大人の女三人がぐだぐだ



あじさいネイル。

普段、肩が凝ることってあんましないんじゃけど、

ここ2~3週間ほど、肩や肩甲骨あたりに五寸釘を打ち込んでほしいくらい、

ゴリンゴリンに凝りまくってます。

が、サロンパス貼りまくって伸びに伸びたジェルネイルをチェンジしました。
nail
前回同様、手抜きです。

我が家の紫陽花。
瀕死状態。
が、
瀕死つうか、もはや枯れとる?
がんばれー・・・。


数日前の晩酌時、立川談志がどうのこうのゆうてほんのちょっと話題にしたら、

数日後、キングがこり↓を買うてきて(約4万円。)、
“努力”って、バカに夢を与える言葉なんと。
わしに、「半分払え。」と言うた。

ワイルドだろお?


数日前のクイーンのメモ書き↓。
ファーファと書きたかったらしい。
“ センタク (:.;゚;Д;゚;.:)ハァーハァー 入れる だっすい~ほす ”

ワイルドだろお?


つか、だいじょうぶなんか?わしんちの両親?だぜえ?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

おおう、よかったブログ復活してた。(笑)

いつ見ても女子力高い指だよね。ステキだわ。
で、何?談志全集買ったんだ。すげー
ワイルドだわ、クイーンさま。
師匠の「芝浜」は、もう神芸だから。是非観るべし。
アタシは泣いた。
70過ぎのおっさんに胸キュンキュンしたね。
そして、すぱな家の洗濯には「柔軟剤ファーファ」が必須って知ったわ。

ん?

ハァーハァーは↑でファーファと分かったが、洗濯を何十年もやってるクイーンがなぜメモる必要が?・・・。

謎は深まるばかりです・・・。

きゅうちゃんさま
ただいまんもすー。
たいしたこと書いてないブログじゃのに、
「よかった。」て言うてもろうて嬉しいです。
たかがブログ、されどブログですな。

談志全集を買ったのは、
今年71歳になるのにまだまだ現役で毎日毎日汗でドロドロになるまで働いとる、
我が家のジ様ことキングどす。(なげー。)

わし、落語ってぜんぜん詳しくないんよ。
かすかに興味はあったけど、じっくり聞く機会がなかったというか。
で、
高校(2単位落としたままギリギリで卒業した!)の同級生で、
落語家になったしとがおるんじゃけど、
(でんでん仲良くなかったけ知らんしとみたいなもんじゃけど。)、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E4%BB%8A%E4%BA%AD%E8%8F%8A%E5%BF%97%E3%82%93
このしとが、数年前の同窓会で落語を披露したんよ。
そんとき、「わし、落語ってわりと好きかも?」とはじめて気がついた。

ほいじゃけキングが談志全集を買うてきたときは「おっ♪」と思うたけど、
半分払えとは?何の冗談?おまえはジャイアンか?みたいな。

で、芝浜ね。この10枚組DVDには入ってないみたい。
つか、この10枚組DVD、上って書いてあるんじゃけど、
ということは、中とか下もあるわけ・・・?

我が家、洗濯に(:.;゚;Д;゚;.:)ハァーハァーは必須っす。
わし、すんごい静電気体質なんよ。
このあいだもすんごい静電気がおきて火花が散った散った!
あと、洗剤だけじゃ落としきれん加齢臭をごまかすためにもね。
女子力高いどころかおっさんですまぬ。

つか、クイーンはどうも“ふ”に弱いらしい。
前にも、「“ふ”ってどう書くんじゃったっけ?」って言いよったことがあったわ。


chojin bossさま
はい、長い長い説明をしますよー。
ふだん、洗濯は(つか家事全般。今年67歳になるクイーンも朝から晩まで働きようるけえね。)、
わしがしようるんじゃけど、
たまーにクイーンがすることもあるんよ。
わしがおでかけしておらんときとか。
で、
仕事から帰って風呂に入って、晩酌しながらせんたっきをまわすんじゃけど、
寝る時間までに洗濯が終わらんかったときとか、
疲れて眠いときとかは、朝起きてから干すんよ。
で、
朝起きてシラフでせんたっきを覗いて、
「あれ?洗濯どこまでやったっけ?すすぎまで?
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァーハァーは入れたっけ?まだ入れてないっけ?」となるわけ。
「(:.;゚;Д;゚;.:)ハァーハァーを入れたか入れてないか忘れるなんてそんなバナナ?」と思うじゃろ?
そんなバナナなんよ、こりが。酒のチカラってすごいね。

ほいじゃけ、
寝る前に翌朝の自分へ洗濯の進み具合をお知らせするために、
「(:.;゚;Д;゚;.:)ハァーハァー 入れる だっすい~ほす」ってメモるわけだぜえ。

どおだあ?長いだろお?

ハァーハァーw

洗濯の途中で疲れて一息ついて
ハァーハァーなのかと思ったら
ファーファだったのね。
すごいメモwww

思わず声出して笑ってしまいました。

sacさま
わしも、
この(:.;゚;Д;゚;.:)ハァーハァーメモ画像を発見したときは、しとりで大爆笑でした。
つか、いまだにこの画像見たら笑える。

しかも、実際に使っとる柔軟剤はファーファじゃなくてハミングじゃという。
クイーンにとってファーファは、
たくさんある柔軟剤のなかのひとつ、
じゃなくて、
柔軟剤=ファーファなんじゃろうて。

センタクハアーハアー

立川談志って流行ってんの?
ワイルドだろう?ていうの、この人の口癖?なんかワイルドという言葉とは縁遠いような気がするけど。
しかし4万円て!!!
CDなんて原価10円以下だって聞いたことある。どんだけ儲かってんだ!!?

がんばれー・・、あじさいー・・・。(根っこの先っちょはまだ生きとるかも。梅雨時期まで待ってあげたら~。)

まむし
いま、あっちこっちのブロガーさんが、
「ワイルドだろお?」のセリフを使った記事を書いてらっしゃるほど流行っとるのは、
“スギちゃん”っていう芸人さんのネタなんよ。
まむたん、浦島太郎状態じゃね。

ほいで、なんでか“スギちゃん”がテビリに出たらキングが怒るんよ。
ヒステリックに、「なんなんや!?スギちゃんて!?」ゆうて。
なんで怒るんじゃろ?

立川談志、ワイルドとは縁遠いくないよ。
わりと、っつうか、かなりワイルドだぜえ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E8%AB%87%E5%BF%97

つか原価10円以下ー!?
そりほんまー!?

アッジガンバレ♪アッジガンバレ♪
(このネタ、わかるー?)

はれー、かなりワイルドだねこの人~。ていうか、亡くなったのだね~、去年。
ていうか”談志談志レボリューション”て。ていうか”まむしプロダクション”て。

ワイルドだろお?
「公務と酒のどちらが大切なんだ!?」て聞かれて、
「酒に決まってんだろ!!」て答えるなんて。
素敵すぐる!!!

てか梅雨はまだかー!?
まだなんかー!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/586-5d8699a2

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

