

ほうじゃほうじゃ

不思議マジックって
ほんま実際体験せんにゃわからんですよね。
氷パリーン爆発,
今まで遭遇した事無い現象じゃったけ
バリ鳥肌じゃったわ。尿線もゆるんだし。

あの曲がったフォーク
そのままの状態で置いてっちゃったん?

テンポって
パッと見 チンポに見えるんもマジックじゃね☆ きゃ

トップの
悩殺まったり画像もエエですね♪(グラビア撮影ごっことか)
パイナポーおばちゃんの
ワケあり目線も萌えカワ~☆ 

まむたん in ニューヨーク♪ニューヨーク♪(BOØWY)
ほんま、あんときはぜんぜん自覚がなかったけど、
そうとうラリるよね、標高の高いとこって。
今度のりPにおしえてあげようや。
キメたくなったらクスコへGO!って。
あの財布ね、どんなチョイスなんや!みたいな。
写真に撮っておけばえかったー!
大爆笑まちがいなし!じゃろ、あの財布。

殺戮に王がつくと、なんか最強にきょわいね。
わしもなりたい!殺戮女王に!

清田くん、ブログやってる・・・!


じぇにーさま
なんか、氷がパリーンッ!って爆発するのって神秘的じゃね。
ほいじゃけど、れんちも言いよったけど、
まむたんがじぇにーさんちに滞在した、ゆうんも不思議じゃわ。
ブログで知り合って、こういうご縁があって、ほんま感謝感謝です!

フォークはたしか?キュッともとに戻したような?どうだったっけ?
クスコ・マジックにかかっとったんで、あんまり覚えてないです。笑
テンポがチンポに見える、たしかに見える、しかし、チン“ボ”にも見える・・・!
(ちんこが原級、ちんぽが比較級、ちんぼが最上級。)

パイナポー売りのおばちゃん、
小学生が運動会のときに被る白組の帽子みたいなんがかわええじゃろ?
てかうちのおっさん、まじでまるで現地人みたいよね。笑

あたし、前にMr.マリックのショーを見て以来、スプーンがサクサク曲がるようになりました。(安物に限る)



sacさま
わしも、去年末にいっこく堂の腹話術ショーを見て以来、
お口を開けずに喋ることができるようになりました。
(うそです。)

てか彼の腹話術、あれ、まじネ申です。
ミスター・マリックのショーも見てみたいけど、
いっこく堂のショーも一見の価値ありですよ。
(まじです。)

最終的には木とかも曲げたい

清田君のブログ、少し読んだのだけど、やっぱり清田君はすごいね。
まだちょっとしか読んでないけど、なんかもうすでに感化されちゃった。インドに本格メディテイションしに行こうかな。

ちなみにあの時のスプーンは、”ふんっ!!!”つって逆に折り曲げて戻しておきました。力で。だって猪木が言ってたもん、”力でやれよ、力で!”て。

清田くん×インド=まむたんの大好物。
メディテイションしに行っちゃえ行っちゃえー!
(と言いつつ、またインド~?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/643-cb71686b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

