大人の女三人がぐだぐだ

大工のれんさん。~炎の建前!編~

このお方↓の、

http://わいゆーえむあいえるわい.exblog.jp/
ひらがなをアルハベットに変換してねー。

8月25日の記事、

あれね、れんちのいまの現場の、建前(棟上)したときの様子です。


じゃけど、

“棟梁”の画像、あれ、うちのおっさん違います。

あのお方は兄弟子の息子さんで、

2枚目の画像の、白い長袖を着た後姿のおっさんがれんちです。


ほんでもって、

「わいゆーえむあいえるわいさん、若くなりましたね!」って言うたのは、

れんちじゃなく、バツ2のMちゃん(3枚目の画像の黄色いタオルのおっさん。)です。

なにがどうなってんだか?天然ちゃんなんかな?彼女?


ちなみにこの日の建前、

お昼の弁当や祝儀がないのはまだわかるが(でっかい買いもんじゃもん、節約したいよね。)、

ほいじゃが、

朝から晩まで炎天下でゴールデンハンマー振り回しようるのに、

お茶のひとつも出んかったんはアレかね?

“ひと昔まえのクラブ活動を懐かしむプレイ”じゃったんかね?

もちろん自前でたんまり用意はしてったけど、

あまりにも暑くて暑くて足りんようになり、

現場監督がポケットマネーで買い足したという・・・。



しかし、

この現場、御近所さんからうるさいゆうて苦情が出る出る。

あんたが住んどる家を建てるときはいっそうるそうなかったんかっ!?ああっ!?

だったら休むけおまえが日当払いやがれ!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

よ!大工の嫁のぶっちゃけ記事!!久しぶりでうれしいなぁ。

それにしてもお弁当もご祝儀もなく、お茶すらなし・・・・。
知らないということは、罪だね~~~。
(ブダペストで無賃乗車したわしが言うな)

「若くなりましたね」なんてプレイボーイ的発言をれんち義兄さんが言えるわきゃないじゃろう。
Mちゃんとれんちの顔の区別がつかんのんかね?Y先生。
Mちゃんはパンチ佐藤、れんちは高橋由伸・・・・・・・・、や、野球つながり!!!

まむし
ぶっちゃけたいことは多々あるんじゃけど、
内容によってはどこのだれべえかわかるけ書けんのんよ。

まあ祝儀じゃのお茶じゃのってご厚意であって強制じゃないんじゃけ、
なくてもちろんええんじゃけど(あったほうが嬉しいけど。)、
そういう施主さんに限って、会社を通さず直接大工に追加注文をしてくることが多いんよ。
サービスで(ただで)、みたいな。
ボランティアじゃないんですけど。

なんかほいでもえっらい若返ってキレイになっとっちゃったらしいよ、彼女。
なんかええもん使いようるんかね?
今度会ったら聞いてみよ。

そういえば、
兄弟子の息子さん、まーくん(田中将大)に似とるんよ。
まさに野球つながりー!!!

いかに気持ち良く仕事をして頂くかってすごく大事なのに…

節約してるのか気配りが足りないのか、結局自分が損するのにね。

sacさま
>節約してるのか気配りが足りないのか、
どっちにしても残念なお方よね。
炎天下で仕事して大汗かいとるのを見て、
(ハートの汗のしとはレッカー屋さんじゃけあの程度の汗じゃけど、
大工たちはあんなもんじゃない。つか汗をかく、ゆうレベルじゃないし。)
なんか冷たいもん用意しようとは思わんのんじゃろうか。

まあ、じゃけえゆうて手を抜くゆうことはせんけどね。
あたりまえじゃけど。
ちょいと釘の本数は少なくはするけどね。
(ジョーダンジョーダン。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/604-26f346d8

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター