大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


西条酒まつり 2012 前編

今年も戦ってまいりました。
電車でゴー。
西条酒まつりの戦いです。
おすいって汚水のこと???
西条駅を降りてすぐのところで250円ビールめっけ。そりゃあ飛びつくじゃろ。
安い!
かんぱーい。近状報告しながら1杯目はイッキ飲みし、2杯目を購入して飲みながらぶらりんこ。
今日もよろしくお願いしまんもす。
たこ焼き発見。できたてホヤホヤ、火傷率100%の熱さです。
ハフハフッ。
かと思いきや、

広島は安芸津っつうとこのじゃげーもと、三次のタコを使うた、揚げクロケットだったのでした。

どうでもええけどわし、おしぼり大好きです。おしぼりのない飲食店は、わし的に不合格です。
おしい!ぼり。おしい!
ピンク芋のポテチも食べました。
チャームでピンクな安芸津のポテチ。
親指の黒いのは気にしないでください。ただの血豆じゃから。

去年、素敵なパフォーマンスを見せていただいたお方にまた会えました!
アキデス・ロボコン!!!
「帰りにもここ通るけ、そんときにマイコー見せてねー!」って言うたのに、

見せてもらうことができませんでした。理由は、後編で・・・。

かれこれ10数年?西条酒まつりに来ておりますが、
毎年同じアングル。
“ようこそ!亀齢酒造へ”が使い回しだということに、やっと、やっと、気づきました。

そして、どうやらダンボールで看板を作るのがお得意のようです、亀齢さん。
習字のセンセーが添削しとるんかと思った。
ちゅめたくっておいちー。
ちっちゃくカンパイ。
ここの仕込み水↓、
水はノーサンキュー。
なんかすんごい後利益があるお水?かと思うほど人が群がってました。

子供のころ、闇でどぶろくを作りよったキングに、これ↓をお土産に買うた。なんてええ娘なんじゃ!
つぶつぶが多すぎ。
なぜか、ブラジャー(水着?)が落ちてたり?
石の上にもブラジャン。
でっかい金魚が展示してあったり?
ドデカキン。
さて、賀茂泉酒造に突撃です。
まむたんが愛してやまない樽酒。
ここの仕込み水は、ひとっこひとりおりませんでした。ビジュアルって大事なんじゃね。
バキュームカーを思い出しちゃう・・・。
フロマジュリー・ピノさんが出店されとったんでお買い上げ。お店、移転されたんじゃね。
儲かってまっか?
今年の竹酒は“寿”仕様です。なぜ“寿”なのかはナゾです。酒造のだりかが御成婚されたとか?
びゅーりほー。
竹酒は二段階方式で注いでくれます。
酒が出る蛇口ほしー!
きっちり計測するためだと思われますが、「もっと注いで❤」と言うたら注いでくれました。
まつりん亭!?
7種類だか8種類だか?のなにか?薬味?を混ぜて焼いた味噌?みたいなのと竹酒。
味噌×酒=ブラボー!
そりゃあエンジンもスタートするわっちゅうくらい、それはそれは素敵なマリアージュでした。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

日本酒の枕詞は常に「寿」です

つーのはウソですが、地球の裏側から樽酒を見ることができてたいへんうれしいです。もう久しく抱っこして寝てません、樽酒。

最後の写真のメタリ子の足のおかしげな角度、もうこのへんからぼちぼちきとるんかも。

ひとみちゃんのクロケット横食いがセクシー!

もしや後半は、ムービー?

まむし
樽酒は抱っこして寝るものではありません!
でも日本酒はひさしぶりに飲んだじゃろ?ドイツで。
わしがまむたんに持ってけ持ってけ言うたんよ。
(持って歩いて重い思いしたんはキング&クイーンじゃけど。)

メタリ子ちゃんを介抱するひとみちゃんも萌えじゃったよ❤
めちゃ愛じゃった。愛。

しかし、後編はムービーってなんでわかったん!?
なんかこあい!こあすぎる!

まむたん
まだあの頃は正気です。
あの写真はかわいこちゃん立ち。
足の外側に重心を持ってってるにょ。
えっ?かわいくないって?

すぱなちん
ぷぷぷ。その説はどうもありがちょう。
今から、後半戦を読みに行きます。
どきどきぃ~

>すぱな
なんでもわかるお。当たり前だお。コックリさんしようるけーお。
日本酒、ありがたくいただきました。一瞬にしてなくなったけびっくりしたー。

>メタリ子
足の外側に?重心を???
(やってみた)

O脚になった。

あ、両足じゃなくて?


メタリ子ちゃんさま
こちらこそ、ブログ用に写真を撮るのにご協力いただきまして、
まことにまことにありがとうごぜいましたー!
ん?
まこと?
まことちゃん?
そういえば、酒まつりにまことちゃんの作者の楳図かずおがおったよね?
・・・!
後編のチンドン屋さんとの記念写真に広島の楳図かずおが、う、写っとるー!!!

そう、まだこのときは正気じゃったよね。
ただ、この画像のあと、竹酒を注いでもらう画像が何枚も何枚も続いておりました。
いったい、何回おかわりしたんじゃろうか・・・?


まむし
やっぱ一瞬じゃったか。
もう一本持って行かせばえかった。

こっくりさん、
10円玉派?
えんぴつ派?

まむたん
両足で正解◎
でも、思いっきし外に重心もってっちゃダメよ。捻挫します。
ちょい外掛けです。
そして、ちょい内また。

すぱなちん
楳図かずお写っとって良かった。
まむたんに見せてあげれるね。
竹酒何回おかわりしたんかね。
うふふ。

おいらはえんぴつ派

>メタリ子
両足で、重心外側で、外掛けで、内またで、・・・・・・なにがなんやらわからん!!!(勉学ちゃん状態で)(とここまで書いて勉学ちゃんが見たくなって調べたけど出てこんで、ウィキペディアで「まことちゃん」を調べみた。これもうおもしろすぎで久しぶりにマッチョメマッチョメをしてしまいました。書いてある登場人物やエピソードがほとんどわかる自分が怖い。まことちゃん読みてーーー!!!)

楳図かずお氏はひとみちゃんのおぽのだちだったよね?すぱなと青いシャツの中間におる幽霊みたいな人・・・・?

実は、まことちゃん読んだこと無いの。ぐわしっ
そうよ、その幽霊みたいな楳図かずお氏はひとみちゃんのおぽのだちぃ。
髪質、色まで似とる。

両足、重心、捻挫、外掛け、内股。
勉学ちゃん、まことちゃん、マッチョメマッチョメ、ぐわし。
どんだけわけわかめなんですか?このブログ?
おもろすぎてまたぼえしてしまいそうです、わし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/616-d10b4fde

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

