大人の女三人がぐだぐだ



ペペペペペルー!ぬえべ。

1月1日の早朝、マチュピチュ村に別れを告げました。
ペペペペペルー!
マチュピチュ遺跡を歩きまわった、約18年選手のズックにも。
ペペペペペルー!
見た目まだまだ履けそうですが、

なんかネトネトしてきたし、

お土産を入れるスペースも欲しかったし、

ええかげん捨てて新しいの買わにゃ、ズック屋さんも儲からんじゃろうし。

インカ・レイルに乗って、延々とつづくジャイアント・コーン畑を眺めること約1時間半、
ペペペペペルー!
オジャンタイタンボに到着ん。
ペペペペペルー!
砂糖に群がるアリンコのように、ワラワラと群がってくるタクシードライバーと交渉して乗り込み、

3か所観光してからクスコへもどりました。

見たかった観光地のひとつめは、
ペペペペペルー!
ミステリーサークルです。
ペペペペペルー!
うそです。モライというインカの農場試験場です。どうよ、この美しさ?

段々畑のいちばん上といちばん下では10度くらい温度差があるらしく、

いろんな季節の気候や温度を想定して、

試験的にいろんな農作物が栽培されていたのではないか?と言われておるとか。

ふたつめのモライ。
ペペペペペルー!
みっつあると聞いていたのですが、時間的にふたつしかみっけられんでした。

遠い山には雪が見えますが、日差しがかなりキツくて暑かったです。
ペペペペペルー!
寄りたかったふたつめの観光地を目指してとんでもない山道を延々と走り、

「こんなわけのわからん山の中で殺されて金品奪われたら・・・。」と不安になったころ、
ペペペペペルー!
見えてきました。ほっ。
ペペペペペルー!
こり↓、なーんだ?
ペペペペペルー!
こたえは、インカ時代よりも前のプレ・インカ時代から現代まで続いとる、

マラスの塩田という、塩の棚田です。

お土産に塩をいっぱい買ったので、

むかーしラジオでユーミンが言いよった、疳の虫退治に使ってみようと思います。

この画像は再来年の年賀状に使おっかなー。
ペペペペペルー!
みっつめの観光地はもちろんここ↓、
ペペペペペルー!
御神木のまわりにたくさんのお土産物屋さんが並んどる、
ペペペペペルー!
ピサック市場。
ペペペペペルー!
1月1日は祝日じゃけ不安じゃったけど、よかったー!市しよったー!感激ー!
ペペペペペルー!
おばあちゃんが売りようった茹でジャイアントコーンを1ソルで買い、
ペペペペペルー!
プチプチつまみながら、帽子やらなんやらお買い物。満足!
ペペペペペルー!
予定しとった観光地をすべてまわることができ、ほくほくでクスコへ戻ってきました。
ペペペペペルー!
が、予約しとった宿がなかなか見つからず、

タクシーの運ちゃんに宿の情報をプリントしとった紙を見せたら、

雨が降っとるのになぜか車を降りて携帯で電話しようとし、

宿の電話番号が雨で滲んで読めんようになってしまったという。

困った挙句、そこらへんのお店に入って聞いてみて宿の場所がわかったのはええが、

こんだけ四苦八苦したんじゃけ宿まで連れてって欲しけりゃチップをよこせ、と言いやがった。

もちろんチップは用意しとったけど、

電話番号がわからんようになったんはあんたのせいちゃうのけ・・・?

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/640-cf580005

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

