大人の女三人がぐだぐだ



ペペペペペルー!どす。

12月29日の朝の5時すぎ、

「すぱな~、起きて~、おなか減った~、起きて~。」と、れんちに起こされた。

た、たしか・・・?

ついさっき、3時すぎに、おなかいっぱいになって寝たような気がするんじゃけど・・・。

しかたないので起きてシャワーをし、

(蛇足ですが、ペルーではトイレで使った紙を流してはいけません。

じゃあどうするのかと言うと、備え付けてあるゴミ箱へ捨てます。

が、

わしはペルーにおるあいだ、三度ほどいつものように便器へポイしてしまってハッ!とし、

根性で便器に手をつっこんでおのれの尻を拭いた紙を取り出したのだー!)

リビングへ行くといちばん乗り。
ペペペペペルー!
昨夜、わしらと同じように当山ペンションに迎えに来てもらっていた、

一人旅のHさんやまむたんと朝っぱらから大騒ぎしながら朝食をいただいたあと、

タクシーをぶっ飛ばして、ムセオ・ラファエル・ラルコ・エレラ博物館へ。
ペペペペペルー!
普通の土器。
ペペペペペルー!
ハクション大魔王が出てきそうな土器。
ペペペペペルー!
モミモミモミモミ、マッサージしてる?土器。
ペペペペペルー!
頭も耳も、首も股間も、どうかしてる土器。
ペペペペペルー!
実物を見てみたくて楽しみにしとったこり↓、ネックレスではありません。
ペペペペペルー!
キープ(LOS QUIPUS)というもので、

文字がなかったインカ時代に、リャマの毛で色の違いや結び目の違いでいろいろと記録したもので、

いまの時代で言うところのコンプータだそうです。すごい!

ミイラ作りのときにかぶせたお面と、
ペペペペペルー!
お面のようなうちのおっさん。

ご丁寧に日本語で説明してくれてますが、
ペペペペペルー!
難しすぎて、日本語なのにわけわかめです。

首チョンパの道具。(たぶん。)
ペペペペペルー!
インカ時代にはすでに脳外科手術の技術が発達していたそうです。
ペペペペペルー!
手術後は、ちゃんと治癒して生存していたそうです。麻酔はやっぱコカ?

こり↓、なーんだ?
ペペペペペルー!
答えは、鼻飾りです。
ペペペペペルー!
メシ食いにくー。

こちらの博物館、とにかく土器の数がハンパないです。
ペペペペペルー!
こんなふうに↑土器が並べられた棚が10や20どころじゃなく、

とてもじゃないけど一日ですべてを見るのは不可能だと思われます。

ナスカの地上絵チックな土器。
ペペペペペルー!
見ザル、言わザル、聞かザル、の土器。
ペペペペペルー!
DHAを摂取中のトリさんの土器。
ペペペペペルー!
さて、ここからは、この博物館でいちばん楽しみにしとった、エロ土器です。

いろんな動物の、そんなにエロくないエロ土器。
ペペペペペルー!
器の中からイテコマシとるエロ土器。
ペペペペペルー!
どノーマルなエロ土器。
ペペペペペルー!
エロを通り越してこわすぎるんですけどー!!!なエロ土器。
ペペペペペルー!
まむたんが撮っとった、“新しい生命の誕生”の土器、

あれ、見たいと思っとってえっと探したのに、よう見つけんかった・・・!

ガーデンコンテストに入賞したこともあるらしいこの素敵な博物館へ行かれたかたのブログに、

よく、ブーゲンビレアが美しかったとかなんとか書かれておられるかたが多いのですが、
ペペペペペルー!
わし的には、プリーツで3Dでキモカワイイ、こちらの↓サボちゃんがツボでした。
ペペペペペルー!
まむたんが、3人分で1ソル(約33円。)払っておつりを待っていたのもいい思い出です。

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

土器にドキドキ♡


まずはエロ土器おおウケ♪
古代の人らもやっぱ変態思考なんじゃ~ん
思うてホッとしました。
おいらも粘土とか手にしたら
ついあの形造ってしまうよね♪ きゃ

あれだけ長時間機内に拘束されると
3食目とかげっそりなるよね。
わたしゃいつも糞詰まりなるです。

パックマンうちも見たよ!
あれしばらくの間愉しませてくれるんよね♪
おそらくニューメキシコ州東部じゃ思われます。
(アルバカーキからアトランタ帰る途中
突然現れてばり感動したけ
グーグルEarthでうれげに確認した‥)

おいらも広島~成田便いつも使うけ
嬉しゅうなったり☆
ちぃちゃい飛行機とANAのお姉ちゃんに萌え~

でも一番乙女心キュンキュンしたんは
やっぱ故郷の雪景色かな☆
続編楽しみぢゃ♫

じぇにーさま
わしも思うたんよ、
今のしとも昔のしとも、考えることもすることもえっと変わらんのんじゃのう、って。
モロあの形の土器もあったですよー!
けど、あまりにもリアルすぎてアップするんちょっと躊躇ってしまいました。
まだまだじゃのう、わしも。

機内食、まさに3食目でゲッチョリなりました。
わしゃ糞詰まりよりピーピー系ですわ。
さっき食べたもんが、もう!?みたいな。
(あらやだ。しつれい。)

そうそう!
じぇにーさんとこでパックマン見たん覚えとったけえ、
わしも見逃すまい思うてずっとお外見よったんですよー!
あれ、けっこう感動するですよね。
まー、ええがに作ってからに、思うて。

ほいでも、広島空港って場所が場所だけに、
雪が降ったり霧が出たりしたらすぐに欠航なるんは勘弁してほしいですよね。
今回、欠航になるかも言われてまじで焦りましたよ。
わしゃ違う意味でキュンキュンしてしもうたけ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/629-9490bc65

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

