大人の女三人がぐだぐだ



秋到来ネイル。(まだまだ暑いっつうの。)

ひさびさにピーコックネイルに挑戦してみたら、
nail
すんごい腕が落ちとって、気力が続かず10本全部ピーコックにするんは諦めました。


ちびっこたちがドイツへ帰ってから、毎日毎日、一日も欠かさずスカイプがかかってきてました。

「すぱな大好きだよー。」

「わしも大好きだぞー。」

「ほいでもー、ムーニョやムニョムニョがわしのことを好きな気持ちよりー、

わしがムーニョやムニョムニョを好きな気持ちのほうがおっきいけどねー。」

「いやいやいや、わしらがすぱなを好きなほうがおっきいけー!」

「いやいやいや、わしのほうがおっきいもんねー。」

とか、

「じゃあそろそろ切ろうか。ちみたちが先に切ってもいいよー。」

「えー。すぱなが先に切ってー。」

「じゃあ同時に切ろうかー。3ー!2ー!1ー!」

「・・・。」

「んもう~、なんで切らんのん~。」

とか、

会話が途切れたときに、

「ムーニョ❤」

「すぱな❤」

「ムニョムニョ❤」

「すぱな❤」

って名前を呼び合いっこしたりとか、

まるで付き合い始めたバカッポーのような、それはそれは甘ーい会話ばかりしてました。


まむたんがドイツへ行くまでは。


彼女がベルリンの彼らの家に到着したとたん、

ぷっつりと、彼らからスカイプはかかってこなくなりました。


それどころか、

日本で撮った写真をまむたんに見せたとき、

恐怖・粉ふきババアの写真のページの前にこう言ってたそうです。

「次のページの写真はこわいよー!ほんまにこわいけー!」

「よる眠れんようになるよー!」

・・・。


キング&クイーンとれんちに、「お払い箱!」とバカにされ、

結婚詐欺に遇ったしとってこんな気持ちなんかな・・・?としょんぼりしとったら、

今日、お手紙が届きました。
間違いさえも愛おしい。
くー!可愛い!発狂しそうなほど可愛いぞなもし!将来の嫁が鬼憎い!
もしかしてわし、彼らの手のひらでコロコロされとる・・・?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あ!更新してるっ、うれC-。
すぱなさんの夏が終わったのですね。
お疲れサマンサ。
ん?いや、この喜怒哀楽の激しさでは 心の平穏はまだ先か…。

それにしてもカワイイのぉ~。
キュンキュンするわ、このお手紙。(笑)

きゅうちゃんさま
おひさしぶりです!
夏がおわって、お盆もおわって、れんち実家で嫁業もおわtt・・・、
いや、嫁業はしとらんか。
ぼーっとしとったら、ごはんできとったし・・・。
れんち御両親の前で大の字で昼寝したし・・・。

妹のまむたんがハンガリーへ行ったとたん、
ちびっこたちからスカイプがかかってきました。
おばちゃん、テンションが上がったり下がったり忙しいです。

お手紙、かわええじゃろ~❤
おばちゃんもキュンキュンしすぎてシッコもれそうじゃけ!
「らいねんまたきてしっかりあそぼうね」はわしのセリフじゃけど。

ネイルかわいいね~。
秋先取りっ。

まむたんが、ドイツに着いたのを読んどったけ、
スカイプのくだりを読みながら「まさか、まさか」とワクワク、、
いや失敬っ、ドキドキしながら読み進んだら、「そうなったかーぃっ」言うて、すぱなちんには悪いけど、笑わさせて貰ったっ。
結婚詐欺に遇った気持ち?言うてから、うまい事言うね。

でも、手紙の最後の「ラブラブ」、ホンマきゃわゆいっ。
こりゃ、大人はやられるわっ。

メタリ子ちゃん
秋先取りつうか、先取りしすぎて季節外れ、みたいな。
しかも、手肌も季節先取りしすぎて、もうカサカサに荒れてきた!
この調子で行くと、来月にはひび割れて出血か?

今週、またまむたんがドイツへ戻るけ、
もれなく(?)スカイプはかかって来ないでしょう。
って、天気予報かーい!?

ラブラブって、だりとラブラブ?だりをダブラブ?と思って、
改めて封筒の宛名を見てみたら、わし“だけ”じゃったんよー❤
んもうわし、どうなってもええでー!!!
(ついに発狂。)

このツンデレ感にやられちゃいますね(^^;;

彼女できたりしたらえらいこっちゃw

この手紙、むちゃくちゃかわいいね。
新しい学校になじめず毎日泣いていたムニョムニョ。しかしおととい義兄さんからメールがあって「ともだちできたみたい!」って。
おばちゃんうれしかったーーーー。
ていうか、おばばかブログ?これ。
でもまだ言う。
ドンドン、てのがかわいいよね。さむくさむくの2回目、なんで消したんじゃろう?

広島の住所、印刷してあげたの?


sacさま
いえす!
やられちゃいますたです、おばちゃん!

いやね?それがね?
「ねーねー、おふたりさんは彼女とかおるん?」って聞いたことあるんですよ。
そしたらね?
ふたりが顔を見合わせて、ニヤーっと笑って無言じゃったんですよ?
こりってどゆこと?
もしかすて、えらいこっちゃ???


まむたん
新しい学校へ行った初日、
学校から帰って速攻でスカイプしてきて、ポロポロポロポロ泣きながら、
テネリフェへ引っ越した当初、先生やクラスの子供たちの言葉が全く分からず、
毎日毎日学校へ行くのがものすごく苦痛じゃったって言いよったんよ。
新しい学校がイヤっていうよりも、日本からドイツへ帰っておセンチな気持ちになっとって、
ほいでもって追い打ちをかけるように、当時のことを思い出したんじゃなかろうか?
うん、つらかったよね。
ほいでも、よう頑張ったよね。
(親ばかブログやペットばかブログだってあるんじゃけ、おばばかブログもありじゃろ?)
ほいでもオポモダチができてえかったえかった!
いやね?それがね?
「新しい学校にかわいこちゃんおるー?」って聞いてみたらね?
ニヤーっと笑って無言じゃったんじゃけど?
おるんかい?

お手紙かわええじゃろー。
印刷はたぶん、郵便局のしとが印刷したんかも。
わしがツボったのは、“トイツ”よ、“トイツ”。
自分の国籍を書き間違えるなんて、んもう天才!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/596-c7dda5e6

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

