大人の女三人がぐだぐだ

夏がおわった!

おひさしぶりです。すぱなです。

おわりました。

夏がおわりました。

愛おしいニトロの長男・UFOとカルピスと鶏の唐揚げが大好きムーニョは体重7.5キロ増加、

愛おしいニトロの次男・しし唐と大蒜とらっきょうが大好きムニョムニョは体重4キロ増加し、

日本へ来たときはほぼ空っぽだったスーツケース×2と、キングに貰うたリュックサック×2に、

わしとクイーンの濃ゆすぎる愛情を目いっぱい詰め込んでドイツへ帰ったので、

我が家的にはおわりました。夏が。
大号泣しながら撮りました。
おわったっつっても夏真っ盛り、すんごい汗かいてすんごい臭いんじゃけどね、わし。

コバエがたかるほど・・・!


1ヶ月半前、「わし、彼らに全力でラブ注入♥したったる!」と息巻いとったんじゃけど、

実際には、彼らからたくさんの優しさと愛をもらった1ヶ月半でした。


長男・ムーニョは、

慌てて化粧して出かけたときに撮った写真が、フラッシュをたいて撮ったせいか?

それはそれは醜い、恐怖・粉ふきババアみたいに撮れとったもんじゃけ、

「この写真のすぱな、すんごいぶさいくー。パパに見せるの恥ずかしいなー。」

って言ったら、

「だいじょうぶ。いつものすぱなはこんなんじゃない、もっと可愛いよってパパに言うけ。」

って言ってくれたり、

「ねーねー、なんでいっつも化粧せんほうがええって言うんー?」

って聞いたら、

「だってー、すぱなはー、ナチュラルビューティーじゃけー。」

って言ってくれたり。

関空へ迎えに行ったときのハグは疲れ&照れで控えめじゃったのに、

関空でのお別れのハグはとってもとっても力強くて、おばちゃん感激しました。


次男・ムニョムニョは、

「ねーねー、なんぼ貰えたらすぱなと交換する?100万円?1000万円?1億円?」

って聞いたら、

「ひとりでお金持ちより、すぱなといっしょにおって貧乏のほうがええ。」

って言ってくれたり、

毎晩毎晩、寝る前に布団の中でお話しするとき、

「わしねー、すぱな大好きなんよー。」

って言ってくれ、

「なんでそんなに好きなん?いっぱい怒ることもあるじゃん?」

って聞いたら、

「だって優しいしー、いろいろしてくれるしー、わしのハートにはいつもすぱながおるんよー。」

って言ってくれたり。

ドイツへ帰ってからスカイプしたら、しんみりしてさみしい気持ちになったらしく、

ポロポロポロポロ泣きようるんを見たら、おばちゃん胸が痛くなりました。


それでも、

少しずつ、少しずつ、“日にち薬”が効いてきようることが実感できることもあった、

それはそれは忙しかったけど、笑って泣いて怒って笑って、楽しくて濃密な1ヶ月半でした。


というわけで、放置プレイ期間は無事終了、

少しずつ、お出かけしたことやおもしろかった出来事なんかをアップしていきたいと思います。


「服のポケットにテッシュ入れたまんま洗濯かごに入れたら罰金1万円よ!」って言ったら、
メモせんとすぐ忘れるらしい・・・。
次男・ムニョムニョが、お風呂のドアにこんなメモを貼っとった。
洗濯後の服についとったホコリを見て、まさかテッシュ!?とビビッてました。
“ポケット”じゃなくて、“ポッケ”よ!?

くー!可愛い!可愛いにもほどがある!将来の嫁が憎い!
ジョーダンじゃけ。マイケル・ジョーダンじゃけ。←こんな冗談を言うドイツ人二人組。ばかうけ。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

お疲れさあでした!
その叔母心よーくわかります。うちのチビももう中1なんよ(なんと演劇部!)ちゅうことはムーニョ君中2?青春だね!
年に一回しか会わんけどういう反応されるか毎回心配なおばはんです。原始な家族じゃけスカイプも出来んのんじゃー。たまに手紙が来るんよチビから。
ポッケチェックせんといけんよね!ティッシュ洗濯した時めっさ腹立つもん。罰金一万円きっつー!

ロデニの娘さま
ありがとー!
毎日毎日忙しくてすんごい疲れたけど、
(あまりにも忙しすぎて38度を超える発熱が2度もあったほど。)
ほいでもほんまに楽しい1ヶ月半じゃったんよー。

ムーニョは中学3年生、ムニョムニョは中学1年生になったんよ。
大きゅうなった。ほんま大きゅうなった。(あい、泣いてます。)
大きくなったのに、いまだに“チビ”って呼んでしまうよね。
ムーニョなんかわしよりデッカイのに。
思春期じゃけそらあもう激しい反抗期なんじゃろうなー?と思いよったけど、
どっこい、とっても素直なふたりでおばちゃん感激。
わしのほうがよっぽど気難しい反抗ババアじゃわ。
姪っこちゃん演劇部なん?かっちょええね!
将来は女優か?いまからサイン貰うとこうかな?

スカイプって顔を見ながら話ができるけ距離を感じんけど、
ほいでも手紙ってすんごい嬉しいよね。
(ロデニの娘ちゃんからの手紙もすんごい嬉しかったよ!あんがと!)
しかし、2度続けて彼らからの手紙が行方不明になったけ、
なんかいまいち信用でけんわ、手紙。

洗濯物にテッシュが入っとったときの腹立たしさって最強じゃと思わんっ!?
ゆうても、ムーニョがポッケチェックを忘れて洗ってもうた洗濯物から、
3度ほどネトネトしたもん(おやつ?)が出てきたときは、
「んも~。次から気をつけてよ~。」って罰金を許してしまったんよ❤
キング&クイーンには容赦なく1万円払わすけどな。

おヒサしブリーフ。
元気そうで何よりっ!
ブログ読みよったら、涙出そうなった。なんていい子達なんだっ。
ポッケもかわゆすぎっ。
でも、メモ貼っとくなんて、かしこいね。

二人とも、すぱなちん達の愛をがっちり、たっぷりキャッチして帰ったんじゃね。

また、ぼちぼち呑み行こうねぇ♪

たしかに!手紙ってうれしいよねー

>ロデニの娘さま
そじゃね、ムーニョと一歳違いのおひなさま、もう中学生か~。早いね!!どびっくりよね!!いいんかね?わしらこんなんで!?(ビバおばはんワールド突入)
年一回ぐらいがちょうどいいんじゃない?彼らにとって。(君の毒気がスカイピを通して海を渡ったらいけんけー)

あれ?洗濯はお手伝いさん(アミーガたち)、しないんだっけ??

隅っこにたまっとった糸くずのカンジとか

>メタリ子
ポッケもかわゆすぎ?

君のジーパンのポッケの裏側の方がかわゆかったよ。


ネトネトしたおやつが何のおやつだったのかが気になる

>すぱな
いや~、このメモを見たら許すね。(おばばかアゲイン)


メタリ子ちゃん
おひさしぶり腹ー!(まむたん、こりどゆ意味?)
元気だけが取り柄のわしじゃけど、忙しすぎて激痩せしてもうた!こあい!
疲れを知らない子供のように~♪って、ほんまなんじゃね。
あんたちらあんだけ遊んで疲れとるはずじゃのに、
ええかげん寝んかい!って何度思ったことか。

ほんま、すんごい素直で賢くてええ子たちなんよ。
(おばばかリターンズ。)
くっそー。やっぱどう考えても将来の嫁が憎いわー。
てか、メモちっせー!

そろそろ飲みに行きたい思いよったんよ、わしも!
ビアガーデンは・・・、くそ暑いけやめとこ!
近々、どっか涼しいとこで飲もうやー!


まむたん
なんか、ハイチュウ系のキャンディとかメントスとか。だったような。

そういえば、あるとき、
ムーニョがトイレに入ったあとにわしが入ったら、
茶色いブツがついたテッシュがカウンターに、
いっこ、にこ、さんこ、よんこ、
等間隔で並んどった・・・。
なぜ流さない?なぜ・・・?

きゃー☆

私も
読みよる途中から
塩辛い液体出るとこじゃったです。顔から

なんかこういうのを
かけがえの無い夏っていうんじゃろうなー
って改めて思うたよ。

やっぱ
こうにしてニッポンで家族&愉快な呑み仲間と
過ごすひとときってプライスレスじゃけ
円高とかブーブーゆうとれんわ、思うたです
(おっと、またしんみりしてきた。乙女になりよんかね)

ほんますぱな様こがぁに
愛される理由分かる気するわぁ。きゃ

おいらもからもラブ注乳アイラブユー♡ オエ?


じぇにーさま
暑い!暑いー!おどりゃー暑すぎるんじゃー!って言いまくりよったけど、
大雨のあとに、ほんのりかすかに目くそほど秋の気配を感じる今日このごろ。
彼らが帰った直後よりも、
日にちが経った最近のほうがさみしい気持ちになっちゃうのは、
おセンチな季節到来のせい・・・?
・・・、
単に歳とったせいか・・・?

泣いたり怒ったりすることもえっとあったけど、
でもほんまに楽しい1ヶ月半でした!
あれこれあれこれ思い出しちゃあ、泣いたり笑ったり泣いたり・・・。
(わしも乙女になってきた!?)
まあほいでも、家族じゃけえ、よね。泣いたり怒ったりゆうんも。

家族と言えば。
「今度生まれ変わっても家族になろうね!
すぱなのこと、ちゃんと見つけて思い出してね!
気づいたときの合図は何にしようか?」ってちびっこらに言ったら、
「合図はね~、・・・、あ!あれ!(※)ち○こDJするけー!」とのこと。

※ちん○DJとは。
V字に大股おっぴろげて、
片手は耳に、
もう片手はズボンの上から○んこをDJのようにコスコスすること。

ようそんなおもろいこと思いつくなー!と、おばちゃん感激ー!(アホ?)


まむたん
はーはー、なるほどねー。
(彼らが指摘したわしの口癖。)

ポッケチェックで罰金どころか

ポッケチェックし忘れてお金洗った事ある人手ぇ挙げて!
にたーっと笑っちゃうよね…。

今度生まれ変わったとき、目の前に現れた日本人か欧米人かようわからん中学生がいきなりちんこdJしはじめたら、前世を思い出すどころか警察か救急車を呼ぶと思う。

>ロデニの娘さま
今のわしには罰金という二文字が耳に突き刺さる!!!

ところで、今までなんぼ洗ったん?

ロデニの娘さま
キング&クイーンはしょっちゅうやってもうとるよ、マネーロンダリング。
わしはあんましポッケに物を入れる習慣がないなあ。
れんちは作業ズボンのポッケにしょちゅう釘が入っとる。
何年か前に、洗濯しよったら「ボコッ!」ってすんごい音がして、
洗濯が終わってから中を覗いてみたら、ぶっとい釘と直径2センチくらいの穴が!
しかも、洗濯物も穴だらけ!
せんたっきの水流って侮れんな、と思った。


まむたん
じゃあ、(※)パチパチパチを合図にする?

※パチパチパチとは。
ズボンとパンツをちょいとずらしてあの辺りをスカスカさせて、
もしくは、
ノーパンになってカーテンに隠れ、
レイザーラモンHG並みに高速で腰を前後に振り、
お稲荷さんを周辺に打ち付けてパチパチパチと音を出すこと。
ちびっこたちがこれをすると、クイーンは泣きながら、
「ええもん聞かしてもろうて、おばあちゃん長生きしそう~。」と喜ぶ。

小中学生の男の子のお子さんをお持ちの方へ質問です。
ドイツではこんな遊びが流行っとるそうなんですが、
こりって、日本でも流行ってますか?
お宅の御子息もなさいますか?
(まじで知りたい。)

ええもん聞かしてもろうて・・・、て!泣きながら・・・、て!!

笑いすぎておなかが痛い!!!

まむたんも、旅の安全祈願として彼らからパチパチパチを聞かしてもろうたらどお?
ノーパンバージョンで、プラスオプションでカーテンに隠れずにパチパチパチ。
事前に運動して大汗かいとったらペチョペチョペチョ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/595-aa556dd8

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター