大人の女三人がぐだぐだ

雪見風呂と雪見酒と雪見飯。よん。

翌朝6時半に起床。
本日は吹雪なり。
水を飲んでトイレに行き、爆睡しとるれんちをほっぽって寝ぼけ眼でフラフラしながら川の湯へ。

前日とは男湯と女湯が入れ替わっとって、なんと外湯の中にミニタイルのデッキチェアが!

外の景色を見ながら寝そべって湯に浸かるのが気持ちええのなんの。

男湯も女湯も同じようなもんじゃろうとカメラを持っていかんかったのが悔やまれる。

一時間ほどのんびりして部屋に戻ったら、ドアの前にクシャッとしたタオルが?

「ハンカチ落とし?」と思って拾ったら、鍵が包まれる?

目を覚ましたれんちが、自分も風呂に行きたいけどわしが鍵を持ってってないので、

どうしよう?と思った挙句の苦肉の策だったそうです。

てか、グッドアイデアつうよりバレバレです。泥棒に入られんでえかった。

つか、鍵を二個かしてもらえとるのに持って行かんわしもわしです。

さて、ひとっ風呂浴びたあとはお楽しみの朝食です。
お食事処・花ぐるま。
れんちは和食(写っとらんけど湯豆腐もあった。)で、
和。
わしは洋食(写っとらんけどコーシーもあった。)。自家製?のパンが硬くて美味い。
洋。
南瓜のスープを一気飲みしたら急に腹が膨らんだけ、こりはれんちにあげた。
ベーコンエッグ。
ごはんを3回も大盛りでおかわりしよったけ、もうおかずがないなっとったし。

フロントの前にあって、前日から何なんじゃろ?オブジェ?と思いよったこり、
2月なのにお正月チック。
ここに宿泊したしとが願いや感謝の気持ちを短冊に書いて吊るしとります。広島で言うところの折り鶴?

れんちは前日に書いて吊るしたんじゃと。(いつのまに?)
だんだん字が小さくなっとる。
ほいじゃあわしも書いとくか。
マジックペンで字書いたら鳥肌がたつ。
何て書いたかって?
まるでおみくじ。
えーとね、えーとね、もう忘れた。

さて、売店でお土産を買うたらそろそろチェックアウトです。ちなみにチェックアウトの時間は11時。

フロントでお会計を済ませたら、お土産にゆで玉子もろうた。
車中に充満する玉子臭。
外に出たらすでに車のエンジンがかかっとって、

スタッフ全員がすんばらしい笑顔で外まで見送りに出てくれました。

このお宿、温泉や景色、お料理も素晴らしかったけど、なによりスタッフの方々が素晴らしい!

不満に思うことはひとつもないほどパーフェクトなお宿でした。また行く。でったい。

さて、お名残惜しいですが帰らなければ。
高速道路。
米子道と中国道をブーンと走り、、七塚原SAでお昼ごはん。
七塚原SA。
お!ワニを使うたバーガーがある!ちなみにワニ言うてもアリゲーターじゃありません。
高い!値段もカロリーも!
れんちが頼んだきつねうろんと、
きつねうろん。
わしが頼んだとろろそヴぁと、
とろろそヴぁ。
半分コしたカツ丼。
カツ丼。
で、も少しブーンと走って広島北ICで降り、
広島北IC。
お仕事中の大工仲間にお土産を届け、
この日は月曜日。
れんち実家にお土産を届け、
お留守じゃったけネードーコに入れといた。
安芸大橋を渡り、
太田川。
広島駅を通り過ぎて、
おしりの噴水がある広島駅。
無事に帰宅しました。

キング&クイーンへのお土産は、TKGで食べたらめちゃうまだった玉子と、
ごしゃくえん。
TKG専用の出汁醤油と、
SAのほうが安かった!
葉わさびと、ペロペロキャンデーのような鬼太郎あげはん。
わしの口には入らんかった。
あとこり、結構なお値段でかなり悩んだけど買うたった!蓮の実の穴にうさぎが詰め込まれとるんよ。
しゃんじぇんえん!
こんな感じでトイレに飾ってます。
便器に座って撮りました。
てかちっしゅ買いすぎ。買い置き依存症かよ。

おわり。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

最後のティッシュで吹いたwww

温泉入って美味しいもの食べて、うまい酒飲んで…最高ですね。

蟹食べたい。
昨日、ホテルバイキングで食べ放題の蟹があったけど、うまくないし…
でもむしゃぶりついて食い散らかしたけど。

わー。久しぶりに我が家のトイレを見てほっこり。
蓮の実のお飾り、かわいいね。今年はもしかしてうさぎ年とか?

わにバーガーは食べんかったんじゃね。ていうか、値段、615円にするべきじゃろう。

れんち義兄さんの短冊の願い事を見て、目から汗が出そうになりました。水分補給に、ちょっとラム飲みに行ってくる。

面白かった、温泉記事。
あ~、また行きたくなっちゃったよ。

ところで最後のトイレの風景を見て、
花柄にかなりの拘りを持っているとアタシはみた。

うわ~

美味いもんずくしに
爺ちゃんのヌード(未だこだわる)
バリ楽しませてもろうたです。

カーテンあけると雪景色っての
ええね~!未だ憧れるです。
カーテン開けると爺ちゃんのちんころ、ってのも全然OK
(しつこい・・)


お花沢山のトイレ!篭りたい・・
懐かしのScottie に萌える日が来るとは。

ワニバーガーはちょっと高いワニ




ワニー。そっちの地域ならではのものなんですかねえ?サメ?

てか、仲良しじゃねえ。
いっつもはんぶんこ。
れんちさんとすぱなさんで一人前プラスはんぶんこ!
一人前じゃ足んないんだわねww

sacさま
雪を見ながらの温泉と、美味しい料理と美味しいお酒、
ほんまにサイコーじゃったんよ。
ほいでも、何といっても接客がすんばらしい!
一度泊まったことがある宿に、もいっかい泊まりたいとはあんまり思わんのじゃけど、
(同じとこに泊まるよりいろんなとこに泊まりたいけ。)
ここはまた行きたい思いました、ほんまに。

関西弁のお客さんがかなり多かったよー。
機会があったらsacさんも行ってみて!おすすめじゃけ!

わしも「あんまし美味しくない。」言いながらむさぼり食う派です。笑。


まむし
今年はドガゴンじゃけ!ドガゴンフグーフのドガゴン!

蓮のお飾り、かわええじゃろ?
我が家のトイレや広島の景色をたくさん使ったのは、
まむたんほっこり作戦じゃったんよー。

ワニバーガー、食べてみたかったんじゃけど高すぎる!
値段もカロリーも!

まむたん、このお宿に見覚えないん?行ったことあるはずよ?
まむたんが帰国したらこのお宿で帰国パーチーしようや!
ほんまにええお宿じゃったけまた行きたいし。
会ってみたかったおかみもおねえキャラのスタッフもおらんかったけ(休み?)、
リベンジじゃー。

きゅうちゃんさま
わしもこの記事を書きよってまた行きたくなったー!
ほいでもれんちは年末年始・GW・盆以外で連休は基本ないけ(土祝も仕事。)、
次に温泉行けるんはいつになることやら。
(バカ高い時期は意地でも行きたくない派。)

トイレの壁紙かわいいじゃろ?
拘ったのはわしじゃなく母のクイーンじゃけど。
キング&クイーンの寝室にあるトイレの壁紙も小鳥仕様でかなりかわいいんよ!
すんごい数のカエルグッズやフクロウグッズもあるし。


じぇにーさま
カーテン開けて爺ちゃんのちんころて!ちんころて!
すんごい笑うた!

このお宿、ほんまにえかったけ帰国されたときに機会があったら行ってみてー!
ちんころ見に!笑。

このトイレ、確実に一日一時間以上は籠っとります、わし。
ホットペッパー読みながら。
アメリカではちっしゅのことクリネックス言うんよね?たしか?

ワニバーガー、高いじゃろ?
食う気がせんワニー。


scotch_catさま
備後!じゃなかった、ビンゴ!サメです!
広島でしか通じん思い込んどったんじゃけど、関東のほうでもワニって言う?

仲良し言うより食い意地が張っとるだけじゃけー。
こりも食べたい、でもありも食べたい、ほいじゃあ3つ頼んで半分コしようや、と。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/555-63af0cb2

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

モグワイと出掛けた。わしの目を見ながら、ずっとぴったりついて来る。ずっとわしの顔を見る。モグワイは、いろんなこと、わかってる。そんな彼女の目を見ると、人間用のハムソーセージ買っちゃうわしは、飼い主ばかですか?いえ、ふつーです。(飼い主ばかまむし)
ぶっちはなーんもわかってない。なのでおやつはキャベツです。てかニンゲン用のハムソーセージって塩分しゃあないん?(それでも飼い主ばかすぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター