大人の女三人がぐだぐだ

ペペペペペルー!うの。

12月28日。

交通情報を見たら雪と事故のせいで渋滞しとるとのことで、予定よりも1時間早めに出発。
ペペペペペルー!
広島駅発広島空港行のリムジンバスが到着予定時刻よりも45分以上遅れるとのこと。大正解!
ペペペペペルー!
高速道路に乗ったらいきなり雪景色。
ペペペペペルー!
広島空港に到着ん。
ペペペペペルー!
チェックインを済ませたら、2012年最後の日本での食事。セレベサと出汁巻卵とモツ煮と、
ペペペペペルー!
れんちのざるそヴぁと親子丼と、
ペペペペペルー!
わしの海老天おろしそヴぁ。最後の日本での食事じゃったのに、イマイチでした・・・。
ペペペペペルー!
食事が済んでもまだまだ時間があったので、フライトシュミレーターなるものに挑戦してみたら、
ペペペペペルー!
豪快に墜落しちゃいました。縁起わるー。
ペペペペペルー!
で、いざ成田へ!と思いよったら、雪と霧で欠航になっちゃうかも、とか言われて、

「まじかよ!?」と思い、「新幹線にしとけばよかった・・・。」、と後悔しましたが、

なんとか飛ぶことになりました。
ペペペペペルー!
こーんなちっこい飛行機で東京へ!
ペペペペペルー!
で、成田からヒューストン行きの飛行機に乗って、テイクオフ!
ペペペペペルー!
カフィとミニプレッツェル。
ペペペペペルー!
1回目の機内食、チキンorビーフ?の、わしのチキンと、
ペペペペペルー!
れんちのビーフ。
ペペペペペルー!
ユナイテッド航空は経費削減のため?にアルコールが有料になったと聞いとったので、

ガクブルしつつ覚悟して注文したら(おおげさ。)、余裕で無料でした。ワインも。
ペペペペペルー!
2回目の機内食、アイスとハンバーガー。
ペペペペペルー!
普段、甘いもんはえっと食べんわしじゃけど、乾燥した機内ではアイスがめちゃんこ美味い!

もちろんセレベサもいただきました。何度も頼むのはめんどくさいので、2本ずつ注文。
ペペペペペルー!
2度目の12月28日の朝がやってきました。
ペペペペペルー!
パックマン、キター!!!
ペペペペペルー!
これと言って観たいものがない映画をむりやり観るより、お外を見るほうが楽しかったです。
ペペペペペルー!
3回目の機内食、さすがのわしも腹が減っておらず、残してしまいました。今なら食べられるのに・・・。
ペペペペペルー!
予定よりも30分早くヒューストン空港に到着ん。
ペペペペペルー!
約2時間でうまいこと乗り継ぎができるかかなり不安じゃったけど、

30分早く到着したのと、

乗り継ぎのしと専用のレーンで入国審査と手荷物検査を済ませることがでけたので、
ペペペペペルー!
余裕しゃくしゃくでリマ行きの飛行機に乗り継ぎがでけました。

4回目の機内食、チキンorビーフ?のビーフ、腹が減ってないと言いつつ完食。
ペペペペペルー!
有料なのは承知でセレベサを注文したら、なんと1本6ドル!ドロボー!

5回目の機内食、うさぎメシ。
ペペペペペルー!
ちっこいにんじんをハム&チーズのサンドウィッチに挟んで食べるんかな?と思ったけど、

まむたんによると、別々に食べるもんらしいです・・・。
ペペペペペルー!
ロングすぎるフライトを終え、やっと、やっと、日本の裏側、ペルーに到着です!
ペペペペペルー!
深夜なのにすごいしとでごった返す中(アメリカからの便はすべて深夜着、しかも一日一便のみ。)、

まむたん発見!!!!!

「に、荷物、こんだけ・・・?」とびっくりされながら、

1年3ヶ月ぶりの再会になんか照れながらハグハグ。

日系ペルー人のペペさんが経営されておられる当山ペンションへチェックインし、
ペペペペペルー!
(いきなり生活感まるだしですまぬ。)

まむたんが用意してくれとったカヴァで再会の乾杯です。
ペペペペペルー!
サルー!
ペペペペペルー!
セビーチェやハモンやかぼちゃの種をいただきながら、3時すぎまでくっちゃべくりまくりました。
ペペペペペルー!
しかし、いったい1日で何食食ったのでしょうか、わしら・・・?

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

いやいや~確かにね~…
ヨーロッパに遊びに行った最後がもう20年くらい前だ!
機内食、なつかしーーーあんまり変わりませんね。
ロンドンまで20時間っつーのがありましたよ。
でも、あのころはお酒飲めなかったの♪ うふ
すぱなさん、お疲れ様でした。
でも、待っていてくれる人がいるって、いいですね。
あー…広島空港までの道は、がたがたして、
乗り物酔いする私は気持ちわるーでした。

かーぼーちゃーのたーねーをまーきーまーしーた。

にんじんサンド、たべにくそーーーー。

kaocinさま
わしもちょうど20年前にヨーロッパ行きましたよー。
確か、あのころはまだ機内で煙草が吸えたんですよねー。
いま考えたらなんとも恐ろしい・・・。

機内食、確かに変わらんですよね。
べらぼうに美味いわけではないんじゃけど、でもわりと好きです、機内食。
変わったと言えば、ナイフとかフォークがプラスティックになった、いうことくらいかな?
大きな声じゃ言えんですが、我が家には大昔にニトロがどっかへ行ったときにパクってきた、
どっかの航空会社の、金属のナイフ&フォークがあるんですよー。
そのうちプレミアがついて高く売れたりして。いひひ。

ガタガタな道路?どこから広島空港まで行きんさったん?
てか、いつ広島へ来んさったん?
こんど広島へ来られるときには連絡してー!!!
kaocinさんにはいつかお会いしたいと思うとるんですよ、まじで。
もしもお会いでけたら、三日酔いするくらい飲みましょうや!


まむたん in すてぃるぺぺ?
しー!
にんじんサンドウィッチはムーチョス食べにくかったおらー!
ゴリンゴリンだったおらー!

かぼちゃの種、ペペさんとこの、あじさいが咲いてた花壇に植えたの?

あけおめことよろ です♥

疲れは取れましたか? お疲れ様でしたねー。
ペルー?マチュピチュ?!
楽しそうですね!
まむしさんとは、一年3か月ぶり?! もう、そんなになるんですね。よくぞ、ご無事で。

つづきを楽しみにしておりまぷ。

sundayさま
もう1月も半ばをすぎちゃいましたが、
sundayさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ことしもよろしくおねがいします!

しー!
こどものころテレビで見てその美しさに感動し、
「いつか必ずペルーに行って、この目でマチュピチュを見る!」
と思ったことを実現しに行ってきましたよ。
とっても美しかったけど、反面、とっても切なかったです。

1年3ヶ月ぶりに会ったまむたん、とっても元気でしたよー。
世界一周の旅も後半、日本へ帰ってくるんが楽しみなような、
旅が終わるんがさみしいような・・・。
ニンゲンって、わがままね~。
(ただたんに、わしがわがままなだけ?)

広島空港のレストランのお醤油(キッコーマン)が、すでに外国仕様じゃない?これって!空港だけに??

そうそう、機内で食べるアイスっておいしいんだよねー。昔スイスエアに乗ったときに、食後にアイスが出るんじゃけど、それといっしょにディジェスティフも配給されるんよね。わしがベイリーズをもらって「こやって食べるとおいしいんよ」と、クイーンのアイスにかけてあげたら「あーおいしい!あーおいしい!!」と、わしの分までたいらげていたのを思い出しました。

それにしても、東京→ヒューストンの直行便、長かったでしょう、疲れたでしょう。
想像しただけで今おしりが痛い。
しかし、そんなロングフライトをこなしたのにあの後、ぺぺさんとこでシャンパンナイトまでかましたとは。

おねえちゃんたち、すどいっっ!!!

まむたん
「まむたんに会いにちょっと行ってくる!日本の裏側まで!」から、もう10ヶ月以上経つんじゃね。
早いわ~。

スイスエアってえっらいオサレなもんが出るんじゃね。
(デジステフってなんかわからんでグーグル様に聞いてみた。)
てか配給って。
戦時中かっ!!!

ん~、
フライトの長さ・尻の痛さはもう忘れたよ。
乗り遅れたときの絶望感はしっかり覚えとるけど。笑
てかぶっちゃけあんま苦にならんよ、ほんの十数時間くらい。
三日間ぶっ通しで飛行機んなか座っとけ言われたら発狂するけど。

いま思い出したんじゃけど、
ヒューストン空港で金属探知機の検査のとこにおった女性職員さんに、
「その髪、じぶんの髪なの?」って聞かれて、
「うん。」って答えたら「まじで?わ~お・・・。(あんぐり。)」ってえらいびっくりしとった。
なにがそんなに?
てかあなたのメイク(アダムス系。)のほうがびっくりなんですけどって言いたかった。

つぎの年末年始の弾丸ツアーでもタフにやったったるでー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/628-82c98ac6

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター