大人の女三人がぐだぐだ



no pain, no gain

前々から気になっていた「脳内ユニバース」のライヴをやっと見ることができた。
それはそれは素晴らしかった。
LIVE Cafe Jiveはいいハコだけどせまいっちゃせまい、のでエンターテイメント系のバンドには少々つらいところ。だけどそんなのおかまいなしに元気いっぱいステキなショーを披露してくれた。
いいステージは一日にして成らず。
そこへたどり着くまでには技術的な努力はもちろん、どう見られるかを練りに練る。
それらを感じることができるのはやっぱりライヴしかない。
そんないいライヴを見るとなんだかうずうずして、いてもたってもいられなくなる。
一度でもそんな経験をステージ上でしたことのある誰もが感じるであろうあの感覚。
ジャンルを問わずね。
レイヴなんかで皿まわしてる人なんかもきっとそんな感覚に陥るのではないかと思う。
自分が作りあげたもので観衆が沸き、一体感が生まれ、そしてchaosと化す。
そんなときの快感ったら、ない。

うーたんだいすきウシジマくん

『闇金ウシジマくん』
ギャル汚(お)くんは、借金に追われながらもなんとかパーティー(クラブイベント)を成功させ、ステージの上で感極まってわんわん泣いちゃった。結局はあんな結果になってしまったけど。
このマンガ、すごいよ。借金のある人もない人も是非読むべし。まむしは全巻持っているので、1日百円で貸したげる~。

あ、そうそう。「脳内ユニバース」のライヴの詳細はヴォーカルのかわいこちゃんに口止めされているので書けないけど、もし気になった方はyou tubeで検索するとたくさんヒットするよ。
でも、あの臨場感は伝わらないかも。


コメント

すいません~この方たち知らない~いいライブだったみたいですね~

マグロ君が今まで行った、ライブ?コンサートで・・・一番良かったのは・・・NHkホールで行われたルー・リードのライブ~

2回行きましたが・・・ニューヨークって言うアルバムのライブが最高だった~

全員座って聴ける、大人のライブでしたよ~

知ってる?ルー・リード・・・

もと、ベルベットアンダーグラウンドのボーカルです。


ぽちっと!応援

マグロ君、こにゃにゃちわ~。
ルー・リードは名前しか知らず~。残念。
全員座って聴ける、大人のライブはまむしにはまだまだ早すぎるような気がします~。
たぶんあと20年経っても早すぎるような気がします~。
しぶしぶおとなしく座って聴いたライブは何度かあるけど、バークレー(北カリフォルニア)の野外ホールで夕暮れどきに見たシェリル・クロウは、まったりしてよかったのだ~。

ゆるキャラマグロ君がうつってしまう~。
わぁ~い。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/61-d9c259f6

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

