大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残酷物語、デッド・エンド。

日曜日にれんちが鯛を2匹とフグを10匹くらい釣ってきました。
背景はMAZDAさん宅。
おっきいほうの(70センチオーバー)鯛はシゴウするんが億劫なのと、

手がアイちゃんになっちゃいかんので(まむたんしかわからんネタですまん。)、

近所のお寿司屋さんにお願いしました。

フグも。←鬼美味かった!

ホラーごっこして遊んでみました。
これがニンゲンだったら・・・!
遊んでなきゃやってられません。

釣りが趣味ならシゴウまでしやがれ。

しかし黒い。黒すぎる。

うちのおっさん、顔にイカ墨でも塗ったくったのかっ!?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

れんち義兄さん、喜びに満ち溢れたお顔をしてらっしゃる。
うれしかったじゃろうね~、リールをくるくるしようるときアドレナリンが出まくったじゃろうね~、また近いうち釣りに行くじゃろうね~、そんときはまた○寿司さんにしごうしてもらうんじゃろうね~、ほいでおすそわけにその魚あげたら年末にはもち吉のせんべいくれるんじゃろうね~。

そういやムーニョとムニョムニョが言いよったよ、「まむちん、アイちゃんの指知っとるー?あれ、すごいよねー。マジックできるけーいいよねー。」て。
いいのか?

わ、エエね!


新鮮魚をハニーの為に♡
うっふ~ん素敵過ぎますわぁ
(変キャラ)
この包丁ぶっ刺しオブジェも
ハロウィン仕様でタイムリー☆

うっとこの兄弟一番下のと(インチキ湘南サーファー)
どっちが黒いか
ガングロ対決させてみた~い♪

まむし
次の日曜日も釣りなんじゃけど天気予報は雨になっとる。
フードフェスタで戦ったあとに魚シゴウするんはどう考えてもたいぎいけ、
たすかった・・・!

ムニョムニョは、もしも自分が将来、○○○○商店のシャッチョサンになったら、
アイちゃんに指を買ってあげるんだって。
なんていい子なんだ!
つか指ってどこで売っとるんじゃろ?


じぇにーさま
日曜日の夕方、
風呂上りにまったりと一杯タイムを満喫しようるときに魚を持って帰られるん、
けっこう苦痛なんよ・・・。
自分でシゴウしやがらんのんじゃけえ、うちのおっさん。
「釣れんかった。」ゆうてしょんぼりして帰ってきたら、
わしゃ「セーフ!!!」ゆうて喜ぶんよ、まじで。

てかわしゃハニーっつうよりハゲーよ、ハゲー。笑
すんごい髪が少ないけえ、この髪型なんじゃけ。
イブファーレに手を出す日もそう遠くない気がする。

じぇにーさんの弟さんもかなりガングロしとってよね。(変な広島弁。)
ほいじゃがガングロのコギャルってどこいったんかね?
まだおるんかね?
あ、いま思い出した!
昔、ニトロの旦那さんが、ガングロのコギャルを見て言ったんよ。
「かわい~♪」って!!!

すんげ~~~~♪うちも昔・・・でっかい・・・エイを釣った(いや・・・ひっかった)時は・・・さすがにばらしたね・・・。
釣り行って帰って・・・しごうする面倒ささ・・・わかる(爆)
しかも・・・生ゴミが数日後とかね!
でも・・・美味しかっただじゃろ!!!!!
うちの娘も・・・良く魚で遊ぶぜ・・・内蔵とかで・・・(怖)

おかんちゃんさま
すんごい黒いじゃろ~~~~♪(ちげーし。)
エイ、リリースしたん?
鯛より楽じゃと思うよ、毒針にちういじゃけど。

うちがたは生ごみ収集の日まで冷凍庫いれとくよ。
あのニオイ!特に夏!耐えられんけ!

ほいでもぶっちゃけ、デカすぎる鯛はえっと美味うないんよ。
オオアジよ、オオアジ。
ちっちゃいほうの鯛は一夜干しにしたった。(まだ食うてない。)

娘さん、将来有望じゃのう。
そのうち、ニンゲンの内臓で遊ぶようになるんじゃない・・・?(医者になるとか!)

立派な真鯛やね~。
で、立派に焼けたね~、旦那サマ。
何気に真鯛の顔と、まるで兄弟の様に色合いが一緒に見えるんだけど、気のせい?

そうそう、先週ウチもフグを釣ってきたので唐揚げにしたったわ。
最後の画像、シュールで好き。

でかっっ!!
テンション上がるね〜!(釣った人だけ)

アタシも昔プチサーファーだった頃は超ガングロで、夜に車の助手席で寝てたらシートと同化してて消えてるって言われました。

きゅうちゃんさま
大きさは立派じゃけど味はイマイチじゃったよ。オオアジもオオアジ。
でかけりゃええゆうもんじゃないね。(この一文で世の男性陣が胸をなでおろす、と。)

うちのおっさん、焼けとるんか汚れとるんか何か塗っとるんか?
いったいどこの国のしとですか?っつうくら真っ黒じゃろ。
こんだけ黒かったら日本人に見えんじゃろうけ、
○○○○に行く○○○でスリや強盗に狙われずにすむかも。
(○だらけでなんのこっちゃ?まだ秘密なのだ!)

わしもフグ唐食ったでー。ホクホクプリプリで美味かったー。
揚げたのは近所のお寿司屋さんじゃけどー!!!


sacさま
でかいじゃろ、れんちの顔。(ちげーし。いや、違わんか。)
そうそう、釣った本人だけ大喜びよ。
いつもは晩酌で缶ビール2本くらいしか飲まんのに、
この日は「日本酒ある?今日は大きい鯛が釣れたけ、お祝いじゃけ。」じゃと。
シゴウさせられとるわしゃテンションだだ下がりじゃに、なんか腹立つんですけど。

sacさん、プティサーファーで、鬼ガングロで、で、おかあさんなんよね?
なんか、正体不明というか、年齢不詳というか、
つかみどころがないsacさんが、大好きだー!!!

え~と・・・どっちがれんちさんの顔だっけ?

包丁ぶっさしてるほう?

マグロ君
ニンゲンの形をしとる黒いんがれんち!
お魚の形をしとるんはれんちに釣られたアホな鯛!
おひさしぶりすぎるんはマグロ君!
元気しとった~?
相変わらず忙しいん~?

すぱなさん、先日は貴重な情報をありがとうございました。
大変感謝しております。

昨日、相方さんから「応募に当選したよ!!」という、半狂乱なメールが届きました。
(会場が福山なので、福山に住んでる相方さんに応募を頼んだのです。)

本当にありがとうございました。
今年は体調不良で全然良いことなかったけど、この時の為に運が貯まってたのだな~と思いました。
本当にありがとう。m(_ _)m

sundayさま
あれって福山在住じゃないと応募でけんもんじゃったん?
なにはともあれ、当選おめでとうございましたー!
やー、なんかわしまで嬉しいです。えかったえかった。
つきましては、今度どっかで会うたらビール飲ましてね♪(うそうそ、冗談よー。)

ウクレレパーテーの記事、たのしみにしとるけんねー!

あ、別に福山の人じゃなくても応募出来たんだけど、ネッツトヨタが会場でしょう?
車屋の心理からしたら、福山在住の人を選びたいんじゃあないかなぁと思いまして…やっぱ最終的には車のセールスが入るでしょうからねぇ。

要するに相方さんをオトリに使ったわけです。ぐひひひひ

はい、ビールぐらいおごらせて頂きやす!
ビールぐらいで済めば良いですが…
いや、済まないだろうな…
あぁ、くわばらくわばら…

sundayさま
なるほど、がーさすsundayさん、あったまいい!
つか、オトリ作戦とは言え相方さんが福山在住って、
なんかすんごい「ちょうどええですな~。」な状況じゃったんじゃね~。
(↑またまむたんしかわからんネタですまぬ。)

そう、ビールぐらいで済むわきゃねー!ので、
どっかでわしを見つけたら逃げるべし逃げるべし!!!

忙しいよ~~

忙しくて忙しくて・・・・・仕事する暇なし!

マグロ君
わしも忙しいでー!
こりから年末に向かってますます忙しくなるけ、
ただでさえ容量の少ないあたまがパンクしそうー!
だりかわしのあたまのメモリ増設してくれんかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/621-14974dc7

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。