大人の女三人がぐだぐだ

お花見2012

日曜日にお花見してきました。
ブリブリッと咲いとりました。
今年もA寿司さんのお花見弁当です。
3150円
どれも美味しいですが、特にぐるぐるうずまきがハンパない美味さです。

まむたーん!
小学校入学おめでとう!
げんきー?
カメレオン飼いはじめたそうです。
単身赴任で横浜に行っとったこばとさん、帰ってきたよー!
ピカピカでまぶぴい。
さて、まむたんに挨拶も済んだし、飲もうか!
はよ撮って!あふれる!
おととしはマムコーが現れ、

去年は白い妖精が現れ、

今年はどんなスペシャルゲストが?と思うとったら、

こんなキュートなお方が現れました。

そのへんでかっさらってきた、ミスター・ショウちゃーん!
は、歯がない!
おとうはんだよー。
こあいー!
おかあはんだよー。
たっけてー!
おじちゃんだよー。
だりなのー?
じいちゃんとばあちゃんだよー。
こんなちっこくてかわいいんが、こんなおっさんになるのか・・・。
だりがだっこしてもでんでん泣かんショウちゃん、きっと将来は大物だ!
こりゃ夜は寝んな、興奮して。
だんだん壊れてきました。
このへん記憶なし。
ポーズを決めてみたつもりですが、酒の瓶がかなり邪魔です。
ひさびさに一升超えした。
トイレは30分以上待ちです。あやうくモレシャンさんになるとこでした。自粛はどうなった!?自粛は!?
ホステスさん率高し。
お花見のあとは、いつもの讃岐屋さんへ。
店内、湿気でムンムン。
箸を持ったまま、ガンジー社長が潰れてます。
OUTO REVERSE!
翌日の仕事は仕事になったのでしょうか・・・。

わしが持ってったウインナーときゅうりの芥子漬けのタッパーがないんじゃけど、だりか持って帰っとるー?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

春のぶっかけフェア!!!(笑)

ぶっかけフェア、て。

ショウちゃん、大物になりそうなええ顔しとるわ。つか、誰の子?
お花見って本当に楽しそう・・・、としみじみ。素晴らしい日本の文化ですね。またここのお弁当頼んだのね!日本食恋しくないけれど、ここのお弁当は食べたいな~。うずまき、むっちりおいしいよね。
ガンジー社長、もしやゲボった?

ガンジー社長、エロエロエローってなったんお。

まむし
キュッと寄せた眉根が男前じゃろ?ショウちゃん。
誰の子?っつうか、そこらへんで誘拐してきたんよ。
(ウソです。ガンジー社長夫人のママ友のお子さんです。)

ひさびさにみんなで集まって桜を愛でながら美味しい花見弁当をつつき、
まむたんのことを話ながら浴びるように酒をかっくらって、
すんごい楽しかったんよ。天気もえかったしね。
2年後のお花見もここのお弁当にしようや。

思考だけじゃなく、ツボるとこまでおなじなんじゃね、わしら。
ファクトリーッ!!!

桜だけならうちのあたりも負けないけれど。
毎度、そのお弁当、オイシソウ。

おとといの昼休み、職場近くの桜名所ににいったれば、
社会人一年生とおぼしき若者どもが酒盛り。
昼ですぜ!? しかもリクルートファッションで!?
くやしい。
満開の週末は、疲労でひっくり返っていたし・・哀しい今年の桜かな。
友人は、7人でワイン7本空けたといっていましたが、そりゃもちろん、
すぱなさん御一行さまにはかないませんよね。

kaocinさま
いつものA寿司さんのお花見弁当、
ひとつひとつ丁寧に仕事がしてあってほんまに美味しいんです。
慈姑がまつぼっくりのかたちになっとって、感動しました。
あんまし好きくないけど、慈姑。
なんか慈姑って、噛んだらぶるっと震える、ぶるっと。なんでじゃろ。

お昼休みにピカピカの一年生がリクルートファッションで酒盛り!?
そりってどゆこと!?
くやしいっていうより、ミステリーサークルなみの謎じゃわー!

7人でワイン7本っつうことはしとり1本か。
もうちいと頑張ってほしいな、個人的には。
いやいや?
1本を6人で空けて、6本を1人で空けたんかも?
だとしたら、かなりやるな。

まだ今週末もお花見でけるんじゃない?
やっとけやっとけー!!!

待っとりました

今年のザ・闘魂花見in廣島☆

こちらで拝見するのは4年目になるでしょうか。
いつもながらゴージャズお弁当に
気持ちええくらいの呑みっぷりぷり☆彡

異国の地で逞しく駆け続けるまむし様を
ちいたぁ見習わにゃいけんくらいわたしゃ~
日本食恋しゅうて恋しゅうて。。

来年はお花見、いや春のぶっかけ闘魂集会の時期に
単身で帰っちゃりたい程です✿

ゆうときながら一番先にベロベロなって
潰れた珍獣のように晒し者されそ・・
(それでもええよ♥)

こばと様の生存確認も致せて
ほッと洗濯板を撫で下ろした所です。

(あばら骨に忍び寄る腹周りの脂肪肉...)



昨日もお花見行ったよ

すぱなちん、うちも、壊れてきた写真を撮ってもろぉた記憶無し。
でも、すぱなちんを激写したのは覚えてる~~。
楽しかったね、お花見。
次はFFだ~!
お花繋がりなんて、うちらにピッタリー!バッテリー!!

そして、タッパーうちん家には、にゃいよん。

じぇにー殿

恥ずかしながら帰って参りました。

当日、尊敬する三井理峯先生の政権放送に夢中になり、待ち合わせ時間に遅れる事四時間。到着した時には皆様ばちエエ感じになっておいででして、中でも自称“衣笠祥雄殿に抱かれたい男No.1”ガンジー社長殿が春の大地へ向け豪快に放ったゲ○は、私への歓迎セレモニーという事は理解しましたが、果たしてそれがオープニングだったのかエンディングだったのか、答えは未だ神秘のベールに包まれたままでございます。しかし小中高校を共にした竹馬の友のその捨て身の心意気に私は震え、生後6ヶ月のしょうちゃん殿(東区牛田在住)と同じ毛布にくるまり、ガンジー社長殿・しょうちゃん殿・私の三人の男達が出会った町牛田をしばらくの間、「男っと言う字は~田んぼの力ぁ~」(byKubotaトラクターCM)と静かに力強く口ずさみながら、少し遠くに見つめ続けたのでございました。

かしこ。

やはりこばと様には

我故郷、広島の風景がお似合いでございますよ。
これで1.5cmじゃったのが
春の開花とともに2.0cmまで膨らんだ事でございましょうか。

ゲ○大噴射という熱烈歓迎受けたのも納得です♫ 

こちらの田舎でも大活躍のKubota重機見かけるたび
牛田の男闘呼組を思い浮かべるのは間違い無しでしょう。
1.5センチも



じぇにーさま
来年のお花見の時期には広島に帰ってきんちゃいやー!
あ、でも、
10月の西条酒まつりもええよー!
ベロベロになって潰れた珍獣ならまだかわええもんよ、
ヘタしたら救急車コースじゃけ。笑

日本食、恋しいですか・・・。
なんか送って差し上げたいですわ・・・。
あ、そうそう、
昨日、近所のスーパーでカープ坊やのリップクリーム見っけたんですわ。
ほいで、「あー、こり、じぇにーさんに送りたいわー。」思うたんよ。
リップクリームって使います?
アレじゃったら大人買いしときますけ。
洗濯板に塗ったらスースーして腫れるかもよ❤
(失礼ぶっこきました・・・!)

そういえば、このあいだ上京するときに買うた雑誌に、
“重機萌え”っていうページがあって笑うた笑うた。


メタリ子さま
今年は2週つづけてお花見が楽しめたみたいじゃねー!
どこでお花見したん?

次回はFFじゃねっ。
ほいでも、お花つながりゆうても花よりお酒じゃんかー!!!
アルコホール!!!

タッパーない?
ほいじゃあオートリバース・ガンジーシャッチョさんが持って帰ったんかね???


こばとさま
>果たしてそれがオープニングだったのかエンディングだったのか、
でウケた!
どっちじゃったんかわからんけど、
間違いなく言えるんは、 “飲みすぎ” じゃろうて。
社長だけじゃなく、わしも・・・。
クイーンに聞いたところによると、
ヨッタヨッタしながら帰ってきて、化粧落としながら大泣きしよったらしい・・・。
(もちろん覚えてない。)

第2週目は、地元で花見したんよー。
そう、花見ならぬ酒のみよ。
アルコホール!

タッパー、しゃちょさん保護してくれとるかね?どうじゃろ?
しゃちょさーーーん。

どうも。私、こちらのブログで恐れ多きながら「社長」の名前で登場させて頂いてるガンジーと申します。元来私はパソコン・メール等の扱いにはめっぽう疎く、こちらのブログも一ファンとして楽しく拝見させて頂いているに過ぎなかったのですが、今回の記事で少なからず私の名前が出ているのを目にする度に自責の念にかられ、いてもたってもいられずに今回ペンを・・・いやキーボードを取らせて頂いた次第であります。
 さて今回、楽しい思い出になるはずのお花見が、私には全く思い出が残っておりません。桜、お天気のコンディションも最高の中テンションが上がり過ぎたのか、画像の笑顔とは裏腹に意識のほうはどこへやら、覚えているのは私が持参してきた豚耳の炒め物を、冷めてゼラチンの塊と化したにもかかわらずれんちさんが残さず食べてくれたという事のみ。竹馬の友(のはず)のこばとさんに靴下を脱がされた事、花見会場に私の姉夫婦が現れた事等を知ったのも、すべて私の相方 “他称:静かなるチャンプ” ミシェルからの事後報告によるものであります。また、せっかくお寄り頂いたしょうちゃんママにもあのような醜態をさらけだしてしまい、今後の保護者仲間としてのお付き合いに影響が出やしないだろうかと思うと、日々毛の  ・・・いや身の細る思いでございます。当日現場にいらした関係者の皆様方には、この場を借りて深くお詫びを申し上げさせて頂きます。しかし手前みそながら、最後の画像で箸を片手に沈没している私の横で、何事も無いかの様にうどんを小皿に運ぶ我が子の姿を見ていると、まさに「親は無くとも子は育つ」を地で行くたくましさに、改めて人間の成長の偉大さを感じる今日この頃であります。
 ところで行方不明のタッパーですが、「うちにはないよー」(ミシェル談)だそうです。おかしいねー。

 ではでは。

君たちサイコーだね

このブログ(他人事)、おもろいわー。コメントが。
ただいま朝の6時半、ナミビアのドミトリー(寮)でみなさん寝静まる中こそこそとネットしておりますが、笑い声を押し殺すのに必死です。ガンジー社長のゲボが、うどんのどんぶりに入りきったかどうかが気になります。もしやオーバーフロウ?
てかすぱな、なぜ泣いた!?うれし泣き?悲し泣き?男泣き?

メタリ子さま
そういえば、
メタリ子ちゃん、讃岐屋さんに行ったこと覚えてないらしいじゃん?
行ったはええがひとみちゃんに強制送還されたけ食べてないけど。
アルコホール!!!


ガンジー社長さま
初コメ、ありがとー!

パソコン・メール等の扱いにはめっぽう疎く、
て言うわりにゃあすんごい文才あるじゃん、社長。

ほいでもほんま、お花見の日ってすんごい天気もえかったし、
ひさしぶりにこばとさんにも会えたけ異常にテンションがあがったんじゃろうね。
わしも記憶がぶっとんどるもん。
社長の御姉様御夫婦、お会いしたっけ・・・?

どんだけ飲んでも潰れない、乱れない、ゲボらない、
静かなるチャンプ・みしぇるのような酒飲みになれるよう、
今夜も流川で訓練してきます!

しかし、タッパーどこ行ったんじゃろ?
旅に出たんか?


まむし
ね、記事よりコメント欄のほうがおもろいよね。

なぜ泣いたか?
ちらない!
おぼえてない!
まじで!
チホウカーッ!!!

まむし様

 お元気そうでなにより。さて、どうでもいい事なのですが一言だけ。私が「オエッ」てなったのは、うどん屋では無く花見会場での出来事です。地元のうどん屋さんでそんな事をした日にゃーわたしゃ二度と牛田の町を歩けません。

 では、引き続き良い旅を!  あ~~ふりっか~~~♪

>ガンジー社長殿
一次会でげぼ?

やるじゃんっ。

こ・こばとさん・・・・生きてたのね・・・えがった!

あの横浜引きまわしの刑から~よくぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/574-e8ee7413

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター