大人の女三人がぐだぐだ

今年の抱負。

大晦日はれんち実家へ突撃し、

用意されとった晩ごはんをつつきながらビールを飲み、

れんち兄のこどもたちにセクハラしながらスパークリングワインを飲み、

紅白を観ながらいっしょに大声で歌いながら赤ワインをしこたま飲み、

除夜の鐘を聞くまえに気絶。


元旦の朝、のんびり新聞を読みよったらいつのまにか朝ごはんの用意がしてあった。

しかも、わしの席にだけビールが・・・!

おとうさん、おかあさん、

息子の嫁ゆうより、

しとり愚息が増えたみたいでごめんね☆


で。

「もってけ!ドロボー!」言いながらお年玉をばらまいたあと、初詣へ。
まむたんの旅お守りもここでゲットしたんよ。
家族みんなが健康で過ごせますように!

れんちの仕事が順調にありますように!

まむたんが病気怪我トラブルなく旅を楽しめますように!

ほいで、ほいで、今年こそれんちのはぶはぶが治りますように・・・!(かなり切実。)


で、おみくじ(100円)引いたら、
ためらわず告白せよ!?ええんか!?
ちゅ、ちゅうとはんぱー!まだ凶のほうがおもろいわ!

れんちは一年安“鯛”のお守りつきおみくじ(500円!)引いたら、
効力は一年だけ・・・?
たぶん、値段の差じゃと思う。まじで。
短気をいましめて!わかったんか!

で。

去年の抱負は“美魔女になる!”じゃったんじゃけど、

飲み屋のおっさんにおでこのシワを指摘され、

12月30日に同級生と忘年会したときにも「すぱなさんシワが増えたねー。」言われ、

シワシワのパーに歯止めがきかん状態。つか、フルスロットル。

ほいじゃけ、今年の抱負はちょいと方向をかえて“腹筋を鍛えて腹を割る!”です。

方向かえすぎて、変なとこへ辿りつきそうな自分がこわい・・・!

きゃりーぱみゅぱみゅー!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

大晦日は・・・働いとりました~バリバリ!

・・・・で、初詣は4日に行きましたが・・・凶引きました~

待ち人はこんわ~願い事かなわんわ~

ハッキリ書くのね!無理って!・・・おみくじ!

枝にグルングルン巻きつけてきたった!

.嫌がらせ職場

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

いじめ行為、嫌がらせ行為やめてください。

プライバシー等の人格権侵害行為もやめてください。

裁判所は、結論として、申立人らに対する面談強要の禁止、
申立人らの自宅前の道路の立入禁止、申立人らの監視の
禁止、申立人らのつきまといの禁止を命じた。

 その理由についてであるが、被申立人らの追尾行為、
それらが申立人らの生活の平穏、プライバシー等の
人格権侵害に該当することが明白であると述べ、
したがって、申立人らは、面談禁止、監視、付きまとい等
の禁止を求めることができるとした。

安心して、働きたいが労働者の要求です。

全国で有名になるまでがんばるぞ!

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

2004年に自殺した熊本県警巡査・山田真徳さん(当時22歳)の両親が、自殺は県警でのいじめが原因として県に約6960万円の損害賠償を求めた訴訟で、県は28日、いじめ行為を認定し200万円の支払いを被告側に命じた1審判決を支持した福岡高裁判決について、上告を断念した。


 高裁判決によると、山田さんは02年1月に県警の剣道特練部の部員となり、04年5月に機動隊の寮で自殺した。県側は「いじめはなかった」と主張したが、判決は「山田さんを長期間孤立させていたことは、部関係者らの証言で明らか」などとして、いじめを認定した。

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

お初にコメしますっ。お世話になっとります、メタリ子です。

鯛のおみくじええなぁ。。そんなかわゆぃのうちん所の神社無いよぉ。
普通のおみくじで、うちは小吉。ひとみちゃんは末吉。
ええ事は書いてあったよ。笑う門には福来る言うてね。でもね、、、

新年会で、「年末に足挟んで小指にヒビ入っとるかも」って、うち言いよったじゃん。
昨日、興味本位で病院行ったら、ヒビじゃのうて、折れとったっ。
ポキ言うてから。
ふふふ。
バッテリーッ!!

マグロ君
激務の一年が終わった思うたら、
また激務の一年が始まったみたいじゃね。
いろいろ負けられんけど、体だけにゃ気をつけるんよー!

初詣のおみくじって凶は入ってないって聞いたことあるんじゃけど、
ただの噂じゃったんじゃねー。
ほいでもやっぱり凶のほうがネタ的におもろいと思う!
おみくじに書いてあることってバッサリって言うか、
なんか上から目線でちょいムカツク。(って思うのってわしだけ?)


メタリ子さま
こちらこそ、いっつもお世話になっとりますー。
初コメントありがとねー。

ここの神社、思わず大人買いしてしまうくらいかわええお守りがいっぱいあるんよ!
お守りを大人買いってどうかと思うけど。

足の小指、折れとったんー!?まじでー!?
ほいじゃが、足の小指ってよく挟んだり引っ掛けたりするよね。
もう涙が出るほど痛いのなんの!もいじゃろうか!みたいな。

バッテリーって・・・、
なんじゃったっけ?
バツ&テリー?(古すぎる!)

つぎの飲み会は島根ふるさとフェア?
雪がちらついて鬼寒いのに半そでTシャツ一枚でウロチョロしようる、
「あんたなんでさむないん!?」て言いとおなる外国人おるかねー?

すぱなのしとりごとですー。

あっちゃこっちゃのブログに、
記事とはでんっでん関係ないコメントをしまくるのって、
ある意味嫌がらせよねー。

そがあに世界に発信したい主張があるんなら、
自分でブログ作ってそこにグダグダグダグダ書けばええのにー。

まあ、そんなブログだりも読まんじゃろうけどー。

上にある、あれ?↑

もう頭がゴアなのでまるっきり書いてある内容が理解できんのんじゃけど、なんなんあれ。
そんなきゃつらにはこう言ってやりましょう。

バッテリーーーッッ!!!

うっとこも

たまにワケ分からん宣伝コメ来たりするよ。
エロサイト勧誘とかじゃけえ
記事と関係あるんじゃったりして(汗)

ほんま嫌がらせじゃけー私も
バッテリーーっ 言うちゃりますわ。


うわ~初詣ってやっぱり憧れるです♪
(実は一度も行ったことない・・)

おみくじ引く際の乙女なドキドキ感、味わってみたーい。
(おっさんみたいな反応してしまいそーじゃけど)

すぱな様の腹割れ画像、楽しみじゃ!




バッテリーッ!

そじゃね、ふるさとふぇあで呑もう!
半袖で。小刻みに震えながら。

バッテリーは、気合が入る合言葉。
そう、すぱなちんも聞いたハズ。
あの防音の密室で・・・・

まむし
全国で有名になるまでがんばるぞ!って言われてもねー?
勝手にがんばれや、みたな。

バッテリー!
て言うの楽しいけど、なんなんかわからんー!


じぇにーさま
エロサイトならまだわかるしサクッと削除するんじゃけど、
このバカ↑、しとのブログでワケワカメな主張してからに。
アホすぎるけ職場で注意されとるのに、
それを嫌がらせじゃと勘違いしとるんじゃなかろうか?

じぇにーさん、初詣に行ったことないですか!?
じつは、わしら家族も十数年前(いやもう二十数年まえか?)まで行ったことなかったです。
元旦はキ印の親戚の家に集合しよったもんで。
ほいじゃけ、はじめて同級生たちと初詣に行ったときは楽しゅうてやれんかったです!
大晦日の夜に宮島へ渡り、熱燗を飲み、屋台の一本千円の焼鳥に憤慨し、熱燗を飲み、
デロンデロンになって参拝せずに帰ってきたとゆう・・・。
ほいでも、じぇにーさんがいつか初詣に行けたらほんまもんの初詣じゃねー。

腹が割れたら、オフ会であみだくじ大会開催します!
バッテリー!
てなにー!?なんなのー!?


メタリ子さま
では!
このブログを読んどる広島のみなたま!
島根ふるさとフェアで、半袖でプルプルしながら飲みようるわしらを見かけたら声をかけてね!
バッテリー!ゆうて!

気合が入る合言葉・・・?
防音の密室・・・?
そりって刑務所の保護房・・・?
な、なんかこわいー!

焼き鳥1本千円???!!!

鶏肉一羽まるまる使ってないと許せん値段。
bossに報告!

まむし
ジャンボな焼鳥じゃなく、普通サイズの焼鳥が一本千円じゃったんよ。
びっくりじゃろ?
ほいでもまあ大晦日じゃの正月じゃの初詣じゃのゆうて、
みーんな浮かれまくっとるのに寒いとこで出店しようるんじゃけ、
正月価格じゃ思わにゃしょうがないよねー。
と思おうと思ったけど、さすがに千円はふっかけすぎじゃー!
バッテリー!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/548-2b411688

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター