FC2ブログ

大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西条酒まつり 2012 後編

さて。西条酒まつりの戦いのつづきです。
広島のスカイツリーです。
あり?このお方、見覚えが?と思うたら、
注入中。
去年もお会いした太鼓のおっちゃんじゃー!
去年とでんでん変わってない!
記念撮影しお、記念撮影。
チャーミングなおっちゃんじゃのう。
記念撮影しお、記念撮影・・・?なんか怒っちる?わし?
カメラマン・おっちゃん。
昔からの知り合いのように話し込む、メタリ子ちゃんとおっちゃん。
まるでマブダチ。
おっちゃんから酒を取り上げ、一升瓶で手酌するメタリ子ちゃん。
空じゃから。
と、ここで、ちんどん屋さんが登場!
ちんどん屋さん。
わし、ちんどん屋さん見るの初めてー!
寺西宣伝社さん。
動画も撮ってみたけ観ておらー。

もういっちょおらー。

アンコールで最高潮に盛り上がってます。
盛り上がってます!
このおねえさん、お客さんから手渡されたお酒を一気飲み。かっけー。
素敵なおねえさん。
記念撮影してもらいました。
左上の青い服のおっさん、だり???
記念撮影してm・・・、メタリ子ちゃんのメンチ切りがこあすぎる・・・!
左上のネックレスのおっさん、だり???
さて、

そろそろアキデス・ロボコンさんとこ行ってパフォーマンス見せてもろうて帰ろうか、

ということになり、

賀茂泉酒造を出てゾンビのようにフラフラしながら酒蔵の通りを歩き、

で、

亀齢酒造でメタリ子ちゃんとひとみちゃんがトイレに行ったときに事件が起こりました。

西条酒まつりに参加しつづけて10数年、

とうとうここまで来てしまいました・・・!
どこの病院もいっぱいらしい。酔っ払いで。
メタリ子ちゃんがぶっ倒れてくーくー車で運ばれちゃいました・・・!

わし、くーくー車に乗るの初めてー!

名前を呼んでも呼んでもほっぺをペチペチしてもまったく反応がないときは足ガクじゃったけど、

意識が戻ったら「ブログのネタになる・・・!」と思ったわし。サイテー?
いっぱいおったよ、酔っ払い。
メタリ子ちゃんが点滴しようるあいだ、

受付で「飲み物の自販機はどこですか?」って聞いたら、ないって。

ない・・・?なぜ・・・?

しかたないので、毒入りかもしれんお茶を飲みました。
今年はハブハブにならんかった!
なぜか、病院の外の植え込みに置いてあったお弁当とお茶の、お茶。
なぜここに弁当と茶が?
だって喉が渇いとったんじゃもんっ!!!

なんかあってもここ病院じゃしっ!!!

メタリ子ちゃんのお兄さん夫婦が迎えにきて、わしとれんちを西条駅まで送ってくれました。

まさか、こり?くるま、こり?
ハマーッ!!!(絶叫。)
わし、ハマーに乗るの初めてー!
なんかすごい。どうすごいんかわからんけど。
西条駅で降ろしてもらい、ホームで並んで電車を待っとったら、

電車が来たとたんにわしらの前に割り込んできた酔っ払いの若者たち。

駅員のおっちゃんが必死に「ちゃんと並んでください!」って言っても聞きゃあがらん。

ギャーギャーわめきながら割り込んで電車に乗り込み、席を陣取るバカたち。

そしたらね、その駅員のおっちゃんね、

すんごい申し訳なさそうに、わしらに「すみません・・・。」って言うちゃったんよ。

ほいじゃけえ、「まだ席あるけ、座れるけ。気にせんでええよ。」って言うたら、

ペコリと頭を下げちゃった。

正直、酔っ払いの若者に注意するのって怖かったじゃろうと思うんよ。

だってバカで酔っ払いの集団ってなにするかわからんじゃん?

電車の扉が閉まって動きはじめたときに、

その駅員のおっちゃんに手ぇ振ったら、ちゃんと振り返してくれたのでした。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お世話になりましたっ



ぃやん。おいらじゃないの~。
ごめんね、足ガクにさせちゃって。そして、本まにありがとう。

点滴打った十分位後、目が覚めたら結構元気になっとって、メチャ喉が渇いとったけ、
ひとみちゃんに「飲む物ちょうだい」言うたら
「飲む物ない」って言うけぇ、「さっき点滴しとった水分でいいけ、貰うて来て」言うて、待ち合い室でわーわー言いよったら、ひとみちゃんに口を手で塞がれて、危なくもぅ一回昇天する所だった。
んで、無事家に帰ったら炊き込みご飯があって、空腹じゃったけ、大きめのお茶碗2杯がぶがぶっと食べたんよねぇ。
そしたら、数十分後リバース。やっぱ、食べ過ぎじゃったね。その後はええ子にして寝ました。
いや、しかし、点滴パワーはスゴイねー。

駅員のおっちゃん素敵じゃね。おいらも会いたかった。
来年もがむばるっ!!まむたんも参戦するじゃろっ?
くーくー車に乗りたいかーー!?(アメリカ横断ウルトラクイズ風に)

点滴って効くんですね~・・・いや、まだそんな状況はないけれど。・・・
夏休みは○ルマックで生還しました。効いた~

毎年楽しみにしている西条酒祭りネタ。
さっきから何度も何度も「さけ」って入れると「鮭」って変換するのはいいとして。
ついに緊急車両でありましたか。
いやー、おめでとう。じゃなくて。
一度行ってみたいけど、たぶん、救急車じゃすまなくなくなるかも・・・
というわけで、来年も楽しませてくださいねー。まあ、救急車はお飾り程度に。

ぶわぁ~待っとりました!!

ザ・闘魂酒祭りレポ!

衝撃な展開に
酔い覚めちまい・・(ちびそうなったけついでに○○こ)

ピーポー出動アクション画像でてくるとは!
ほんま回復されてエかったです。
病院も受け入れ態勢完璧なんじゃろうね。
ちょっと安心・・(明日は我が身)
貴重な茶髪ちんどん屋さんも拝見出来たし♪

わたしゃ左ハンドルしか乗る自信無いけ
日本じゃハマーにしよっと。
(ゆうてみただけ)


ちなみに
顔面血みどろで
こちらのピーポー車かつぎ込まれた際、
ブログネタ用画像撮っとらんのが悔やまれ・・ あ。



メタリ子ちゃんさま
こちらこそ、貴重な体験さしてもうろうてありがとうございました。
意識が戻るまではハラハラしたけど、今となっちゃあ笑える話じゃね。

喉が乾いとったん?
飲み物ならあったのに。
ふたつあったうちの一個はわしが飲んだ、
病院の外の植え込みに置いてあったお弁当とお茶の、お茶。なはは。

駅員のおっちゃん、ほんまええしとじゃったんよ。
岩みたいな顔しとったけど。
ほいでも岩みたいな顔しとるおっちゃんって、ええしと率が高い気がする。
わし的に。

くーくー車、来年も乗っちゃおっか♪(こら。)


kaocinさま
ソ○マックって効くんじゃー!
ええこと聞いたー!
今度、二日酔いで廃人状態になったときに試してみるー!

点滴ってすんごい回復が早いよ、まじで。
もうこうなったら(どうもなってないけど。)点滴グッズを揃えちゃうなんてどうでしょう。
ほいじゃが、血管に点滴よりお尻から注入(マリリン・モンロー方式)のほうが効くんじゃないかね?

kaocinさん、機会があれば西条酒まつりの時期にぜひ広島へお越しください。
○ルマック用意して待っとりますけえ。
もちろん、くーくー車に乗るようなことになってもでんでんOKですよー。


じぇにーさま
いままで毎年「くーくー車キター!」ゆうて笑いよったんですけど、
今年はとうとう乗るほうになっちゃいました。てへ☆
なんかえらい遠いとこまで来ちゃったなあ、みたいな。(距離でなく。)
ほいでも、受け入れ先の病院がなかなか見つからんで、
やっと受け入れてくれた病院も満員御礼で、
で、患者の大半は酔っ払いばっかりでした。
たぶん、ほかの病院も同じ状態だと思われ。

わし、チンドン屋さんって初めて見たんじゃけど、かなり興奮しましたよ!
かなり前に、とあるお方が結婚式でチンドン屋さんを呼んだってブログに書いてたのを読んだとき、
「はて?チンドン屋さん?なにがおもしろいんじゃろう?」と思ったわしはどアホでした。
もういっかい見たい!
つうか、わし、チンドン屋さんに入りたい!!!

ハマー、めっちゃかっこえかったですよー。
値段を聞いてすっかり酔いが覚めたですけどー!!!

しかしじぇにーさん、
顔面血みどろって、事故?喧嘩?酔っぱでこけた?
・・・頭突き?

いや~、わくわくハラハラ、最後はじんわり。
ジェットコースターの様な 展開に次ぐ展開で、楽しく読ませて頂きましたわい。
でも軽くすんでヨカッタねー、メタリ子サマ。
そのお陰で(オカゲ!?)、乗った事の無い車に乗れて
ラッキー(ラ、ラッキー?)だったね、すぱなさん。

いや、不謹慎ですんまそん。

でも、ステキなイベントやね~。
アタシもいつか参戦したいわー。マジで。
平日にやってくれんかなー。(ムリだわね)

>すぱな
ちんどん屋さん、見たのはじめてかも。個人個人のセッションテクが素晴らしい。そしておされなファッション(みんな和服に帽子が素敵)に、キルビルを思い出すこの選曲、そしてあの独特のひざを曲げる屈伸運動ダンス。やりよる。

10円玉のほうがこっくりさんが来やすいんよね。じゃけー基本は10円玉なんじゃけど、えんぴつじゃったら文字を書いてくれるのがうれしいけー大人になってからはもっぱらえんぴつ派。

>メタリ子
来年はわしも参戦して、救急車はわしが四JALけー。(なぜこんな変換が)

恥ずかしながらお返事書かせて貰いました。

kaocinさま
点滴メチャいいです。何かの機会にぜひどうぞ♪
QQ車の記憶が無いのが残念です。

じぇにーさま
点滴のおかげで回復早かったです。
ネットで調べたら一週間も悪体調引きずる人もいるらしいので、
良かったです。おいらも猫好きです。ブログもこっそり覗かせてもらってます。うひっ。

きゅうちゃんさま
ありがとうございますた。結構軽い症状だったみたいです。
また頑張りますっ。

すぱなちん
勝手に返事書かせてもろうて失礼しますた。
あのお茶を飲んだ話、帰りのハマーで聞いた時は、笑った。さすが、すぱなちんっと。
おいらは・・・遠慮しときます。点滴パックを飲みます。

まむたん
四JAL。マジこう出たわ。かっちょえ~。
てか、四番説いて。(←こう出た)

ええなぁ~~酒祭り!!私の頭はいつも酒祭りで「ちんどん屋」やけど・・・本物見たことない!
でも・・・すぱな姉さん!やせすぎだぜ!!!また、点滴のお世話にならんでよ!

きゅうちゃんさま
ええんよええんよ、不謹慎じゃろうがなんじゃろうが、
うちのブログはなんでもアリじゃけー。
ほいじゃが、この日は3つも初めてのことがあって、
ツイテルネ♪ノッテルネ♪(古い。)じゃったんよー。

平日?西条酒まつりが平日?
ダ、ダメよダメよー!そんなのダメダメダメー!!!
(手をバツにして本気のダメだし。)
そしたらわしらが参加でけんじゃんかー!!!
来年は有給とって酒まつりに来んちゃいや、きゅうちゃん。
ほいでいっしょにくーくー車に乗ろうや♪


まむし
ええじゃろ?チンドン屋さん。
真昼間からSAKEを浴びるように飲んでチンドン屋さんを見る、
外国人にとっちゃエキゾチックジャンパン極まりないじゃろうて。(意味不明。)
こうなったらやったったる?
キング&クイーンやムーニョ&ムニョムニョやれんちとチンドン屋さん。
(想像したらがりウケる。)


メタリ子ちゃんさま
あれからもう2週間も経つんじゃね。はやー。
しかし、わしゃ急性アルコール中毒って大学生しかならんもんかと思いよったよ。笑
この日の朝のメールで怖いほどの気迫を感じたのは気のせいじゃなかったんじゃね~。
また来年の酒まつりでもぶちかましてください。
ほいでみんなでくーくー車に乗ったっ太郎や。(あんましおもろくない変換。)


おかんちゃんさま
チンドン屋さん、おもろいよー!
来年は西条酒まつりに来んちゃいや!山口じゃろ?近い近い!

なんかね、夏に激やせしてしもうてから、
さすがに「どっか悪いんじゃろうか・・・?」と心配になってきて、
このあいだ超高額(10万以上!)の検診に行ってきたんじゃけど、
悪いとこいっこもなかった!無駄遣いしてしもうた!
腹にムームーでもおるんかね???

玄関のピンポンがなって誰じゃろ?ゆうて多分3時間くらい無視しとったんよ。夕方になって郵便受け見たら下になんか来とったわいね。
すぱなさんありがとう!!
でも言ってええ?どうやって飲むん?わし個人的に夏でも熱燗な人なんじゃけどこんなええもん火ィ通したらもったいないんじゃないか思うんじゃけど。
よう裏読んでから飲んでみるわ。
早速クリスマスがきた感じですごい嬉しかった!!!ごっつぉーさんです。

ロデニの娘さま
届いたー!?
前にお手紙もろうてすんごい嬉しかったけ、仕返しさせてもらいました!
今回、6人のお方にお酒を送らせてもろうたんじゃけど、
ロデニの娘ちゃんがアンカーじゃったんじゃね。
どうやら割れずに届いたみたいでえかったえかった。
すんごい厳重に厳重に拘束(?)しとったじゃろ。
開けるんが大変なくらい。笑

つか、熱燗派じゃったんじゃ、ロデニの娘ちゃん。
ごみんごみん。
これを機に冷酒デビューしてみたらどお?
どうしてもあったかいんがえかったら、
脇の下に数時間はさんで人肌にあっためるとか。

いつか、酒まつりの時期に帰ってきんちゃいや。
西条でワヤクソしようや♪

3時間くらい無視って。
さすがロデニの娘ちゃん。
つかわしもピンポン鳴っても出んのんじゃった。
電話も出ん。
無視無視。

素敵なまつりやねぇ。
来年休みとって行ったろかいなコンチクショー。

きおすさま
素敵なまつりでそぉ?
来年休みとって来たってえやテヤンデーバーローチクショー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/617-83038682

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

りんごちゃんの吉幾三のモノマネがツボすぎる。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。