大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪見風呂と雪見酒と雪見飯。さん。

さて。

合計三時間ほどおっさんのち○こ見ながら温泉に浸かったあとはこちらでお楽しみの夕食です。
お食事処・花ぐるま。
まずは長風呂で体中フヤフヤにふやけとるので水分補給をば。食前酒は梅酒か地酒を選べます。
食前酒と生ビール。
この湯葉豆腐、水引き風のお堅い見た目を裏切ってエロティックなほどモチモチ。
先付と前菜の紅白膾。
鮭柚子焼、松葉蟹白和え、床節田舎煮、鳥肝松風、長芋梅貝酢味噌、花茗荷。ちまちま。
前菜。
脂コッテリの鰤のお刺身は軽く湯引きしてあってサッパリ。
お造り。
じつは初めて食べた鯛の蕪蒸し、激うま。こんど作ってみよーっと。
温物。
「アギャー!」って言いようる岩魚の塩焼は頭や骨まで食べられます。黒いのは石じゃないよ豆だよ。
焼物。
わし、川魚は食べられんほど嫌いじゃないけどあんまし好きくないって言ったらお肉がでたー!
焼物。
このお宿、お野菜がハンパなく美味しい。甘いのが苦手で普段は食べん南瓜まで美味しく感じた。
季節野菜焚き合わせ。
帆立とアボカドのサラダで、いつか食べてみたいと思いよった黄ニラに出会えたー!
洋皿。
で。

このお宿に決めるまえは城崎温泉に行って蟹を食べようかと思いよったんじゃけど、

城崎まで行くのに一泊はちょっとなー、思うてこのお宿に決定。

でも蟹は食べたい。このあいだも食べたけど、どうしても蟹が食べたい。

頭ん中が蟹モードになっとって諦めきれんかったので、このお宿を予約するときに、

「冷凍じゃない、フレッシュな蟹が食べたいんですけど。」て聞いてみたら、

「当館は冷凍物は取り扱っておりません!(キリッ!)」じゃと!ブラボー!

というわけで松葉蟹のお刺身です!
松葉蟹のお刺身。
というわけで焼き蟹です!
焼き蟹。
お食事処に焼き蟹の香ばしいかほりが充満してますです!
香りだけで酒が飲める。
お隣の席のガキンチョが「いい匂いがするー!」言うてますです!羨ましいかー?恨めしいかー?

焼き蟹にはやっぱり酒でしょう?
地酒三種。その1。
とくれば蟹味噌でしょう?
脳味噌おいぴー。
とくれば酒でしょう?
地酒三種。その2。
やべえ。酒がとまんねー。
運転おちかれ。
もうでんでんとまんねー。
わしもおちかれ。いっそ運転してないけど。
関金豚の味噌鍋。ふつうに美味しい。
小鍋。
慈姑と海老のかき揚げ、こりがもうパリッパリで美味しかった!
揚げ物。
米も美味いしシジミの赤だしもうまい。シジミがありえんくらいデカかった!宍道湖産か?
ぐわんとじるとちゅけもん。
えっとあもうない黒豆のあいす。ごっとたま!
あいし。
かなり品数が多いのに蟹まで頼んでしもうて、食べきれるかかなり心配じゃったけど、

お野菜が多めで油を多用してない(感じがした。)せいか、余裕で完食でした。満足。

で。

このお宿、毎週日曜日は21時からピアノコンサートがあるんよー。
特等席。てか何でみんな一番前には座らんの?
ピアノコンサートのあとはこの日4度目のお風呂、空の湯へ。

同年代くらいの女性とそのお母様が入って来られていろいろとお話したんじゃけど、

「砂湯はちょっと無理だわー。勇気でないわー。」って言いよった。

えーと。

微塵も躊躇せず入ったわしって・・・?

つづく。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

「アギャー!」ゆうか「ゴルァー!」に見えたtomozouです。
あ、おひさしぶりです。ぶりすぎですスミマセン(汗)
話したいことは山ほどありますので、また来ます。

tomozouさま
「アギャー!」より「ゴルァー!」に見えたー?

ってゴルァー!
おひさしぶしすぎー!
んもう、なんか嬉しいわ。嬉しすぎる。涙出そう。

tomozouさん、でんでんブログ更新されとらんけど、
たぶん、三人の息子さんたちと忙しくされとるんじゃろうな、とは思いつつも、
ほいでもけっこうわし、tomozouさんのこと気になっとったんよ。

去年の9月にマグロ君とのオフ会で八王子に行ったんじゃけど、
お隣の市にはtomozouさんが住んどるんよね、会いたいな、思うたり。

わしも話したいこといっぱいある!エベレストくらい!
また来てえよ、待っとるけー!

もしアレだったらブログ更新してー!笑

ええな~温泉行きたいな~~

蟹食いたいな~~

マグロ君
わしもまた温泉に行きたい~!
新鮮な蟹も食べたい~!
けど、次は何年後になるやら。
土日がお休みのしとが羨ましい。
つか、恨めしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/554-21ea7688

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。