大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペペペペペルー!しえて。

太陽の門から戻って来たらだいぶ霧が晴れていて、
ペペペペペルー!
かなり明るくなっていました。
ペペペペペルー!
そして、カメラの絞り?露出?なにそり?なわしでも、こーんな素敵な一枚が撮れました。





















ペペペペペルー!
ただのデジカメで撮ってこの美しさ!すごい!

ちなみに、まむたんに撮ってもらったれんちとのツーショット写真は、

来年の年賀状に使う予定なのでここには載せません。お楽しみに。れんちのFBには載せたけど。

さて、あっちこっちウロウロしながら写真を撮りよったら、
ペペペペペルー!
ふと、思い出しました。
ペペペペペルー!
事前にネットで予約(一日に400人まで。)しておいたワイナピチュの入場時間が、

1グループ目の、午前7時から8時まで、だったということを・・・!(すでに昼!)

「ど、ど、ど、どうしよう・・・!?」と思いつつ受付に行ったら、
ペペペペペルー!
眼鏡をかけた、すんごいドSな女性教師っぽい風貌のセニョリータに、

「で?あなたたちはなんで7時から8時のあいだに来られなかったわけ?理由は?」

と詰問され、

「えーと・・・。なんでだろ・・・。」としどろもどろなわしら。

が、わしのネイルに興味を持ったセニョリータ、

「まあ素敵なネイルね!ジェルネイル?ジェルネイルってなに?どうやるの?

え?自分で?自分でしたの?右手も?左手で?まあすごい!」

と褒めちぎられ、その後、すんなり入場させてくれたのでした。

ツンデレかっ!!!

ちなみに、ワイナピチュとは、

この↓画像を、顔を右に45度傾けたら、山が人の横顔に見えるでそ?
ペペペペペルー!
その横顔の、鼻にあたる部分の山がワイナピチュです。

いざ!
ペペペペペルー!
と思ったら、まむたんはひとりで顎の部分のフチュイピチュに登ってくると言うので、

じゃあまたあとでね、と別行動することに。

うん、まあね、まむたん、ブーツだしね・・・。

登ってます。
ペペペペペルー!
ガッシガッシ登ってます。
ペペペペペルー!
日本から持ってきて大正解だった軍手。必須と言ってもいいくらいです。
ペペペペペルー!
しかしまあスペイン軍に追われとったとは言え、こんな急な山にようこんなん作ったよ。まじで。
ペペペペペルー!
頂上まであとすこし!というところで、

れんちが「わし、もうええよ。ここまでで。もうええ。」と言うので、(高部知子かっ!)

ここから先はしとりで登りました。
ペペペペペルー!
こんな岩のトンネルもあります。
ペペペペペルー!
トンネルを通りぬけたらあとほんのすこし。
ペペペペペルー!
約1時間半で約400メートルのワイナピチュの頂上に到着です。○んたまがビリビリしびれた!きょわい!
ペペペペペルー!
雨期に1グループ目でワイナピチュに登ると、

霧だらけでなんも見えんかった、という方の記事を読んだことがあったので、

逆にえかったです、遅れて入場して。入場させてもらえんかったらどうしようかとビビッたけど。

しばしボーっと景色を目に焼き付け、そろそろ下山することにしました。

で、れんちのところまで戻ってから、

写真より動画のほうが距離感がわかっていただけるかな?と思ったので、

ちょいと撮ってみました。興味のあるかた、どじょ。ちなみに、バスを登って、ではなく、バスで登って、です・・・。

(しかし、うちのおっさん、

いまでこそまるでバックパッカー?アルピニスト?みたいな風貌しとるけど、

若かりし頃はかなり、



しようったらしいよ。)

下山途中、葉っぱを運びようるアリンコがいました。
ペペペペペルー!
後ろからきた、小さいお子さん連れの御家族に、

「みてみて!アリンコが葉っぱを運びようるよ!」って日本語で教えてあげたら、

「わお!なんじゃらかんじゃら!どうのこうの!」って何語かわからんけど喜んでおられました。
ペペペペペルー!
無事に下山してまむたんと合流し、
ペペペペペルー!
休憩所でまったりしよったら、急に雨が降り始めました。
ペペペペペルー!
日本からカッパ持ってきとって大正解!ちょいとピチピチじゃけど!
ペペペペペルー!
しっとりと濡れていくマチュピチュ。
ペペペペペルー!
なんだか切ないなあ。
ペペペペペルー!
アディオス。マチュピチュ。
ペペペペペルー!
わしらはそろそろ行かなくては。
ペペペペペルー!
セレベサの時間が来たので。

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

かのドン小西が言っていた。
「ファッションとは窮屈であるべきだ」 と。
れんち殿のかっぱの着こなしこそ、
ドン小西の教えそのもの。
つーか、厚い胸板が男らしくて萌えるわ。
して、休憩所でまったりしとるすぱなさん、脚ながっ!

おら〜
もうしえてまで来たけどまだまだお話は続きそうで嬉しいです。わし10まで数えれるけど11から知らんけ勉強になるわ。って、10で終わらんでね、伸ばしてつないで20まで数えれるようになろ!

やっぱし日本製なんかね、デジカメにしてはええ写真がいっぱい。ゆうてえらい高いの使いようるんじゃろ?ぴんきりのぴんのほう?わしいっつもどっちがどうか混乱するんすけど。

きゅうちゃんさま
ピーコも言いよったよね、おしゃれとは我慢だ、みたいなこと。
ほいでも窮屈とか我慢とかせんといけん恰好はもうでけんわ、わし。
最近の服を買う条件は“楽ちんか?”と“ポッケがあるか?”じゃもん・・・。

若かりし頃、かなり“やんちゃ”しようったうちのおっさんの胸板はね、
横須賀のアーミー仕込みなんよー。

わしゃ足が長いっつうか背が高いんよ。
すなわち、腕や胴も長いわけで、
国内メーカーの洋服屋さんで試着したら袖や裾がツンツルテン!なこともしばしば。


ロデニの娘さま
おらー!
同じく、わしも10までしか数えられんけ11からは調べまーす!
今回、写真多め記事くどめじゃけ(つか、わしの記事はいつもくどい。自覚はある。)、
まじで20までいくかも?よ?

たぶん、ええがに使えばええデジカメなんじゃろうけど、
とくかくわしゃ絞りじゃの露出じゃの、そういうのわけわかめじゃけ。
ほいでも適当に撮ってもこの美しさ、
デジカメの性能っつうより、マチュピチュの美しさがハンパないんかな、と。

ぴんきり、わしもどっちがどうかわからんで調べてみたら、
余計にわからんようになってもうたー!

きゃー

すぱな様がまちゅぴチュ、
わいなぴチュ連呼しとってのが
凄い萌え言葉に聞こえて
3回くらいリピ再生したです♪職場で。

しびれる○ンタマ、
私も体験してみたい‥ くすぐったそ☆

でもこういう古代遺跡体感するたび
なんか切ない感じなるん分かりますよ。
スペイン人に征服されんかったら・・
てつい考えたり。歴史って寂しいよね

キンタマゆうてしもうた後じゃけ
真面目さが伝わらんかもですが(汗 

じぇにーさま
“マチュピチュ”とか“ワイナピチュ”って、
だりが言うても萌え言葉に聞こえるんよ、まじで。
わしゃ親戚のおじさんに「マチュピチュ行くん?」って聞かれたとき、
萌え~!ってなったんじゃけ!
頭の薄いおじさんに萌え~!って!笑

いやまじね、すんごいビリビリしたんよ。ちん○まが。
まむたんに「あるの・・・?」って聞かれたけど。
エアち○んたまがあるのだ!おっさん女子じゃから!

ほんま、すんごい切のうなったんですよ。
れんちのFBにも書いたけど、
ナスカの地上絵も切のうて切のうて。
マチュピチュとかナスカの地上絵について調べよったとき、
「行って見たけどたいしたことなかった。」
っていう感想のかたがけっこういらっしゃったんですけど、
たいしたことないのはお前の想像力のほうじゃ!と憤慨しましたですよ。

って、わしもエアちんた○とか書いたあとにこんなこと書いても説得力ないですが。

隠し画像、みっかった?
いまんとこ、みっけたのまむたんだけなんよ。
ちょいとさみしー!

いやぁ改めて

隠し画像連発
楽しませて頂きました!
呑みながらじゃけ〜鼻からビール噴射寸止めするのに一苦労。
○連おっちゃったならえびす講で
火炎瓶… あ、
続きは次回の廣島闘魂ぶっかけ集会で( ̄▽ ̄;)

でも中央通りですれ違っとったかもですね★ ふひひひ

いやいやいやいや・・・

他のやんちゃ坊主に ぼかし入ってないしー(´◇`;)ヒィー

いや~ 旦那さん、モテたでしょう!この顔は!
甘いマスクだ!甘いぞー甘すぎるぞー!

ていうか、
マチュピチュの写真とギャップがありすぎて面白すぎです。

アリの写真は、すごくかわいいですね!
普段、生活の中に入ってくるアリには殺意を覚えますが、この葉っぱを運んでる姿は愛おしく感じますね。不思議。

じぇにーさま
みっけてくれてありがとうでーす!
そうそう、えびす講やとうかさんのお祭りんときに特攻服姿で闊歩しようったらしいですよ。
ほんま、すれ違っとったことあるかもですよねー。
次回の廣島DE闘魂ぶっかけ集会にはうちのおっさんも参加させますけ、
そんときにぶっかけトークで盛り上がりまっしょい!


sundayさま
みっかったー?
わし、モザイク入れるんあんまし好きじゃないんよ。
まあもう20年以上前の写真じゃけ誰が誰やらわからん感じじゃし、
この写真に写っとるしとがわしらのブログに辿りつく可能性はないような気がするし、
それにはあ時効じゃろ、時効。(ってお前が決めんな!って?)

うちのおっさん、モテよったらしいよ。
自分で言うくらいじゃけ、まあほんまにモテよったんじゃろうて。
ほいでもなんかあれじゃね、
すっかり倦怠期で修復不可能かと思われるほど夫婦関係ゲッチョリしとるのに、
やっぱりうれしいもんじゃね、モテたじゃろ、とか言ってもらえると。
夫婦って複雑じゃのう。

そうそう!
我が家も夏になったらアリンコが大発生するけアリの巣コロリでやったったるんよ!
アリの巣コロリに入らんアリンコはグリグリ踏みつぶしたったるの刑じゃけ!
なのに葉っぱを運びようるアリンコはえらい可愛かったんよ。
自分の体より大きい葉っぱを運ぶ姿は感動もんじゃけ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/638-55078313

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。