大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト


初夏のぶっかけフェア。

先週、

アメリカはジョージア州から4年ぶりに凱旋帰国されとっちゃったじぇにーさん御夫婦と、

初夏のぶっかけフェアってきました。

オフ会会場はこのお店↓、
必殺。
なんで名刺?かっつうと、
日曜日も空いとればなー。
いきなしお店の外観を撮りわすれたけーじゃ!(いばるな?)

はじめましてって感じはせんけど、はじめまして!
一回目の乾杯。
つきだしはタケノコとわかめちゃん。
タケノコ地獄・・・。
お刺身の盛り合わせ。ちょっとー!お刺身がハンパなく美味いんですけどー!
盛り刺し。
お刺身を食べたあとの残ったツマは、ドレッチングで和えてサラダにしてくれるんよ。

レアに炙ったコウネ。
コウネ炙り。
あまりにも美味しかったけ倍量でおかわりした。

牛タンの煮込み。
タン。
と、ここらへんで、今回のオフ会のペーハー・こばとさん登ー場ー!
二回目の乾杯。
竹鶴をゴックンゴックン飲みながら、ココダケノハナシで盛り上がる盛り上がる。
シッコ色の酒。
焼き立てホッカホカの焼きナスをつつきながら、広島ならではのキケンナハナシが炸裂するする。
焼きナス。
どんなハナシで盛り上がったんかっつうと、

あまりにもキケンで書けん!書きたいけど書いたら命が狙われる!
じぇにーさん、けっこう、いや、かなりヤンチャじゃったんじゃねー。

ほかにも、串揚げやら白海老と蕨のかき揚げやら鯨の竜田揚げやらいろいろ食べたんじゃけど、

食べて飲んで喋って笑うのに忙しいて、写真を撮るひまがなかったー。


地下街の前田のポスターを拝むじぇにーさんとこばとさん。ウケた。
カープ大好きっこ。
楽しい時間はあっちゅうま、

改札口でじぇにーさん御夫婦を見送ったあとはしんみりして切なかったわー。

こんな気分で帰れるわけない!ちゅうことで、こばとさんと二次会へ。

もちろん写真は一枚もあるわけなかろうが!(いばるな?)


じぇにーさんからお土産いただきました!
コカイン入りリップ。(ウソです。)
コカ・コーラのナプキンに紙皿にリップ。このリップ、コーラのにおいがするんよ!

寝る前用のお茶にお酒飲んだ後用のストロングミンツにワンカップ仕様の白ワイン。
WTM。
じぇにーさん、わしがコースター集めるの好きってなんで知っとったんー!?
今晩はどれにしよっかなー。
見せしめ新聞。
日本もこういうの発行すればええのに。
すんごい悪人顔だらけじゃわ。
泣いとるしともおる。
ブログでのイメージとは正反対の、かわええかわええじぇにーさん、ありがとうねー!


ほいじゃがわし、じぇにーさんの年齢を聞いて、ちょいとへこんだんよ。

わしもええかげん年齢に相応しく、もうちょっとしっかりせんといけんわ、思うて。

と思ったのは、たったの2日間だけ。

アホなわしはなんでもかんでもすぐ忘れる。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

仕事人~包丁一閃~~かっこええ~強そう~~

・・・で、いわしたん?勝ったん?


こばとさんは~広島でも拉致され!~~どなどな~してるんや~

しかし~広島も ええ店多いな~~

マグロ君
今回の戦いは、
わしじゃなく、
こばとさんでもなく、
じぇにーさんでもなく、
じぇにーさんの旦那さんのサムさんの勝ちー!

なんか、人差し指を口に当てて、
「しー。」って言い合いっこする遊び?で盛り上がっておもろかったのなんの。
しかし、なんで「しー。」じゃったんじゃろ。どんな遊びやねん。

こばとさんね、ドMじゃけ(たぶん。)、
ドナドナされるん大好きなんよ。(たぶん。)

このお店ね、scotch_catさんが広島に来られたときに行った、↓
http://sanshimai3.blog4.fc2.com/blog-entry-479.html
“まるびや”の大将が出したお店なんよ。
何を食べても間違いなく美味しいけ、今度マグロ君が広島に来たら行こうや!
お刺身がびっくりするくらい美味しかったけ、お魚のプロのマグロ君に食べてもらいたい!

その日広島の空は、ジョージア州のガブ飲みシンデレラ じぇにー殿ご夫妻の上陸により、しとしとぴっちゃんとうれし涙を流しておりました。

英語が全くダメな私ですが、せめて挨拶くらいはキチンとしたいとの思いに駆られ、朝からこども英会話教室『広島城』へ一日入門し、何とか「ナマステ」だけは発音できるようになりましたので、急いで呼んだ駕籠に飛び乗り現地へ向いました。

包丁一閃 仕事人店主 藤田真殿との半年ぶりの再会を喜ぶ間もなく私の目に飛び込んできたのは、ざぶ~んざぶ~んと押し寄せる波の如くおビール・お酒・お焼酎を自らに流し込むお三方のお姿でございます。「こかぁ~メリケン波止場でしたかいのぅ・・・」と水呑み百姓の私は怯え、私の1.5cmの部位も怯えて縮み上がりながらも着席。

中でも私を驚かせたのが飲みっぷりは勿論ですが、何年経っても変わる事のない(初対面ですが)じぇにー殿の正しくも美しい流暢な広島弁。そして最も私を震え上がらせたのが、すぱな殿もおっしゃっていますが、じぇにー殿の広島ならではのキケンナハナシ。
ご主人殿が「どんまい、どんまい。この世の事ぁ~この世で終わりますけぇ~のぅ」と、少し広島訛りの英語で助言して下さったような気もしましたが時すでに遅し。恐ろしさの余り、更に縮み上がった1.5cmはもはや見る影もありません。それでも興味をお持ちのおともだちがいらっしゃいましたら、深作欣二監督殿 東映某作品から始めましょう。レンタルDVD店でもかなりの高回転で出回っておりますが、そこは頑張って七泊八日で拝借したいところですね。出来るだけお部屋を明るくしてお勉強なさって下さいませ。

そして楽しい時間はあっと言う間でございます。12時過ぎるとJR山陽本線がかぼちゃの馬車になる為、お開きとなりました。
帰りがけ『前田智徳殿生き神様仏様参り』にご一緒できました事は、わが国の神社仏閣巡りにおける歴史的瞬間であり、先程トイレに行って洗わなかった手を合わせたなどとは、口が裂けても申せません。

つかの間ではありましたが、素晴らしいひと時を本当にありがとうございました。

マグロ君殿
まさしくどなどなでございましたよ。

すぱな殿
虚弱体質ゆえ残念ながら“ド”は無理です。少しだけ痛いのが好きなので、小児用M寸でお願い致します。

かしこ。

嗚呼、何からお礼を申し上げていいのやら・・


時差ボケを無理やり酒投入でリセット
朝3時からカフェイン漬けで動きがロボット化したまま
職場復帰しましたじぇにーです。

この度は広島で
すぱな様こばと様と酒盛り致せた快挙は
おいらの中年凱旋帰国のハイライトでございまして、
1.5センチを語れた感動、
そして旨過ぎて腰抜かしそうなった品々、留めは竹鶴・・
この興奮、今となっては夢のようでございます。

待ち合わせ場所へドキドキしながらへたどり着く頃には
雨に打たれたせいで化粧もはがれ
(橋の上からラブホ街撮りよったけ遅れてしまい失礼をば)
髪もワヤなったけ
うまい具合顔隠して頂ける配慮も嬉しゅうて嬉しゅうて。

前田様を拝んた記憶がたった今復活しました!(汗)
ほんまこのまま夜明けまで語る事できれば
とんでもない暴露大会なってしまうとこじゃったでしょうね。
(ぶっかけフェア第2弾で更にムフフ)

こちらこそ沢山の気のきいたおみやげ頂き
(牡蠣バリ旨過ぎてエロ親父に略奪された・・)
感謝の言葉がコレ以上見つからん程ですけ
やっぱチューしてええ?(きゃっ♡)

ブログの遠征レポでぶっかけ闘魂集会の様子、
近いうち大披露致そう思いよります。
(ノロノロ更新ですいませぬ)
すぱな様のようにエエがぁに画像撮れとらんのが残念ですが。

ほんまこばと様のナマの語りにうっとりしながら
すぱな様の色気にノックアウト寸前、今回は私が一番やられました。
危険なぶっかけトーク第2弾は再来年までにぜひ実現致しましょう!
ほんま有難うございました。

ぶっちゅぅ~♡  っぷはぁぁぁ


こばと様、


英語もスタンダード日本語も中途半端な状態で
せめてお国言葉の広島語だけは
ちゃんとしとかにゃいけん、思いよるですけえ
お褒め頂きホッと洗濯板を撫でおろした所です。

広島のキケンな話をご存知じゃとはさすが生粋の広島国民、
同じく横浜暮らしを経験されたいうのも奇遇ですね♪
1.5センチの絆が最強に思えて参りました✩
(最近は伸び縮みするとか。びよ~ん)

前田さまを共に拝めた快挙は
今回の遠征で一番輝かしい瞬間でございましたよ!
次回は広島駅~マツダスタジアムのカープロードに掲げられた
黄金時代の名称達ひとりひとり拝んで回りたいものですね。
(これがほんまの聖地巡礼に違いない・・)

平日夜でお忙しい所
素敵なひとときをどうも有難うございました!


こばとさま
先日はじぇにーさん御夫婦とのオフ会に駆けつけてもろうてありがとうございました!
ほんま、じぇにーさんの広島弁パーフェクトじゃったよね。
しかもお声が甘ーいっ!萌えるっつうのっ!
あの甘ーいお声で、
「1.5センチ。」って言いながら指で長さを確認しようったじぇにーさん、ウケた。

しかし、ガブ飲みシンデレラってすんごい素敵なネーミングじゃわ~!
ほいじゃあわしは、ガブ飲み舌切りすずめババアにする~!
ほいでこばとさんは、ガブ飲みイッテンゴね~!

じぇにーさま
アメリカに戻られて一週間、時差ボケはどんなですか?
そろそろリセットされましたか?
なんかたった一週間前のことなのに、もうすでに懐かしい感じがします。
(おっさん、ちいとおセンチモードじゃわ。)

じぇにーさん、こちらこそ、
限られた日本滞在時間の中でわしらに会うていただくお時間を取ってもろうて、
ほんまにありがとうございました!(ちゅー。)
帰国のお荷物が多かったじゃろうと思うのに、
たくさんの素敵なお土産まで貰うてかたじけない!
大事に大事に使わせていただきますね。
あ、ワンカップ仕様のワインは数日前にイッキ飲みしましたよ。
ほいで、キレイに洗うて酒じゃのワインじゃの飲むのに使わせていただいてます♪

ほんま、お会いした時間はあっちゅう間でしたわ。楽しゅうて楽しゅうて。
まだまだ話し足りんくらいじゃったんで、
次回、凱旋帰国されたときにはJRの始発まで飲み食べ喋り倒しましょうや♪
サムさんにもよろしくお伝えくださいね。
しー。(?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/585-0bf7a167

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

