大人の女三人がぐだぐだ



大雨警報発令中。

今日はツガイDE大工DAYでした。

ばりさぶかったー。手がガサガサー。


で、

そのために朝もはよからせんたっき回して、掃除機かけて、キッチン片付けて、洗濯物を干して、

って、忙しくしよったんじゃけど、

ふと、テレビを観たら、

彼女が、いつもどおりの笑顔でレギュラー番組に出演しとって、

すっごく、ものすっごく、びっくりした。


「無理せんでも、今日くらい休んでもええのに・・・。」と思いつつ、

どうにもこうにも目が離せんで、忙しいのに番組の最後まで観てしまった。


まあでも、仕事しようったほうが気が紛れることもあるじゃろうし、

プロ根性振り絞って、いつもどおり出演されたんじゃろうし、

ほいじゃし、

もしかしたら、もしかしたら、旦那さんとの“約束”みたいなんがあったんかもしれんし、

なんも知らん外野が、「今日くらい休んでもえかったのに・・・。」って思うんは、

もしかしたら大きなお世話な同情なんかもね。

真相はわからんけど。


ほいでも、

番組のエンディングで、彼女が笑顔で丁寧に挨拶しようるん観て、

わしは号泣せずにはおれんでした。

明日は目がボンボンじゃわ。兄弟子の息子さんの結婚式じゃのに。どうしよ。


いままで、とくに好きだと思ったことはなかったタレントさんじゃったんじゃけど、

ほいでも、なんか頑張ってほしいなあ、って思いました。こころから。


彼女の今日の笑顔が“にせもの”って言いたいわけではなく、

どうか、

どうか、

一日でも早く“日にち薬”が効いて、

一日でも早く心からの笑顔ができる日が来ますように。

じっぷ。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/637-0fc184a5

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

