大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アツアツ亜熱帯

今日、道路で売っていた何の動物かわからない筒状のモツ焼きを1ドルで買ったら、中がおもいっきり生でした。

みなさんごんぬずぱ。まむたんです。
わしは今エクアドルにいます。赤道小町ドキッです。


ところで。
みなさん、「旅の日常」ってなんだと思いますか?


世界遺産に感動、とか、
いろんな国の人との出会い、とか、
おいしい世界の食べ物を満喫、とか、



ではありません。



洗濯充電です。


おととい泊まっていた宿でラップトップを充電しようとコンセントに差そうとしたら、


20130114 025


日本と同じ差込口で、思わず「なんでやねん!」とツッコミそうになりました。




そして今日も独り、差し込むときの”バチバチッッッ!!!”という火花におののきながら、遠く異国の地で充電を繰り返すのです。





コメント

まむしさん、お久しぶりです。
ご無事で何よりです。

そっか~、長期になると洗濯は欠かせませんね。乾かないと大変ですね。
コンセントのバチバチッ!!ってのは、よくある事なんですか?

女一人で長旅なんて、精神力もですが、体力もかなり要りますよね。すごいです!

遠い空の下、どうか、おいはぎに会いませんようにお気をつけて。

洗濯。よくわかります。
ホテルに着くと、どんなに疲れていても、まず洗濯。
私は冬場の旅行が多かったので、乾かないのなんの…。
あと、一人旅は移動もきつかった。
昔の話ですので、充電がなかったのが幸い。

まむしさんが日本を離れて、もう随分になるんですね。
街の様子を拝見するのが楽しみです。
この後もどーぞお気をつけて!

おいらのボロ屋も

バチバチってなるよ。抜く時たまに^^; 
ある時はブレーカーイカれたり
暴風雨時の停電は日常茶飯事‥
(発展途上国か)

そのような事態にそなえて
冷えとらんでもイケる酒類は
切らさんようにしておりますけぇご安心の程を♪

>sundayさま
ありがとうございます。おかげさまでなんとか無事に生きております。
この1年3カ月、毎日毎日手洗いでがんばってきました。共同バスルームの洗面台で、洗った服(特にズボン)を絞るときに「ぬ~ぅお~~~ぉ!!!!」と変な声が出ますが、もう誰の目も気にならなくなりました。が、先月末あたりからランドリーサービスに頼むようになり、ちょっと贅沢&横着しております。なぜかと言うと、南米の湿気はんぱないから!一日で服が野良犬のにおいになるから!!!(インドも湿気多いけどインドはだいじょうぶ。なぜかというとインド人100%野良犬のにおいだから!みんな野良犬~~~ぅ!あは!)

ばいざうぇい、おいはぎってなんでしたっけ?今、頭に浮かんだのは2つ。メガネかけた芸人コンビと、「悪い子いねが~!?」と聞いてくる秋田県のアレ。

>kaocinさま
わかっていただけてとてもうれしいです。宿に着いて真っ先にするのは洗濯、ですよね。なぜかと言うと、乾かす時間をなるべく長くしたいのと、後に回したらたいぎゅうなるけー、という理由。

たしかに、昔は充電するものなどなかった。カメラは電池だしパソコンやケータイ(←これはわしも持っておらんが)やアイポッド、そんなものはありませんでした。旅人の情報系持ち物は本とノートのみ。
しかし電気があまり通っていないところ、停電が多いところ、wi-fiが探しにくいところ、などでは、結局こういったアナログなツールが大活躍なのですよね。
結局は、人間なんてちっぽけな生き物なのです。(無理やりシメた)

街の様子、楽しんでいただけているようでナニヨリです。
もう少し旅は続きます。もう少しのぞいてやってください。
(ていうか、ここだけの話、もう少しで旅は終わるという意味なんですけどね!)

>じぇにーさま
このたびは、大変に大変に申し訳ないことをお願いして本当に頭が上がりません。いろいろとありがとうございます。

えー、お酒は冷えてても熱くてもぬるめの燗でも肴はあぶったイカでもなんでも構いません。そこに山がある限り登るのと同様、そこに酒がある限りビーチフラッグスなみの勢いで掴みにかかりおいしく頂戴するのがわしのモットーです。(最近ではぬるいビールでも飲めるようになりました。南米のど田舎には冷蔵庫なんぞありゃーせんっちゅうところも多いので。)

しかし、コンセント差すときにバチバチッッ!となるのはわかるのですが、抜くときにも???きっと、離れたくないのでしょうね。コンセントの愛。

いやいやいやいや、
おぎやはぎ(芸人)でも、なまはげ(秋田の)でも、どっちでもないですからぁ!

おいはぎは、身ぐるみ剥いで持ってっちゃう泥棒ですょ~。

まむしさん、見た目強そうだから大丈夫かな。
失礼~

>sundayさま
おいはぎ、ですか。勉強になりました。追いながら剥ぐ、というのを想像したら、なんだか・・・、とても・・・・・・、スポーツライク! 悪人も悪事を働くために身体を鍛えているかもしれないと思うと、不思議と親近感♪

わしの見た目、強そうですか。ありがとうございます。わしにとって一番のほめ言葉です。本気と書いてマジでマンモスうれPです。
ようし、今からちょっと腕立て100回してから寝る!!

旅の日常って、すなわち、ふだんの生活の日常と変わらんのんじゃね。
変わらんとは言うても、
れんちのテーシャツや短パンが、
ほかのだりかの洗濯物から色移りしてヘンテコな色になってしまったりとか、
洗濯して戻ってきた衣類のなかから知らんしとのパンテーが混ざっとったりとか、
カメラの電池の充電をしようるのを忘れてうっかりチェックアウトしそうになって慌てたり、
ケータイの充電をしようと思うたらバチバチッ!って火花が散ったり、
いろいろあったけど。

おいはぎって、
おはぎ系のなんか?かと思うたで。

>すぱな
旅も長く続けば日常となるのである。

知らん人のおぱんつ混ざっとったんかいね~?使ってる?

もちろん!
頭にかぶっとる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/630-c34c330a

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。