大人の女三人がぐだぐだ

草萌ゆるネイル。

すっかり桜の季節は通りすぎ、B'STYLEの季節がやってきました。
(またまむたんしかわからんネタですまん。)
nail
手抜きです。まるでグリーンネイルです。(カビが生えたネイルのことね。)


まくらを洗ってみた。

まくらカバーじゃなくて、まくら。せんたっきで。

いや、まくらカバーももちろん洗うけど、今回は、羽根まくら本体を洗ってみた。

(なんか、まくらまくらって書きよったら、変なことばな感じがしてきた、まくら。)
15年選手。
(雨なので部屋干しです。つか、廊下干しです。つか、もう3週間以上干してます。)

洗ってみて思うたこと。

せんたっきに、落し蓋があればいいのになー。

なんつうの?

「てめーら!浮かれポンチもええかげんにしやがれ!沈めたったるぞ!」みたいな。

けっきょく、洗いもすすぎも手でやるはめになった。

せんたっきと言う名の桶で。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

枕をご家庭で洗うという発想が無かったよ。
実は凄ーく洗いたかったんだけど。
特に旦那のやつ。
出来るもんなんだね。 素晴らしい。
にしても、干せるまでが遠い道のりね。
扇風機程の巨大なドライヤーで乾かしたい気分だわ。

それにしても、いつも素敵なネイルでうっとりんこ。
アタシ、爪をいじると なんか指の表面の皮膚がカッサカサになるんだ、悔しい事に。
顔は油性ペンでイダズラ書きされても、ビクともせんけどな。

きゅうちゃんさま
わしも、
首の後ろからモアモアーと出とる加齢臭をたっぷし含んだ(夫の)まくらを洗いたい思いつつ、
洗うてええもんなんかどうなんか?かなり悩んだんよ。
ほいでもダウンジャケットってせんたっきで洗うじゃん?(洗うよね?)
つうことは、まくらも洗えるはず、
ダメになったら買い換えればええんじゃし、
思うて洗うてみたんよ。
結果、すっきりー!!!
ゆうても、
(夫の)よだれの跡(輪染み)はかなりのガンコ者で、
しこたま漂白剤使うても落ち切らんかったけど。

ほいでも最初は、
近所の羽毛布団も洗えるゆう大型コインランドリーで洗おうと思ったんじゃけど、
聞いてみたら羽毛布団はええけど、羽根まくらはダメじゃ言いいやがったんよ。
???と思いつつ、
ほいじゃあ乾燥だけでもって食い下がってみたけど、ダメなんじゃと。
店員さんに聞かずに、こっそり持ち込んで洗ったればえかったー。

カビネイル、素敵ー?
ほいでもセルフジェルネイル歴も長うなってきたけ、
はあやりたいネイルもないなってきて超手抜きよー。
爪をいじったら指の皮膚がカッサリンコ?ちゅうことは、
アレルギー持ちなんかも。
ジェルネイルもアレルギー反応おこすしとがおるらしいけ、
気をつけんといけんらしい。
どう気をつけたらええんか、わからんけど。

どうでもええけど、
あたたかい季節になってきて、最近すんごい顔がかゆい。
冬のあいだええこにしとった顔ダニが活動をはじめたんかな、と。

すっかり桜の季節は通り過ぎ・・・

夏に向けて~「泳ぎ」に備えて~~

ウロコ出てきたん?爪に?

水陸両用~ズゴック的な?

陸戦でも水中でも、目指せ!最強!




マグロ君
ズゴックってなんか知らんで調べてみた!
ズゴックスッゴクつおそう!
ちょっぴり蟹チック!

草萌ゆるネイルより、ウロコネイルのほうがしっくりくるね。
今度は真っ赤なネイルにしてマグロネイルってタイトルにしようかな。
ちょいと白でサシを入れて大トロネイルとか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/580-87884e11

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター