大人の女三人がぐだぐだ



7月31日~8月2日。

7月31日。

キングが、仕事が休みの日にちょくちょく連れて行った、

近所の喫茶店のモーニングを長男・ムーニョがえらく気に入り、

「最後じゃけひとりでも行ってくる!」って冗談かと思ったらほんまにしとりで行ってきたー!

サラリーマンやタクシーの運ちゃんで賑わう喫茶店に、

14歳のハーフの男の子がしとりで来店、の図を想像したらウケるんですけどー!

ちなみに、注文方法は、

「モーニングを、サラダのトマトなし、バナナなし、飲み物はカルピスで、濃いめでお願いします。」

だそうで、バカウケなんですけどー!


昼から近所の美容院で散髪。

店員さんに「イケメンですね~!」って言われた。そんな当たり前のこと言われても。


夕方、DVDを鑑賞中に、急に39℃近い発熱。

なんで急に。謎だ。(って、いまとなっちゃ謎でもなんでもないんじゃけど。)

あわてて解熱剤を倍量のんで(良い子はマネしちゃダメだよー♪)無理やり下げ、

最後の爪切りをし(ちびっこたち、爪を爪切りで切ったことないらしい・・・。)、

夜はルーパリへ行ってアニールさんにお別れのご挨拶。

アニールさんに渡そうと、プリントして用意しとった写真はもちろん!忘れて行きました。


帰宅後、こっそり用意しとったちょいと早めのキングの誕生日プレゼントを渡したちびっこたち。

が、嬉しすぎた反動でいらんしとことを言ってもうたキング。しょげたちびっこたち。

キング、ええかげんにせにゃあ、しばくぞ?


8月1日。

お昼に近所のお好み焼きを持ち帰って食べ、

夕方、ムーニョ&ムニョムニョ、キング&クイーン、わしの5人で広島駅へ。

(途中、アニールさんとこ寄って写真を渡した!セーフ!(←?))

新大阪行きの新幹線に乗り、キング&クイーンとはここでお別れ。


重すぎるスーツケースをえっちらおっちら運びながら何度か乗り換え、

スターゲイトホテル関西エアポートへ到着ん。

いつもは関空に直結しとるホテル日航関西空港に泊まるんじゃけど、

なぜかこの日は満室(あんな大きいホテルが満室って!?なにがあった!?)で予約が取れず、

しかたなくスターゲイトホテル関西エアポートにしたんじゃけど、

このホテル、眺望がしゅんばらしい!(50階までが客室で46階に宿泊。)
大阪市内方面。
どデカイ虹も見えたし、夜景もしゅばらしかった!(と言いつつそりらの画像なし。)
関空方面。
ホテルから関空までちょいと距離があるけど、無料のシャトルバス(約10分)があるし、

日航ばっかし儲けさしちゃいかんね、うん。いろいろ試してみんとね、うん。


ちびっこたちがベッドでジャンプしまくりようるあいだにガソリン注入して(ビール2本。)、

さあ、そろそろごはん食べに出かけようか?って言いよったら、

急に長男・ムーニョがスーツケースを持ち上げてみて、こう言った。

「すぱな、こんなに重いの、ずっとひとりで持っとったん?かわいそうに。」

ちみたちが持って歩くほうがよっぽどかわいそうじゃから!わしなんかどうでもええけ!


りんくうプレジャータウンシークルへ行き、

ペットショップでねこちゃんやワンコを見て、パッとサイゼリヤ~♪で夕食。

ファミレスにしてはレベルの高いジョリパと比べると、かなり残念じゃね、サイゼリアって。


夕食のあとは大観覧車・りんくうの星に乗りたいっつうので、
1ヶ月半でまっくろけ。
乗ったった。ちびっこたちだけ。
揺らしまくり。
わしは観覧車はこわいので乗れません。バンジージャンプなら2回したことあるけど。


ホテルへ戻り、シャワーをして歯を磨き、最後の耳掃除しよったら、

長男・ムーニョが、「すぱなは歯ブラシとかタオル、持って帰るタイプ?」って聞いてきた。

その質問おもろい。つか日本語うますぎ。


8月2日。

ちびっこたちを起こして靴下を履かせ、シャツを羽織らせ、

シャトルバスで関空へ行って、チェックイン。

(「何語がお話できますか?」って聞かれて、

「ドイツ語と日本語、英語とスペイン語です。」って言ったら、

「・・・!羨ましいです!」って言われた。

ほおじゃろお~♪

わしは広島語しか喋られんけど。)

サブウェイで朝食を食べたらもうお別れの時間。

「やっぱりドイツ帰らない。日本におる。」と駄々をこねる次男・ムニョムニョ。

「パパが待ってるから。それに、すぐにまむたんやおじいちゃんおばあちゃんがドイツに行くじゃん?」

「でもすぱなは来ないじゃん。」

そんなこと言われたら、もういっしょにドイツへ行ってしまおうか!?と思ってまうでねえの。

長男・ムーニョと、「また来年ね。パパにもよろしくね。」と言い合ってがっつりハグをし、

次男・ムニョムニョと、抱っこ&ほっぺにチューをし(泣くのを我慢しとったみたいで言葉はなし。)、

(思い出して涙でてきた。)

お別れ。

手荷物検査が済んだ長男・ムーニョに、

「食べ残したサブウェイのサンドウィッチ、没収された?」の意味で手を×にしてみたら、

首を横に振って、手を○にして返事してくれた。

この通りでほんとにお別れ。
また来年!
とっても楽しい夏じゃったよ。また来年ね。


飛行機が離陸するまで関空におって(もしも飛ばんかったらいけんけ。)、

予定通り無事に飛んだのを確認してから、しとりぼっちで広島へ。


夜は近所のお寿司屋さんで、キング&クイーンとれんちの4人でしんみりお疲れ会。


ほいで、ハードに遊び倒した疲れが徐々に出て、こげなことになったのでした。


おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

なんですかもう、ずっと読んじゃいましたよ。
それに、ニトロさんがみまかったのいつだったか、さがしちゃいましたよ!

夏休みは、1週間のうち、酒で3日をダメにしたワタシ。・・・
いいですね・・・うちもおいっこがいるんですけど、最近、会ってないなぁ・・・
おばさん、腰とかあちこち痛いんですけど。

東京から仙台出張ってのがあったので、せっかくだから飛行機で行こうとおもったら、羽田便がありませんでした。成田経由。どうせなら、ヨーロッパまで行きたいね!

もういっこ、書かせてください。
まむしさんのイタリア紀行。
懐かしいっちゅーかなんちゅーか・・・
変わっていないですね~私がいったのは1989年の暮れでした。
激動の時も関係なく、英語もわからないので、ぼんやり観光旅行してましたっけ。
ホント! かわっていないですね~塔もあちこちのぼりました。
また行きたいな~・・・

kaocinさま
わし、文章を短く・わかりやすく・簡潔にする能力がないもんで、
くどい・長い・しつこい文章、読んでくださったんはとっても嬉しいんじゃけど、
ほいでもかなり疲れたんじゃないかと本気で心配です。
お疲れさまでした&読んでくださってありがとうございました。

つか、“みまかった”ってわし、どういう意味か知らんかった!
調べてみて、また一個えろうなった!
kaocinさんから初めてコメントいただいたの、あのときですよね。
それからもこうやってときどきコメントいただいて、ご縁をありがとうございます。
感謝感謝です。

一週間のうち3日ならまだ半分以下じゃないですか。
半分超えてないんじゃけギリセーフじゃろ、ギリセーフ。

甥っ子さん、遠くにお住まいなんですか?
あ、近くに住んどるからこそ、逆になかなか会う機会がないとか?

わし、イタリアには行ったことがないんじゃけど、
まむたんが言うには一生に一度は訪れるべき国じゃとか。
つか、西暦を書いてくれとるのを見てパッと頭に浮かんだ歌が。
「1989年のkaocin」
kaocin~♪酒で~三日~つぶれた~♪(腰をフリフリ。)

約一か月半に及ぶ 「三姉妹日記」ならぬ「おばばか日記」。(笑ごめん)
『愛』だね。
すぱなさんは元より、一家みんなの愛と、それに応えるちびっこ達の愛。
愛情のメビウスの輪だね。
すてきやわ~。
ここで「おばばか日記」&ちびっこ達と暫しお別れかと思ったら
アタシまで潤んできたわ。 (鬼の目が。)
ホンマいい夏やったね。 お疲れさまでした。

わぁぁ

感動の夏物語じゃったんじゃね!
完結した際
鼻にティッシュ突っ込んどったです。
来年の夏到来、今から待ち遠しいわ♪
このプリンスお二人の成長も楽しみじゃ。
すぱな様想いの優しゅうて逞しい、立派な青年なりそうじゃね☆


ほんま日にち薬以上に
効くん無いわ、って思うですよ。
でも効きすぎて
思い出まで薄れてこんようにせにゃいけんね。

そういえば
学生時代(10数年以上も前)
ドイツ男と○○○しょうった
いらん事まで思い出してしもうたわ(汗
結局ドイツ帰って
すぐ子供作りやがった(種付けか)
どいつの子ね、どいつの子じゃ

おっと話が。


VIPにかわりましておばばかナンバーツーがお送りします

>kaocinさま
一週間に3日と言わず、10日でもいいじゃないっすか。♪一週間に十日来いっ、てね。
イタ~リア、Kaocinさんも行かれたのですね、リラの時代に。いろんな塔って、もしや、ピサにも登ったとか?かっこよすぐる!!
仙台まで行くならついでなのでヨーロッパまで来てください。(つかまむたんもうそろそろヨーロッパ抜けるけどネ)

>きゅうちゃん
おばばか日記にお付き合いいただきありがとうございます。メビウスってどんな臼かようわかりませんが、確実に言えることは、ちびっことわしらが読んでいるムーニョの身長が170センチは優に超えているということです。

>じぇにーさま
モノホンのプリンスはたしか身長155センチだったと思うのですが、ムーニョの身長は170センチを優にk・・・・・・。


>ドイツ男と○○○しょうった・・・・。
なんでしょうか、なにをされていたのでしょうか。気になって夜も眠れませ・・・・、あ、わかった!!左手の人差し指と中指を鼻の下に当てながら右手を「ハイッ!!!」のポーズ、あれだね!!「ヒッ○ラーごっこ」。

>すぱな
お疲れ様でした。
二人の夏休みが手に取るようにわかり、たいへん楽しく読ませていただきました。
イタリアには一生に一度は行ったほうがいいと思います。しかしながら、一度で十分です。「イタリアに2回行く位ならインドへ行けばいいじゃない。」by.まむおだもの。


きゅうちゃんさま
ちゃうちゃう、
“三姉妹日記”
ならぬ、
“おばばかです、ほぼキ印です”
もしくは、
“三姉妹家の毎日おばばかん”
です。

ほんま、楽しくて濃密な夏でしたー!
わしのおばばかっぷりとは暫くお別れでウルルン?
まあまた来年の夏、コッテリ濃ゆくてむつこいおばばかっぷりを披露しますけん。
もしかしたら今年の冬かもしれんけど。(!!!)

きゅうちゃんは鬼じゃないよ、カユイよ。
(まむたんしかわからんマニトーなネタですまぬ。)


じぇにーさま
ほんま、ええ夏でした!
あっちこっち行って、いろんなもん食べて、
笑って泣いて、笑って怒って・・・。
ほいでもなんか、じぇにーさんがちびっこたちのことを「プリンス」って呼ぶとなんか照れる~。
ち○こDJよ?
パチパチパチよ?
大量に汗かいとったらペチョペチョペチョよ???

ドイツ男と○○○しょうった?
なにを?なにをしようったん?
わしも気になって昼寝もでk・・・!
わあったー!
カッコイイ孫ー!?
(またもやまむたんしかわからんマニトーなネタですまぬ。)

じゃが、忘れることは絶対にないけど、日にち薬ってよう言うたもんじゃね。
でも、思い出は年々濃いくなりようる気がするんよね。
特別な出来事だけじゃなく、なんでもない会話とか。
あーだめじゃ、まだだめじゃ、涙出てきた。


まむし
そう、まむたんに、ちびっこたちの夏休みの様子のすべてをお知らせするべく、
日々どこに行ったか、何を食べたか逐一メモをしておいて、
こうして記事にしたのです。
あと、記録として残るけ、ちびっこたちが大きくなったとき、
どこに行ったとか、こう言ったとか、お話してあげられるかな、と思って。

しかしこの夏、わしがダウンしたあと、
クイーンやれんち、ちびっこたちまで次々とダウンしたのに、
最後の最後までいちばん年寄りのキングだけは元気じゃったという。
ナインナインナイン!

ヒ○トラーごっこの画像、
この記事の中のどこかの文字をクリックするとみられるようにしてみましたー。
(いつもはリンクで飛ばすときは文字の色を変えとるけど、
今回は変えてません。ちょいとね、やっぱね、ブラックじゃから。)
さがしてみてー。

イタリアってほんまに沈没沈没はーれーつーしそうなね。
しかしちみ、ほっまにインド好きじゃね?
前世はインド人じゃったとか?

わ、めっけためっけた!

ヒ○トラーごっこ画像!
皆バシッと決まってバリええ感じじゃね(ふ、ふきんしん?)

どの文字じゃろう~ワクワクしながら
最初からゆっくりマウスたどってって
あれぁ無いなあおかしいなあ~思いながら
Uターンもしながら・・

そしたら
ぶはは、反対からたどってきゃエかったんじゃ!
こういうゲーム面白~い☆


で、マイくそガキ時代は
鼻の下に四角く切った味付け海苔ひっつけて
真似しとったんおったわ。

(次回は海苔付きで・・・ あ、ブラック過ぎじゃ。アタフタ)


じぇにーさま
ペンギンさんの前で○ットラーごっご画像、めっかったー!?
ブラックじゃけ載せようかどうしようか悩んだんじゃけど、
じぇにーさんが喜んでくれたんなら載せた甲斐があったです♪
(♪とか、不謹慎マックスー!!!)

ほいでもなんか、
海苔をひっつけたらヒット○ーっつうよりカトちゃんペ?みたいな???
ナインナインナイン!
(あああ・・・、ほんますみませんほんますみません・・・。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/615-a2ae9dcd

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

