大人の女三人がぐだぐだ



大台に乗ったで。

先日の日曜日、ここのホテルのイタリアンでわしの誕生日パーリーをしてきました。
キングは一足早く来てもう飲みのった。
歳?

やっとはたちになって、堂々と酒が飲めるようになりました。
ないすびゅーはん?
たちまちビールをたのんだら、
かわゆいにもほどがある。
菜の花とリコッタチーズのなんちゃらっちゅう、キュートな付き出しがでてきた。

パンは春らしく桜風味。
パンとなんかの棒。
クイーンが、パンにバルサミコつけて食べるっつうことに感動しとった。

バーニャカウダとシュワシュワ。
1600円×2
前から思うんじゃけど、野菜の形や色の美しさって芸術的よね。

カツオのタタキのカルパッチオ。
1800円
うん、ふつー。

前菜盛り合わせ。
2600円×2
時計じかけのニンゴ。

夜景と赤ワインと、プッチーナ。
5400円×2
このワインおいしかったけもう一本追加した。

食べかけの季節のリゾット。
1700円
菜の花と筍と、あとは忘れた。

鴨モモ肉のコンフィ。
2500円
キングとクイーンとれんちに取り分けて、わしは残りを食べようと思っとったのに、

ちょいとのんびり飲みよったら一瞬でなくなっとった。

犯人はだーりだ?

テレビでステーキを観てステーキ食べたい!言いよったクイーンが頼んだタリアータフィレ。
4900円
ガッツガッツ食べながらステーキはサーロインに限るとほざくしと、だーりだ?

もちょっとシュワシュワが飲みたかったけ、
1350円
ロゼのシャンパン。うまい。

イタリアンなのに大声で芋焼酎のお湯割りたのんだの、だーりだ?

じつはそんなに好きじゃないことに最近気がついた、ペペ。
1400円
食べかけっつうか完食寸前の魚介のリングイネ。
1900円
一個しかなかった海老はモチのロンでわしがいただいた。

ごっとたまでしたー!
つがい。
ここだけの話、独立して辞めた、前のシェフの料理のほうがおいしかった。

生まれて初めて誕生日プレゼントもろた。
プライスレス。
犯人から。


で、平日じゃった誕生日当日は、

近所の御寿司屋さんで河豚刺しと隠岐の島のタグ付き岩牡蠣を、
ぐーふー。  きーかー。
大好きなヒレ酒で軽くやっといた。
ファイヤー!
キング&クイーンと、れんちと、カネミツさんと。(まむたんしかわからんネタですまん。)
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あぁ、だまっちゃおれん!!

えー、まず、カネミツさんで爆笑。

1.あんなシャレオツな店で、先に一人で行って飲みよった、っつーキング、我が父ながらカッコイイ!(あ、なんか”B”が付くおっきい買い物したらしいじゃん?彼。前の”M”はどうなったのか?売った?)

2.「時計じかけのニンゴ」ってすごい!すぱなが考えたの?だおね?もしかしてメニューに載っとった?だとしたら、よいよコアな人間がホテル内でプレゼンしたのだな。そして通ったのだな。たぶん上司は、あの映画のこと知らんな・・・。

3.おいしかった赤ワインのラベル、見たかった!

4.大好物のシャンパン、満喫できてよかったね!てかわし22才じゃけど。おねえちゃんのほうが年下じゃったんじゃね!

5. ご夫婦そろって激ヤセじゃないですか!特にれんち義兄さん!お身体だいじょうぶ?

6.あんなシャレオツな店で、大声で芋焼酎のお湯割りを頼むなんて、我が父ながらカッコイイ!



めでたいな~。

お誕生日おめでとうございまする。
楽しいパーチーでなによりですねー。
てかすぱなおねーさまってば痩せすぎじゃないすっか?!
腹筋ぱっこり割れちゃった?!

おいらも来月強制的に痩せる予定(手術&入院)なんですぱなさんみたいにほっそりしたーい!このままだと私、体重が大台に乗りかねません・・。えでたいな

すぱなさんお誕生日おめでとう!
ちなみにあたくしは先日(永遠の)32歳になりました。
来年も再来年も32歳です。
だからすぱなさんよりちょっとだけお姉さんなんだよね。ね?
イタリアンもお寿司屋さんもおいしそ♡
で、河豚刺しのとこにゴロゴロ乗ってるのって
もしかして肝?



まむし@まだネパール!?
じつは、近所の御寿司屋さんに行ったとき、カネミツさんだけじゃなく、
あづまのおばちゃん(つかおばあちゃん)とハヤシのおっさんもおったんよ。
あづまのおばちゃんはすっかりボケてもうたみたいで、
もうわしらのこと分からんようになっとったけど、
寿司食って酒のんで煙草すって、わりと元気そうじゃったよ。
クイーンがハヤシのおっさんのことを、
「(あづまのおばちゃんにとって)戦利品。」言いよったんがおもろかった。

1.このお店に行く前にサウナでも飲んだらしいよ、キング。
  Bはそのうち写真に撮ってブログに載せるわ。
  Mは腐りかけとる。あまりにもほっぽっとるけ。

2.たしか、メニューには時計仕立てって書いてあったような?
  ほいでもあの映画をヒントにしたんかな?とは思うたんじゃけど、どうなんじゃろ?
  電話して聞いてみようか?(まじで。)

3.ワインの瓶はね、席から離れた台?テーブル?に置かれとったけ撮れんかったんよ。
  ほいでもおねえちゃん、生ゴミをあさってグジョグジョになったレシートみっけたお!
  “ランゲ ネッビオーロ”っちゅうワインですたー。

4.最初のシュワシュワはスパークリングなんよ。おいしかったけど。
  ロゼのシャンパンは開栓してあったシャンパンじゃけ「むむー?」と思ったけど、
  飲んでみたらちゃんとシュワシュワしとったけえかった。おいしかった。
  んじゃ25歳くらいにしとこっか?

5.わしはダイエット後より太ったよ。体脂肪はかなり減ったけど。(コアリズム効果!?)
  れんちも最近すんごい食べるよ。まるで冬眠から目覚めたクマのように。
  この写真がたまたま痩せてみえるだけじゃない?

6.ほいでも最近のキングのやんちゃっぷりは目にあまるで!
  文句・愚痴・ハブハブが多いんじゃけ!


ようちゃんさま
おありがとうございますー。
わし、ダイエット後よりは太ったよー。
痩せてみえるのは、年齢が年齢だけに、重力に負けとるだけじゃと思う・・・。
仮面ライダーみたいに腹筋ぱっこりさせたいんじゃけど、
コアリズムだけじゃ無理げなことに気がついた今日このごろ。
本気で腹筋鍛えよっかなー。

来月しゅじゅちゅー!?
で、いまブログ読ませてもろうたんじゃけど、
れんちの大工仲間(バツ2)も同じ状態じゃわ、いままさに。
もうボラギノールじゃどうにもならんで、パンツにナプキンあてとるらしい。
おかあさんにもろうたナプキン。

てかようちゃん太ってないじゃん。


tomozouさま
ありがとうー!
てか32歳ってすんごいリアルなサバよみ!
わしもちょいとリアルに47歳とか言うてみよっかな。
「若いねー。」言われるかな。

河豚刺しのゴロゴロはハゲ(カワハギ)の肝よ。
河豚の肝はこり。

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/blog-entry-564.html

あと2週間で会えるね。
ぐふ。
ぐふふ。

あづまのおばちゃんネタをネパールで知るなんて。まにい。
しかし戦利品!ウケルっ!!

時計仕立ての件、電話したら、ついでに「パンありますか?」て聞いてみとって。

Mは腐りかけとる!?腐らせていいような値段じゃなかろうに!!

BとMが気になる木~♪

お誕生日おめれとさんでした!

最初の付きだし、かわゆし。
あのまま置いといたら、あの芽が育ちそう。水やってから。

うちも、こないだ誕生日来たっ。
すぱなちんが25で、まむたんが22なら、、
うち、18~るるる~~あっ、酒呑めんじゃん。なら、ハタチで。

今度お空の下で、お花を愛でながら誕生日に乾杯しよー!ヤー!

おお、華の

大台到達おめでとうございます!
さすが呑める年なると
せれぶぅ気分なれる夜景ろまんちっくディナーで
大宴会せにゃいけんですよね。

廣島のゴージャスな夜景とブレンドする
宴会の様子がとっても素敵♪

もっと素敵なのは
らぶらぶ悩殺萌えビーム炸裂すぱな様ツーショット☆

こちらのおっさん2人も混じって
新たにバースデー祝杯致しまShow♪

こちらに
まむし様登場されるたびホッと
平らな胸を撫でおろしております。
(蚊にさされ跡2つ)



まむし
ハヤシのおっさん、
なんかえっらい甲斐甲斐しく面倒みよったよ、あづまのおばちゃんのこと。
トムはどうなったんか聞いてみたかったけど、
もうボケとるけわからんかな?と思って聞かんかった。

パンがあるか聞かんといけんのんなら電話せん!
遠い遠いネパールからおねいちゃんをいじめてからに!

花粉がパねぇけヒッキーなんよ、キング。
朝っぱらから散髪に行ったら晩まで帰ってこんけど。(きにょう。)


メタリ子さま
ありがとうー!
メタリ子ちゃんもおめっとさんー!
18歳ゆうたらJKじゃん。犯罪犯罪。(←?)
ほいでもじゃがじっさい何歳になったんかいね?
まだ20代じゃったっけ?

付き出しかわいいじゃろ?
水やったらほんまに根が付くかもよ。笑

日曜日、いつものとこでお花見しようぜー。
↑のお酒もってくけー。


じぇにーさま
ありがとうごじゃいます!
セレブとは程遠いヒデブな仲間達と、まさに大宴会じゃったです!
とくに我が父キングの暴走っぷりはハンパない!だりかとめてー!

らぶらぶっつうか、悩殺っつうか、萌えっつうか、
れんち、一ヶ月休みなしじゃったんで、なんか干乾び感が・・・。
お寝グじゃし・・・。

5月に帰国されるんでしたっけ?
わしらおっさん2人も楽しみにしとりますー!

わしも、まむたんが登場するたびにホッとして、
クーパー靭帯が切れて垂れた胸を撫でおろすです・・・。

アタシ実は息子がいるんですが、
息子が2歳ぐらいの頃いつも「お母さんは何歳?」って聞かれると
「ハタチ」って答えてたんです。
そしたら、法事の席で息子が坊さんに「ぼくは何歳?」って聞かれて、
「2歳。お母さんはハタチ。」って答えてその場の全員に失笑されました。

sacさま
えーと、
息子さんをお持ちと言うことは、
sacさんはおかあさんなんですか?
・・・まじで?

か、
か、
かっけー!!!

失笑したやつら、わしが木魚でぶっ飛ばしてやる!!!

誕生日~おめでとう~~

美味しそうなイタリアンやん~~

やっと二十歳~~って・・・22ぐらいかと思ってた

                  ↑こんなもんでええ?

プレゼントまで酒なところが恐ろしい~

マグロ君
ありがとうー!
ここのイタリアン、前のシェフのときは最高に美味しかったんじゃけど、
今のシェフの料理はふつうじゃったわ、ぶっちゃけ。
今度、独立したシェフのお店に行ってみるー。

プレゼントも酒、お土産も酒、酒さえ与えとけばええんじゃろ?的な。

22歳くらいかと思った?
そんなもんでよし!

大台、コングラチュレーション!
人生やっとこ半分さ。
あ、二十歳だったね。 ゴメンゴメン。

てか賀茂鶴ーーー!
今呑んでたトコだよ。(笑)
旨いね~、ここのお酒も。
富山の空の下から広島に向け、すぱなさんの幸せを祈るよ。
思いっきり、西からの暴風雨だけど。
完全逆方向だけど。
ま、いっか。(爆)

きゅうちゃんさま
いやいやいや、人生やっとこ三分の一じゃけ。
わし、120歳まで生きる予定じゃもん。
あ、はたちじゃった、人生やっとこ六分の一!!!

広島のお酒、お口にあった?やおいじゃろ?広島のお酒。
賀茂鶴もおいしいけど、わしらのおすすめは亀齢じゃけ!(←しつけー。)

暴風雨に逆らって、きゅうちゃんからのお気持ちが、いま、とどいたー!
酒のにおいを含んだ祈りがー!!!
(ありがとね。幸せを祈るなんて言うてもろうて、嬉しくてちょいと泣けてきた。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/571-3624072d

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

「飲んだくれ女子の○○ブログ」「お酒大好きOLの××日記」などというブログ紹介文をよく見ますが、「酒くさいおかあさんは好きですかブログ」といった類のものを見かけないのは、そのようなおかあさんは酒飲んで真夏の車中に子どもほったらかしてパチンコしてそうな人、というイメージからでしょうか。オレだオレ。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

