大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラムのお酒は背徳感というおいしさ

モロッコにいるのに全然モロッコ豆見ないんですけど。


まむたんです。




戦いの火蓋が切って落とされた
昨日町を歩いていると、まつ毛くるっくるのおっちゃんに声をかけられました。
「コーヒー飲みにいかない?」
まあこんなやりとりはよくあるのですが、「いらんわ」ゆうたら、「ほんじゃビール飲みにいかない?」と。
モロッコはイスラムの国、しかしどの国にも酒好きは潜んでおり、やはりバーはあるのです。しかしたいがいがジモティーに聞かないとわからないような場所にあるので、いっちょ着いていくことに。
席に着いた途端おっちゃんビールを発注。最初は2本ずつ頼んだのに、どんどんエスカレートして4本ずつ頼みはじめた。
明らかにわしを酔いつぶそうとしておる。
負けるわけにはいかん、ここで負けたら自称アル中広島女の名がすたる。
おっちゃんもいいペースであおる。わしもあおる。
そして、飲みも飲んだり、2人で22本。
へろへろになったおっちゃんは、「こりゃ埒があかんわ」と言った表情でお支払を済ませ去っていったのでした。

勝訴ーーーー!!!(白い紙を縦に持って走りながら)



ほっと一息裕子です
そしてホテルに帰ってまた飲む、と。モロッコワイン、なかなかどすえ。




コメント

まむたん~モロッコか~~~

性転換ちゅう~?

無事帰ってきてね~

祝☆


呑みバトル勝利おめでとうございます!
廣島魂が爆裂すると負け無しですね♪ バリ爽快じゃ。
廣島女として出生した事に誇りさえ感じますわ。

でもこのおっちゃんモスリムなのに
どうどうビール呑みしよっちゃったん?

インチキ大国じゃぁ何でもアリなんかね。



お元気そうでなにより。飲みっぷりも健在でますます何よりです。いつもブログを覗いては自分も旅行した気分にさせてもらっておりやす。ここ数年北海道から出てないもんで、刺激的でっす!
あ、遅れましたがお誕生日おめでとうございます☆

>マグロ君
そうだお。まむたん、男になって、生まれたままの姿で・・・・・・、間違えた、生まれ変わって帰国するからお楽しみに。ついでに顔も整形してもらおうっと。もちろんマイケル・ジャクソン。
つか、モロッコと言えば性転換。これ、お年がバレるよ~。
数年前、職場で「まむちゃん、カルーセル麻紀の若い頃によく似てるねぇ。いや、これ、めちゃめちゃほめ言葉だから。」て言われた。素直に喜んでいいのだろうか。

>じぇにーさま
ありがとうございます。やってやりましたとも。モロッコ人のエロおやじなんかにゃ負けらりゃーせん。
それがね、じぇにーさん。モスリムでも結構堂々と酒飲みようるもんなんよね。まあこの国にもようけ人がおりんさるわけで、数パーセント(スーパー銭湯じゃないよ)は酒好きが潜んでおるわけで。このおっさんもじゃけどまるで言い訳のように「ビールはお酒じゃない」と言い張るイスラム教徒。もうなにがなんやら・・・、お酒の定義がわかりません!!(バナナはおやつに含まれません、といっしょの感覚なのだろうか。)

>ようちゃん
わしの誕生日を覚えていてくれたのですね。うれしくて目から汗が出てきそうです。
えー、あらためまして。わしは元気です。ようちゃんもお元気ですか?頭のでっかいかわい子ちゃんもお元気ですか?旅ブログも見ていただいているとのこと、とてもうれしいです。旅もブログも、もうしばらく続くと思いますので引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げまーす。

若いころ、大阪のおっさんをつぶしたことが・・・
今はもう、つぶしてうふふ・・・なんて誰も考えてくれないトシでありますし、そもそも肝臓もついていけない。
これも昔、仕事ネタで各国大使館にお国のクリスマスソングなんてのを聞きまわったことがありました。
で、やってしまったイスラエル。
でも、キリスト教者の巡礼があるのでクリスマスの行事があるとのお答え。
・・・似てる?
その直後見たトルコのデパートの写真。
大きなクリスマスツリーが飾られていました。
楽しいことは、どこの国でも楽しい!

>kaocinさま
たしかに、クリスマスはイスラム圏でもパーティーする人結構いるんです。それこそヤングジェネレーションにとっては楽しけりゃなんだっていい、みたいな風潮はありますね。特にトルコは99%がイスラム教ですが、現実的に政教分離が確立されているので、あまりしばられた空気は感じませんね~。

大阪のおっさんをつぶした・・・、という発言が怖い!怖すぎる!!!

カルーセルまきの方が歳ばれるつーの!

似てるか~~?似てたかな?

まむたんの顔がはっきり思い出せん~~


だから大丈夫!おもっきし整形しても気付かんから~

しーた切ったーしーた切ったー

>マグロ君
まむたんの顔、思い出せない?うふふ、実はマグロ君と会ったときの最後にあれやったんよ、MIBの光がバシュッッ!!てなるやつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/622-51b8a936

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。