大人の女三人がぐだぐだ



6月29日~7月1日。

6月29日。

家の前で、2012・オジンピック・バドミントン大会。

白熱しすぎて、斜め向かいの家のババアが窓から睨む睨む。ごめん。ください。


夜は近所のお寿司屋さんへ。

枝豆→かっぱ巻き→しし唐天ぷら→お稲荷さん→かっぱ巻き→お稲荷さん→エンドレス。


次男・ムニョムニョと話しよったら、

「え?なに?」って聞き返すことがあまりにも多いので、お風呂上りに耳掃除。

「み、耳栓!?」と思うほどのお宝が!こってり!そら聞こえんわな。


6月30日。

ソレイユでお買い物&ゲーム。

ちびっこそっちのけで、UFOキャッチャーに夢中になってビッグ菓子をゲットしまくるキング。


夜にまむたんとスカイプ。

ムニョムニョとムーニョとわしでエグザイルのぐるぐるを披露。


7月1日。

ムーニョ&ムニョムニョとわし&れんちで宮島へ。
フェリー。
今回、あんまり時間がなかったのと、次男・ムニョムニョが足を捻挫しとったんで、

はじめてレンタサイクルを利用してみたんじゃけど、こりが大正解!

わりと良心的な値段じゃし(基本料金は3時間300円。超過料金は1時間100円。)、

宮島にはもう何回も行ったことがあるけ、サクっとまわりたいゆうしとには超便利!


鹿に「フニー!」したり、
鹿。
デカしゃもじの前で「ユピー!」したり、
じゃもじ。
かき氷食べたりしたあと、
青(かき氷)と青(Tシャツ)と青(舌)。
リニューアルオープンした宮島すいぞっかんへ行きました。
牡蠣。
牡蠣の養殖筏を再現したのを見たり、
牡蠣。
カブトガニを見たり、
カブトガニ。
「ニモー!」て叫んだり、
ニモ。
茹でて爪楊枝でクルクルっと出して食べたくなったり、
アンモナイト。
「この水槽、葉っぱしかないじゃん。」ってアホなこと言うたり(どこにお魚がおるかわかるー?)、
葉っぱみたいなお魚。
「あれ撮って撮ってー!」って言われたので、
カワウソ。
撮ったったり、
チンタマ。
ペンギン見たり、
下から見上げたペンギン。
ペンギン触ったり、
ペンギン。
カンチョーしたり・・・。
カンチョー。
楽しかったけど、もうちょっとゆっくり見たかったなー。
ハワイでスキューバダイビングしたの思い出した。
まあええか、また来よう。

ちびっこたち、干潮と満潮っていう言葉にバカウケしとった。
走る走る!
そんなにおもろいか?カンチョーとマンチョー。カンチョーとマンチョー。カンチョーとマンチョー。


夕方、すいぞっかんを後にして急いで家へ戻り、夜はアンデルセンでヒュッゲなビュッフェへ。


つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

↓記事を読んで。
ブログの中でのお付き合いとはいえ、ご縁があった方の悲しい知らせは辛いね。
なんか色々考えちゃったよ。


で、ガラリと話題が変わるけど
「干潮と満潮」にバカウケする彼等、なんてカワユイのかしら。
「水戸黄門」とかでもウケてくれるかしらね?

きゅうちゃんさま
水戸黄門、間違いなくウケるじゃろうて。
学校の校門とか、ビッグ・ベンにもウケとったんじゃけ。
う○こ・し○こ・ち○こに絡めばなんでもバカウケよ、ちびっこは。

うん、わしもね、
知ったときはかなりガックリきたんよ。
会うたこともない人じゃのに。
この世は無常じゃわ、ほんまに。

わしね、きゅうちゃんのお友達のことも気になっとるんよ。
会うたこともないどころか、
きゅうちゃんにも会うたことないのに。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/600-0afab036

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

