大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚式。

10数年前のわしとれんちの結婚式で、れんちの友人代表として、

“金のわらじ”がどうのこうのいう格言を取り入れたスピーチをしてくれたNちんが、

今月末に結婚式を挙げるらしく、ツガイで招待された。

祝儀じゃのドレスじゃの美容院じゃの二次会じゃの、

出費はかなりデカイけど結婚式大好きなわし、もう楽しみで楽しみでしょうがない。


え?

すぱなとれんちはどんな結婚式じゃったんか?って?

やだあ~。んもう~。
年末のクソ忙しい時期にすみませんでした・・・。
ん~、じゃ~あ~、ちょいと10数年前を振り返ってみよっか~?興味ないかたはココでシャーナラ!


季節ガン無視して、披露宴で使った曲をBGMに聴きながら、






















キング&すぱな。
扉が開いた瞬間、なんでか?込み上げてきた笑いを堪えるのに必死じゃったん覚えとるわ。

いま思い返してみれば、この神父様と、わしとまむたんがお世話になっとる婦人科のセンセーが激似。
神父と新郎と新婦。
神父様とわしのイボを調べてくれたセンセーが似とるなんて、なんか微妙。

「いえす、あいどぅー。」のあとは誓いのチュー。参列者の視線がきょわい。
ぶちゅ。
この写真↑、ニトロの旦那さんが撮ってくれたんよ。

こんな感じ↓で。
むちゅ。
いろんな角度からたくさん撮ってくれたんは嬉しかったけど、十字架がグラグラ揺れよってビビった。

長袖の上着?みたいなん脱いで、肩や背中までファンデーションを塗られ、披露宴会場へ。
この日のために何回ケンカしたことか。
自分で言うのもどうかと思うけど、ええ笑顔じゃわ。

はじめてふたりでする共同作業、ケーキカット。
ケーキの上の新郎新婦人形がキモイ。
婚姻届提出して一年も経っとるのに、はじめてもクソもないがの。

お色直しして、袴と色打掛で登場。ヨチヨチヨチヨチとしか歩けん。
頭、盛れるだけ盛りました。
白無垢も着てみたかったけど、披露宴のスケジュール的に無理じゃった。残念。

れんちが着た袴、宅麻伸が賀来千香子との結婚式で着たとったのと同じものなんよ。
注がれた酒はグイグイ飲みました。
って、今までさんざん自慢しよったのに、離婚してもうてからに。

ラストはカラードレス。この↓魔法の杖みたいなブーケ、ええじゃろ?
ピンクとか黄色のドレスがいっそ似合わんかったもんで。
クリスマスじゃけ赤いドレスにした、ゆうわけではありません。

ピンクや黄色や水色、いろんなドレスを試着したけど、どれもこれも笑えるほど似合わず、
ローソクの先に苺を乗っけたのはだりじゃ!?
唯一れんちから「すごい似合う!」って言われたんが、このドレスじゃったというわけ。

たしか、こんなドレスの格好の歌手だか?バンドだか?がおったよね?むかし?

あれ、どういう名前のしとじゃったっけ?
ほんまはシャンペンタワーがやりたかったんよ。
だりですか?「新婦つうより魔女?」て言うてるしとは?
将軍様!?
だりですか?「親指隠せー!」て言うてるしとはー?
やっぱり似とるんかな?
だりですか?「バッキバッキー!」て言うてるしとはー!!!

異常、

じゃなかった、

以上、

すぱなとれんちの、

“ 石にしてやろうか?ゆーしゃるねばーりたーんほーむ!はっはっはっ!ウエデング ”

をお送りしました。


あー、それにしても楽しみじゃわー。

Nちんの、三回目の結婚の結婚式。やっぱり祝儀いるんかな?


☆おまけ 1☆

若干ふざけとるしとが約一名。
こらー。
花嫁の父って、なんか、もっとこう、しんみりしたり泣いちゃったりするもんちゃうの?

れんちの親方なんか、娘さんの結婚式で酔って泣いて酔って泣いて酔って泣いて、

悲しすぎて、しまいにゃ式の途中でしとりで家に帰ったらしいよ?


☆おまけ 2☆

フィルムの保存状態が良くなかったんか?画質が悪いけど、わしのお気に入りの一枚。
えーん。
親族控室で、ニトロの長男・ムーニョと、わし。正反対な表情がおもろい。

spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

きゃぁーーー!
可愛いー綺麗、顔ちっさーーー!
わぁ、やっぱすぱなさん美人さんやね~。
赤いドレスも似合ってるよ。
因みにアタシん時のカラードレスときたら、何を血迷ったか 「こんな色のドレス、今しか着れん」って思いこんでしまい、
柄にもない一番似合わんピンクのフリフリ着てしまって、友人席で大爆笑に見舞われた苦い思い出がある。

そして、そんな赤いドレスのバンドって、Gacktがいたマリスミゼルか?
んー ちょい違うな…なんだろ?

最後の画像、爆泣きしてっけど ドレス着てて誰かわかんなかったのかね。
可愛いね、二人とも。 いい写真だわ。
いいもん見せてくれてありがと。(笑)

きゅうちゃんさま
いやいやいや、
自慢じゃないけどわし、そこそこ顔デカイよ?まじで。
れんちがわしを上回るほどの顔デカじゃけ、
比較すると小顔に見えるっつうカラクリなわけ。

わしの結婚式の数か月前に結婚式した友人が、
すんごいかわいいカラードレス着とったんよ。
黄色だったかな?すんごいブリブリした、
まるで聖子ちゃんみたいなかーわいいカラードレス。
ほいで、わしもそういうの着たい思いよったんじゃけど、
自分でも笑えるくらい似合わんかったんよ。
ほいでもこのカラードレスにして正解じゃった。
ある意味、このドレスも一生に一回しか着られんわ。
参列してくれた友人、ポカーンとしとったけど。笑

そうそう!マリスミゼルー!!!
なんか、“ミ”がつくような気がしとったんよ!
で、いま画像検索してみたら確かにちょいと違うね。うん。
つか、メンバーにガクトがおったん知らんかった。

全身全霊で泣いとるじゃろ、ムーニョ。
「おまえだれやー!はなせー!」みたいな。
化粧しとるけーかな?
今でも、お出かけ前に化粧しようとしたらイヤがるんよ。
「お化粧したらすんごいブサイク!」ゆうて。
反対だから。化粧してないと職務質問されそうな顔だから。

ええもんかどうかわからんけど、ありがと言うてくれてありがとー。
さ、
つぎはきゅうちゃんの結婚式のようすを見せてもらおうかの~?
写真たっぷしめで頼むで~?

わー。
美男美女のケコーン式じゃ^^
そこらへんのゲーノージンのケコーン式を見るより、ス・テ・キじゃー。
わしゃぁ振り返るの怖いけん、写真がどこにあるかもわからんぞいw

ええなあーーーー。マジええなあーーーーー。
きゅん、としました。今でも仲良しなお二人が裏山歯科。
失恋モードなscotch_catは胸がきゅんきゅんいたしました。

おめでとうございます

と、改めて言いたくなりました。(親指隠しながら)

それにしてもれんち義兄さん、こうやって見ると男前じゃね~。
しかしこの時新郎新婦よりも目立っていたのは、十字架のぐらぐらもお構いなしに、あんなところまで出て行ってバッシャバッシャ写真を撮っていた徳男義兄さん。夫婦そろって宇宙人並みのマイウェイっぷりだね!ニトロ&徳男。



わ~、お人形さんみたい!
わー・・・・魔女?
うそうそ。ドレス、よく似合ってる~ステキ!
私も一回くらい着てみたかったけど、すでに遅し。
どーせフリル系が全く似合わないし、いーのー。
せめておピアノの発表会で何の変哲もないふつーの
ドレス着ますわい。

一瞬、すぱなさんの隠し子かと・・・

きおすさま
とかなんとか言っちゃってー?
ほんまは押し入れの奥からガサゴソとアルバム出してさー?
見てみたんじゃないのー?
当時を思い出してニッタコニッタコしながらー?
正直に言いなさい、見たんでそー?

顔デカ新郎とデコにネックレスした魔女新婦、ステキー?
褒めてくれたお礼に石にしてやろうかー!


scotch_catさま
今でも仲良しかどうかは・・・、も、申すまい。

ほいでもscotch_catさんくらいカワイコちゃんなら、
明日にでも結婚しよう思うたらでけるんじゃない?
まじで。
そしたら招待してほしいなー。
で、サプライズで新婦のscotch_catさんが招待客にマティーニを振舞うなんてどお?
scotch_catさんお得意の、表面張力ギリギリのきっつーいマティーニ。
で、新婦以外みんなベロンベロンになるという。
た、た、たのしそー!!!


まむし
当時、まむたんには何から何までえっらいお世話になったよね。
改めて、ありがとうございました。ほんまに。

いまはすっかりおっさんになったれんちも当時は25歳。
いや、26歳じゃったかな?
若いわー。

あんとき、十字架が倒れるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたよ。
もしも倒れとったら・・・、きょ、きょわい!



(↑なにこり?)


kaocinさま
魔女の蝋人形みたいじゃろ?
赤いドレス、よく似合うってれんちにも言われました、当時。
ウエデングドレスよりも似合うって・・・。

歳も考えずに、とかいろいろ言うしともおってじゃけど、
わしは何歳になってもドレス着てもええんじゃないかと思うんです。
御縁があればぜひ、着てみてください。
ええもんですよ。ほんまに。

わし、こんなかわええ天使、よう産めんです・・・。
(はい、立派なおばばかです。)

きゃ♡


画像見ていくうちに
締りの無いニタリ顔なっとったです。

私も膝の上乗っけてもらいたかった~
なんて言えませぬ(照)

すぱな様当時と全然変わっとってないけえ
2度目のご結婚されたばかりじゃ思うたです。

ほんま芸能人の結婚式みたいで
キュンキュン鳴りました☆洗濯板が。

私もはよぅこんなラブラブ結婚式出来るようがんばろっと
(あれ?)

次回のマツダ観戦は
ぜひ赤いドレスで情熱のスクワットを!キャー




じぇにーさま
嬉しいコメントいただいとったのに、
すっかりお返事が遅くなってすみません・・・!

いやいやいや、時間とは残酷なもんで、シッカリ歳とっとりますよー。
シワシワ、シミシミ、ダルダル。もうやだー。

ほいでもなんか2度目の結婚?て言うてもろうて、
なんかちょっとくすぐったいような気持ちになりました。(おい。)
ほいじゃけど、
しとり何回までとか決まっとるわけじゃないんじゃけ、
何回結婚してもええんじゃないん?とも思いますが、
まあ、もうちょいと辛抱してみまーす。
(お前だけが辛抱しとるみたいな言い草。)

じぇにーさんは結婚式は挙げられなかったんですか?
もしもまだならぜひ!挙げてください!ほいで招待してください!
わしら、最初は結婚式を挙げるつもりなかったんじゃけど、
(なので、婚姻届提出1年後に挙式っつうわけです。)
ぶっちゃけ、すんごい楽しいですよ、結婚式。
新郎新婦入場の曲は仁義なき戦いで!
ぎゃー!!!大興奮ー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/589-ce2e5ec1

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。