大人の女三人がぐだぐだ

おひとりさまdeホテルディナー。

昨日、部屋でしこたまビールを飲んだあと、
燃えるサンセット歌ってごらんよ~♪
ホテル内にあるレストランでひとりディナーをしました。
1200円×2。
気の抜けきったシュワシュワを2杯飲み、

ちまちまとアンティパストミストをつつき、
1800円。
この葉っぱ何?え?トマトの葉っぱ?なんかすっげーガサガサすんですけど?的な、
1500円。
つか、オイル1カップくらい使ってんじゃないの?的な、シーフードトマトパスタを食べ、

目の前のカッポーを眺めながら赤ワインを飲み、
1200円。
注文したら「かなり量的に多いですけど?」って忠告されたけど、

「わしんちのエンゲル係数ナメんなよ?」言うたってサルティンボッカを食べ、
うそうそ。「大食いなんです。」言うたった。
2300円。
足の裏カッチカチやねん!のまむたんもビックリな、カッチカチなパンにガックリし、

とっても残念なおひとりさまdeホテルディナーでした。
ホテルのレストランって当たりはずれの差が大きいと思わん?

コンビニでなんか買って部屋で食うたほうがえかったかも。


サンドウィッチが3400円?
値段もすごいがカロリーもパねぇ。
朝ごはんが4000円???
じゃけ金持ちは太るのか・・・?
なにかが狂っとる。


さて。

お迎えに行ってきまーす!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

ホテルのレストランの値段設定ってホントにクレイジーですよね。

2500円の鍋焼きうどんって‼

丸亀製麺だったら釜玉うどんと野菜のかき揚げにわさびいなりまでつけても580円なのに‼

旅館でひとり御膳ってなんつーか寂しいもんがあるけど、ホテルでひとりディナーってかっけーわ。
すぱなさん似合いそうだね。(笑)

ルームサービスと言えば、むか~し、結婚披露宴が終わり 海外へ高飛びする前夜に泊まった江戸のホテルで
へべれけになるまで飲まされた旦那くんが「鍋やきうどんが食べたい。」と言い出し、
値段を見たら3800円!。 「東京っちゅーとこは、おそろしか~。」とひとり震え上がってみたものの
仕方が無いのでオーダーし、私は先に眠りについたのさ。
朝起きて、ふと鍋を覗いたら ぶぅぅぅぅっと膨れ上がったうどんが鍋いっぱいに。
「てめー3800円 食わんかったんかぁー!? あぁん?」
と問い詰めると、スッキリした顔で 「一本食べたよ。」と。
夫婦となって初の『離婚』の二文字が浮かんだ、思い出のニューオータニ東京。
懐かしい…。

あ、長々とすんません。(笑)

sacさま
ほんま、うどんとかサンドウィッチってチープな食べ物なはずなのに。
狂っとるよね。

てか、丸亀製麺にわさびいなりっちゅう素敵な食べ物があるの知らんかった。
いなりってあんまし好きくないけど(甘いけ。)、
わさびいなり食べてみたーい!
近所に丸亀製麺あるけ、近々行ってみるけー!


きゅうちゃんさま
おひとりさまdeホテルディナーより、
おひとりさまde旅館御膳のほうがかっけくない?
(あ、そのかっけじゃなくて、かっけーの、かっけ、ね。)
今度やってみよ。しっぽりしとりde旅館めし。

当時は腹が立ったんじゃろうけど、
今となっては懐かしくて甘い思い出なんじゃろうな・・・♥
と思いながら読ませて貰うたんじゃけど、
あれ?
ヘベレケになったのはきゅうちゃんだけ?
・・・ザルですか?

つか、わしも思い出した。
新婚旅行から帰ってきて、新高輪プリンスホテルに2泊したとき、
れんちがいつものようにはぶてて口を聞かんようになり、
“離婚”の二文字が浮かんだことを・・・。
あいつのはぶはぶは年季入りまくりじゃわ。
ちなみに最新のはぶはぶは4日前。
なんかね、もうね、泣けてくる・・・。

つか、恐ろしいほど膨れるらしいね、食べずに伸びたうろんって。
食べずにまんま残したことがないけ、どれほど膨れるんか見たことないけど。

結婚式記事、まだですかー?笑
(“笑”と言いつつ、わりと本気で待っとるわし。)

さすが!

広島セレブは食べるもんが違うねぇ~!
こんな食事続けてたら自己破産だぁ~。
朝から4,000円とか某有名カフェでパンケーキとかありえん・・・。
朝は味噌汁、納豆、ご飯に焼き海苔!
味噌汁、納豆、ご飯に焼き海苔!
そして目玉焼き!
僕は塩派!

おーろら

目玉焼きには、ケチャップとマヨネーズでしょう!!

chojin bossさま
味噌汁に納豆、ご飯に焼き海苔に目玉焼き!?
う、うらやましいー!!!
わしの朝ごはんは、
前日の晩酌でれんちが一口づつ残したおかずと、
朝ごはんでれんちが一口づつ残したおかずと、
弁当のおかずの残りよ。
毎日毎日、一口づつ残されたおかずで食べる朝ごはん、悲しすぎる・・・。


まむし
目玉焼きにはお好みソースとマヨじゃろー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/591-47fe2966

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター