大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟹三昧。

先週、北海道の雪まつりに行っとったキング&クイーンからクール便が届きました。
だりか剥いて。
また蟹~?この間この間も食べたし~。もう飽きた~。

て、ウソです。言うてみたかっただけです。

ほんまは「やたー!やたやたー!毛蟹じゃー!」ゆうて飛び上がって喜びました。

カセットコンロの上に網を乗せ、甲羅に剥いた蟹の身をたっぷし入れて、

こねこねこねくりまわして食べました。

「脳味噌おいぴー。」ゆうて。

どうでもええけど、

なぜかクイーンが、ガ “リ” ンコ号のことをガ “チ” ンコ号て言います。

だりか頭のネジもんだってー。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あ、ブログ更新の頻度が上がった!

新すぃパーソナルコンピューターのおかげでしょうか。

なぬぅ~!キング&クイーン様が来札していたとな?!
しかも道民はあまりちゃんと見たことない雪祭りに!
次回はぜし、みなさんでいらして~!なんまらうまい酒と海の幸を食べさせたーい。毛ガニどうでした?ジモティーが見ると観光客向きのお店ってべらぼうに高くて心配だけどお味のほうはいかがでしたかね。

ガチンコ号・・根性入ってるぅ~。ちなみにガリンコ号Ⅱもあるでよ。

なんかさ、何も書けないね、うまいものオンパレード。
ああ、私も温泉に行きたい! 
最低、それでいいです神様!!
ちょっと疲労と冷えでひえひえ~なんですよ。
復活したらそれなりに楽しみたい!


きおすたま
新しいコンプータのおかげで更新頻度があがりますたー。

て言ったか思うたら放置プレイ。てへ。


ようちゃんさま
ほうなんよ、キング&クイーンがデッカイドウに行っとったんよー。

北海道在住のしとは雪まつりに行かんのー?
そりゃまたなんでー?

わしも10数年まえに行ったことあるんよ、デッカイドウ。
また行きたいと思いつつ、海外旅行より高いけえね~・・・。

毛蟹、おいしかったよ。
身もしっかり入っとったし、しょっぱくなかったし。
てか、ジモティーからしたら有り得ん値段なんじゃろうな・・・。

ガチンコ号って、よう考えたらすんごい単語よね。
ガ、チ○コ。


kaocinさま
わしもー!また温泉行って、んまいもん食いたいー!

てか、このブログにはええことしか書いてないっすけど、
と言いつつ、
ときどきは愚痴っぽいつうかグチグチグチグチした気持ちも垂れ流しとりますけど、
実際は質素な生活で、いろんなことがあっても結構辛抱しとるんですぜー?
ほんまにー。
ほいじゃけたまーにええことがあったら、
報告というか記録というか、まあ、自慢というか。
た、たまにはゆるしてー!

冷え冷えには生姜が効くらしいよー!

ところで・・・

ガ・チンコ号って何?
北海道に滞在中の船?

ところで、横浜にチョコが送られて来なかったけど・・・。
毛蟹でも良いよ~♪www

こんにちは

すぱな様 お久しぶりで御座います
この数十年 かに風味蒲鉾しか食べてない私には
かにってどんな味かに~ってかんじ むかつくー
じじいのチOコに関心があるなんて嬉しいです
私もジジイの領域に入っておりますから

まむし様に返信頂いてます
広島の人は、やさしいです・・・涙
4月お待ちしてますよ。

ごめんしてちょーだい。
つい、ちょーし悪くてあたってしまいました。
だって、すっごく気持ちよさそうで、すっごくおいしそうだったんですもん
・・・うう、思い出すだけでこみ上げるものが・・・
大仕事の翌日、無断欠勤で一日寝ていたら、ちょっと回復しました。
すぱなさんのハートコロッケに感激!
そういう感性をたもちたいものです。

ガリンコ号ってことは・・・紋別から 流氷みてきたん?
網走だと~オーロラ号だもんね!

札幌行ってから~高速で紋別?

帰りは紋別空港から?

chojin bossさま
ガ・チン○号っていうのはね~、
あのね~、
・・・、
ボケようかと思っていろいろ考えたんじゃけど、
ちょっとここには書けんくらいエゲつないシモネタしか思いつかん。すまん。

わしも、花が届かんのんじゃけどー。
最近はあれじゃろー?フラワーバレンタインゆうんが流行っとるんじゃろー?
今月末まで受け付けとるけえねー!


さも次郎さま
ほいでも最近のカニカマってすごくない?
“カニちゃいまっせ”なんか、うまみの抜けきったしょっぱい蟹よりよっぽど美味しいよ。
蟹酢つけて食べてみて!まるで本物みたいじゃけ!

いやいや、べつにジジイのチ○コに関心はありませんよ。
ありませんってば!
あるわきゃないしー!
(目を覆った手の指の隙間からチラチラ。)

4月ねー、どうしようかなー。


kaocinさま
いやいやいや、
あたられたとは思っておりませんよー。
ほいでもまあ、だりかにあたりたいゆう思いがあったらいつでもわしにぶつけてください。
でっかい体でドーンと受け止めますけん!

無断欠勤したゆうことは、よっぽどお疲れじゃったんじゃね。
御近所じゃったら、パーッと酒でも飲みにつきあうんじゃけどなあ。
次の日、二日酔いで廃人になってまうくらい。

お惣菜のハートコロッケで感激してもらえるなんて。
なんかいじらしくておっさんこそ感激!kaocinさんを抱きしめたい!ギュッ!


マグロ君
昨日、見せてもろうた写真には、なんと、オーロラ号が写っとった!
ガリンコ号をガチンコ号言うた挙句、乗ったのはオーロラ号じゃったという・・・。
ボケたんかね?
とうとう、ボケたんかね・・・?

ちなみに流氷はいっこもなかったらしいよ。

帰りは千歳空港?かな?
今晩、聞いてみる!
けど、覚えてないかも。すでに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/560-8adaa5e7

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

うちのモグワイはひいき目に見ても10段階の3あたりだと思うけれど、きれいにしたチャッキーは意外と10段階の7くらいはいきそうな気がする。(飼い主バカM)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。