大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


ペペペペペルー!でぃえす。

予約しとった宿に無事到着できたので、

にっこりと笑顔で「もってけドロボー!」と日本語で言いながらタクシーの運ちゃんにチップを渡し、

素晴らしい景色が望める宿にチェックイン。さっそくウエルカムコカ茶をいただきました。
ペペペペペルー!
クスコという街は擂鉢状になっとって、

街中の宿に泊まればもちろん便利がいいのですが、

便利よりも景色を優先して、高台にあるこの宿に決めたのです。この選択であとで泣きをみた!
ペペペペペルー!
部屋に入って荷物の整理をしようったら、
ペペペペペルー!
気圧のせいでクッキーの袋が爆発寸前になってました。
ペペペペペルー!
「どうりでわしの腹も出とるわけよ!」とれんちが言いよったけど、それは違うと思う。

一息ついたあと、街へ繰り出すことにして坂道を下りよったらものすごい人だかりが。

「もしや?」と思いつつ近づいてみたら、

カミソリ一枚入らないと言われている石組みの壁にある、

画数が多くて有名な12画の石に観光客が群がっていたのでした。
ペペペペペルー!
アルマス広場の一角にある、ラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会(イエスの友の教会)と、
ペペペペペルー!
カテドラル(大聖堂)。
ペペペペペルー!
クスコの街は街灯をオレンジ色で統一しているらしく、かなりロマンティコです。

こんなロマンティコな街に、ほんまに首締め強盗なんかおるんかな?

遠くの山に、
ペペペペペルー!
サクサイワマンからも見えたクリスト・ビアンコ(白いキリスト像)が光っとるのを見たあと、
ペペペペペルー!
レストランに入って夕食をいただきました。
ペペペペペルー!
1月1日(祝日)はどこもかしこも閉まっとると聞いてかなり不安じゃったけど、

どこもかしこも開いとりました。

約3400mという標高の高さに順応しとるかどうか、セレベサで肝試しです。
ペペペペペルー!
なんだったっけ、こり↓?
ペペペペペルー!
スティックお野ちゃい。
ペペペペペルー!
えーと・・・、なんだったっけ、こり↓?
ペペペペペルー!
たしか・・・、ラムのなんたら、だったっけ?
ペペペペペルー!
バジリコのなんたらパスタと、
ペペペペペルー!
すみません、こり↓、なんのパスタじゃったかまったく記憶にございません。
ペペペペペルー!
パスタ2種については箸を(フォークを)つけることさえままならぬほど、

モーレツに眠くて眠くて(たぶん低酸素のせい。)このときのことはあんまり覚えていません。

「もうだめ・・・。眠い・・・。宿に戻ろう・・・。」と3人で言い合い、

パスタをお持ち帰りして(翌朝チンして食べた。)、

心臓破りの坂道(いや、低地だったらふつうにゆるーい坂道なんじゃけど。)を、

ヒーヒーゼーゼー言い合いながら宿に戻ったこと以外は。

でんでんスーパーサイヤ人になってないし!

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/642-9a77181b

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

