大人の女三人がぐだぐだ



春のぶっかけフェア。に。

八王子の王子様・マグロ君と、立川のTSUBAKI姫・tomozouさんの3人で、

立川市からタクシーぶっ飛ばして向かった二軒目は、

マグロ君のブログでも何度か登場しとる、昭島市の石臼挽き・手打ち蕎麦の又達さんへ!
お隣は量り売りの酒屋さんよ。
だいすきなひれ酒で乾杯!
竹籠カバーがないけあっちいのなんの。
ふっくらジューシーな出汁巻たまごをつつきながら三人息子さんの話をし、
じゅわー。
酢加減が絶妙な豆鯵の南蛮漬けをつつきながらいろんなブロガーさんの話をし、
すっぱうま。
鰊の甘露煮をつつきながら「ひれ酒とすんごいマリアージュ!」て叫んだら笑われ、
いつもより小さいらしい。(マグロ君談。)
蔵王地鴨の塩焼をつつきながら我が家のジ様・キングの話をし、なぜか大人気のキング。なぜだ。
この画像じゃわかりにくいけど、リスカの葱がホラー。
蕎麦味噌をつつきながられんちの話をし、“はぶてる”って広島弁なんと!知らんかった!
口が痺れるほど刺激的な味。
二八蕎麦をすすりながらココダケノハナシをし、危険すぎて書けん!
そヴぁ。
蕎麦湯登場ー。
蕎麦湯とtomozouさん。
ここの蕎麦湯、いままで飲んだなかでいちばん濃くてうまい!どぶろくなみのトロミじゃけ!
ドロンドロン。
つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

蕎麦湯をどぶろくにたとえる辺り・・・

・・・・すぱなさんの血は酒で出来とるね!

tomozouさんも呑むし~食う~~

あんたらには 勝てましぇん!

マグロ君
tomozouさん、小柄なのによく飲むし食べるよねー。
会話とか相槌も上手じゃし。
男性のマグロ君を押しやって、わし、女性のtomozouさんに恋してもうたんよ。
(マグロ君、助かったー!思うた?)

キングが子供の頃、闇ドブロクを作りながらちょびちょび飲みよったらしいけ、
わしの血はどぶろくででけとるんかも。もしくはひれ酒。

凄いね。 うん、やっぱり。
この場にお邪魔している自分を妄想してたら、此処2軒目の蕎麦屋さんで
前後不覚 胃袋ははち切れんばかりに悲鳴をあげ、しまいにゃ
眠くなってきた。 たかが妄想なのに…。

みんな、恐ろしいくらいに素敵だわ。(笑)

きゅうちゃんさま
あら?
きゅうちゃんも妄想族???
ほいでも、その妄想を実現でけるチャンスがあったのに。
源蔵かお好み焼き屋さんで。
わしのデカ顔を披露したかったー。
かわええきゅうちゃんに会ってみたかったー。
きゅうちゃんにぞっこんらぶな旦那はんに会ってみたかったー。

その素敵にわしも入っとる?
入っとるんよね?
お礼に服、脱ごうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/577-0ad18c2f

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

