大人の女三人がぐだぐだ

毒をもって毒を制す。

天然の、

トラフグの、

肝って、

食べても、

しゃあないん・・・?
食べかけでスマン。
食べて5日経過、

まだ生きとる!

だいじょぶ!

たぶん!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

勇気あるなぁ(^^;;

絶対食べれないや。

てゆうか、フグ自体を食する機会がないですが…

養殖じゃないよね、天然だよね。

・・・。

生きてますかーーー?
毒をもって…って事ならば、すぱなさんの毒も中和されたって事?
てか、そもそも すぱなさんに毒なんて無いわな。(笑)
あるわけがない。
しっつれ~い♪ (爆)

sacさま
勇気があるって言うより食い意地が張っとるだけです・・・。

お隣が山口県のせいなんか?どうなんか?わからんけど、
わりとフグは食べますよ、広島のしと。
普通にスーパーでも売っとるし。
すんっごい薄造りでカピカピじゃけでったい買わんけど。笑


きゅうちゃんさま
食べて1週間経過、まだ生きとります!

なんか、毒抜きしたって言いよったけど(方法は聞いてない。)、
その毒抜きのせいなんか?もともとそういう味なんか?
コクも旨みもかなり薄い、アッサリした肝でした。
命張ってでも食べるもんでもないような。

わしに毒なんかない?
本気だそうか?笑

肝食べます。

福岡・大分ではふぐの肝食べますよ。
さすがに写真に載っているようなかたまりでは
食べませんが、ポン酢にまぜてふぐ刺しをいただきます。
あっさりした味がとても濃厚になります。
流水に長時間さらして血抜きをすると聞きました。

A&Nさま
はじめましてー。ようこそー。

福岡・大分ではフグ肝を堂々と提供してもいいとか?
そうでなくて?

わしはポン酢にまぜずに、フグで巻き巻きして食べました。
でもここのフグ、正直言って熟成度がいまいちじゃった。
鮮度はええんじゃろうけど、旨み甘味が薄いような?プリプリはしとったけど。
うちの近所の寿司屋で食べるフグんほうがよっぽど美味しいわー。

わしも流水に長時間浸かったら毒抜きでけるかな?

うわー

不思議な生物&植物画像盛りだくさんじゃ!
いずれも
ここでしかお目にかかれん凄い画像ばかりじゃけえ
私にとってはかなり貴重なブログなっとります。

一番のお気に入りは
鼻穴にオブジェクトを詰めたすぱな様画像♥
(わ、いちいち拾うなですか 汗)

で、フグキモ食べたしばらくは
舌ピリピリしてサイケな幻覚見えたとか?
(あぶなっ)



養殖は基本無毒だけど・・・・天然は死ぬで!

普通のしとは・・・

普通のしとに食わしちゃ~駄目YO!

じぇにーさま
恐怖・ビー玉女画像をお気に入り言うてもろうて恐縮ですー!
今度はまたなんか違うもん突っ込んでアップしようか?
マリモッコリとかマリモッコリとかマリモッコリとか。

サイケな幻覚は残念ながら見られましぇんでした。
ほいじゃけど、舌ピリピリでいま思い出した。
大昔、20年くらい前に、
クラブで遊んだあとにナンパしてきた男性と飲みに行ったんよ。
で、その男性が板前しようるしとで、なんでかフグの話になってから、
「毒が抜けきってない肝のほうが舌がピリピリして刺激的で美味しいってほんま?」って聞いたら、
真顔で「死ぬけ。」て言われたことを。
で、朝の8時すぎ、
出勤しようるしとばっかりのバスに酒臭い息で乗って帰宅したことも。
なつい。


マグロ君
天然のトラフグの肝って言いよったけど、
でもだいじょぶ!
ふつうでも生きとる!

ゆうてもぶっちゃけ、
毒抜きして提供しようるお店ってえっとあるんじゃろ?ほんまは。
ここだけの話。

旨そう!
うちの親戚のおじい&おばあは、トラフグでは無いじゃろうけど、
自分で調理しては、フグを食べとったよ。
んで、何回か病院に運ばれとった!
でも、フグ毒にやられるのは、毎回ナゼか、おじいの方だけ。。。
キャーーー

東京では絶対に食えない~~

規則が厳しいから~~

東京のフグ免許はめっさ~難しいで~~

西は簡単~すぐとれる!



メタリ子さま
そういえば、
フグ毒にやられたっていうニュースって、
よう考えたら男性ばっかりよね?
女性はやられにくいとか?

てか、メタリ子ちゃんのおじじ&おばば、やるね。
つか、懲りるじゃろ、ふつう。
バッテリー!!!(まだ言う。)


マグロ君
ほうなん~?
ほいじゃあ今度は冬においでませ~!
天然のフグで肝だめししようや~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/564-2e6e2847

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター