大人の女三人がぐだぐだ

7月30日。

7月30日。

ムーニョ&ムニョムニョ、わしとクイーンで、ゆーみータウンで最後のお買い物。


ムニョムニョが、どうしてももう一回ピッツァを食べたいと言うのでサクッと食べに行き、

午後から大量の荷物のパッキング。


約3年前、まむしと一緒に日本へ来たムーニョとムニョムニョ。

ドイツへ戻るときに、あれも持って帰らそう、これも持って帰らそうと、

食べ物や服や靴をどっちゃり買い込んでパッキングしよったら、

長男・ムーニョが、すっごく不安そうな、いまにも泣きそうな顔をして、

「この荷物、どうしよう・・・。どうやって持って帰ろう・・・。」と言った。

それまでは毎年、すべてニトロひとりがしよったことで、

ちびっこたちは何も考えずママについて行けばよかったのに、

初めてちびっこたちふたりだけでのフライト、そりゃあ心配じゃったろうて。

もちろん、子供サポート(っていうネーミングなんかどうか知らんけど。)をつけとったけ、

まったく心配する必要はなかったんじゃけど、

でも、このとき、気のせいではなく、本当に本当に胸が痛かった。


ほいでも、

今年の夏は、キング&クイーンやわしと、あれはいる、これはいらん、ゆうて、

いっしょにパッキングしたムーニョとムニョムニョ。

ほんの少しずつじゃけど、日にち薬が効いてきて、強くなってきて、でも相変わらず優しくて、

嬉しくて嬉しくて、わしは彼らに見つからんよう、トイレに行って泣いた。(ついでにし○こ。)


夜、プリントアウトした写真を持って帰らすのに、使ってないアルバムを探しよったら、

わしとれんちの結婚式のアルバムが出てきて、ちびっこたちが見たがった。

「えー!これ、れんちゃんー?今と全然ちがうー!」ゆうて大爆笑し、ひとしきり見たあと、

「はい。見たよー。」と返されたので、「ちょっとー。わしにはノーコメントなんかー?」言うたら、

「えー?だってすぱなは全然かわってないじゃんー?」ておいこら。

おまいらホストかっ!?ちびっこホストなんかっ!?


ほいでも、このときも、

ニトロも写っとる過去の写真を、泣くことなく“見る”ことができるようになっとったことが、

嬉しくて嬉しくて、わしはまたもや彼らに見つからんよう、トイレに行って泣いた。(ついでにう○ち。)


ちょいと(かなり?)湿っぽい・くどい・長い・の三重苦になってきたけ、

いったんCM入りまーす。

次回はいよいよ最終回!お見逃しなく!

え?てめーのおばばかっぷりははあええて?


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/614-72913694

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター