大人の女三人がぐだぐだ

7月3日~7月8日。

7月3日。

ゆーみータウンでムーニョとムニョムニョの水着とラッシュガードを買った。


7月4日。

キング&クイーンと会社へ行き、会社近くの床屋さんで男前にしてもらった。

元から男前じゃけど。


え?

孫を連れて出社してもええ会社ってどんな会社なんや?って?

さあ?


7月5日。

ムーニョ&ムニョムニョ、クイーンとわしの4人で湯来町のクアハウスへ。

ほかにお客さんしとりもおらんのに、監視員が走るなじゃの飛び込むなじゃのうっさいうっさい!

ちびっこたちにアドバイス。「日本語わからんふりしたったりんさい!」


7月6日。

連日大雨続きで、屋内で遊べるところは行きつくしたので、JJクラブっつうところへ。

キング&クイーンはソファで居眠り(お金払って寝るって・・・。)、

ムーニョとムニョムニョ、れんちは卓球やダーツやビリヤード、

わしはしとりカラオケ。白目剥いて熱唱しまくった。


7月7日。

まむたんがプレゼントしてくれたDVD、SAWの鑑賞会。

怖がりの長男・ムーニョが、次男・ムニョムニョの後ろに隠れてみよったわりに、

「あのシーンはどういう意味なん?」ゆうて興味津々じゃった。7まで買うか?


夜はルーパリでインド料理パーチー。


7月8日。

キング&クイーン、ムーニョ&ムニョムニョ、れんちとわしの6人で妹背の滝へ。

買うた水着を用意しとったのに、玄関先に忘れてきたという・・・。

でもあきらめません。
きゃー!
服のままで滝へゴー!
ちべたいー!
前日まで続いた大雨の影響で、過去最高(統計元・わし)の水量です。
いてー!
ひとっ風呂浴びたあとはお稲荷さんを食べ、
緑と滝とイケメン。
そうめん流しもしようかと思ったんじゃけど、

このころコバエが大量発生しとって、そうめんコバエ流しになるとのこと。

なにそり?罰ゲーム?


釣り堀で釣りもしました。
キングとれんち。
ミスター・やりたい放題のキングが持っとるのは、買うたばかりのデジイチです。
やっぱポーズが欧米人じゃのう。
こんなにアクティブに遊んでますが、じつはわし、このとき38℃超えの発熱中です。
ムニョムニョが挑戦。
釣れた!
ムーニョが挑戦。
お店のかたに焼いてもらったら、
いただきまんもす。
「4人(キング&クイーンは先に帰った。)で一匹じゃけケンカになるね~。」って言われた。
うまっ。
だいじょぶ!

川魚が好きなのはれんちだけじゃけ。


最近のどうでもええ大発見!

歩くときに手で平泳ぎしてみて!

グイグイグイグイ歩けるけ!



つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

そこにも行きました!!


キャーイモセーにも行ったですおいら。
すぱな様組と同じコースたどっとるじゃなんて感激☆
でも5月の中旬、梅雨前じゃったけ
この写真みたいなド迫力感無かったような・・

この釣った魚、
ぱっと見、蚊取り線香の上乗っけて食べよんか思うたです。
よう見たらお皿のガラじゃった!

川魚も塩グリルしたら美味しいですよん♪
発熱中の闘魂釣り、お疲れ様でございました。

ほんま平泳ぎで歩いたら
グングン進む感あってエエね!

思わずわらべの
めだかの兄弟口ずさんでしもうたです。
スイスイ♪スイスイ♪ ゆうて
(わ、古過ぎたかな)


もうね

すべてじぇにーさんがおっしゃってくださっているので言うこと茄子!!!!!
つかここにもきちゃったんじゃね~、じぇにーさん。

つかね、川魚全滅の我が家で一人、ここに川魚好きが誕生しましたよーーー。アユとかなにげにウリの味じゃけーーーー!おいしいスモークサーモンは刺身を超えるよーーー!!!(あ、これ、名言かも)

以上、報告でした!!編集長!!!

じぇにーさま
ほんま、おんなじところばっかり行っとりますよね♪
宮島にスパ羅漢、イモセーに・・・、
まだあるんじゃけど、そのうち記事にしますー!

川魚、クイーンが苦手で子供のころから刷り込みされとるんですよ、くさいゆうて。
実際は食べてみたら美味しい思うんじゃけど、
(このときもひとくち食べて美味しい思うたです。)
なんとなく箸が伸びん食べ物なんです。

まこと、蚊取り線香に見える見える!!!
虫コナーズとかアースノーマットも使うけど、
やっぱり蚊取り線香がいちばん効くですよね。けむいけど。

さすがじぇにーさん!
さっそく歩きながら平泳ぎ試してくださって感激です!
ほんまにグイグイグイグイ進める感じがするじゃろ!?

わらべ、懐かしいですなー。
ニャンニャン事件とかありましたよね。
積木くずしの彼女、いまどうしようるんじゃろうか?


まむし
アユがウリの味ー!?
と思ってマグロ君のことで調べてみたら、
「キュウリの様なスイカの様な香り。」って書いてあったー!!!
今度、天然のアユを食べる機会があったらウリを想像して食べてみるよ。
目ぇつむって、こう、口の中に空気を含ませながら。

つか、言うこと茄子と言いつつ6行かい!

38度超えにも関わらず、共に遊ぶ素敵な叔母、ステおば振りに感動しました。
つーか、37度台はフーフー言ってんのに、38度超えるとちょっと元気になるのアタシ。
すぱなさんもそっち系? (一緒にしないでって?笑)
↓記事の乗馬風景も微笑ましかった。
やっぱ美人さんやね。(笑)

きゅうちゃんさま
ステおば振りの結果が先日の点滴です。
素敵にもほどがあります。
自分の体力と免疫力を過信しすぎるのは禁物じゃわ。
歳も歳じゃし・・・。

36℃後半くらいでフーフー言うよ、わし。笑
熱の出始めがいちばんしんどいよね、体中が痛いし。
そういえば、細菌とウイルスが違うものってつい最近知った!いっこえろなった!

ありゃ。
美人?
わしが?
きゅうちゃん、なんか欲しいもんない?なんでもええよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/609-c0720de4

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター