大人の女三人がぐだぐだ

結婚記念日とクリスマスに食ったモン。

24日のクリスマスイブは結婚記念日じゃったけ、ええもん食べに行ってきたんよー。

ほいじゃけど、長いこと行ってみたい思いよった和食のお店にやっとこ行けたのに、

お店の外観を取り忘れた!てへぺろ!(←使い方おうとる?)

一日4本おあ4杯は必ず飲むゆうて決めとるビールと突き出し、お刺身盛り合わせ。
卯の花。 穴子の刺身て初めて食うた!
さいきんちょいとハマっとるジャコサラダと、手羽先のなんとか焼き。
カルチウムサラダ。 コラーゲン摂取。
すんごい寒かったけビールは3杯で断念(おおげさ。)、冷酒3種と、タン串。
冷酒飲み比べセット。 レアでジューシー。
まだまだ体が暖まらんけ冷酒と、チーズかと思うたらマヨでびっくりしたグラタンチックなの。
おかわり。 ホタテとトマトのマヨ焼き。
で、〆は冷酒。
もいっちょ、おかわり。
ごっとたま!

25日は郊外にあるおフランス料理のお店へ行ったら、わしらの席にサンタがおってびっくし。
シェフの苗字? シュー。
サンタにビビリながらピンクのシュワシュワで乾杯。
モエのロゼで萌え萌え。
食材自体も美味かったけど使うてある塩がすんごい美味かった前菜と、チェイサーのビール。
前菜5種。秒殺。 いぇびす。
披露宴なんかで出てくるオマール海老とは比べもんにならんくらい美味かった魚料理。
刺身でも食えるオマール海老と鱸のなんちゃら。  
レアな身がプリップリでジュースィー!ミソもこってり濃厚!肉厚な鱸もレアでうまうま。

「行ったことあるんですー。」ゆうて自慢げに注文したナパバレーの赤ワインと、肉料理。
ナパバレーの赤ワイン。 和牛とフォワグラと鹿?山羊?のなんちゃら。
この肉たちがすんごいレア!ぐにゅぐにゅしてナイフで切りにくいぐらい超レア!

このお店のシェフ、かなりのレア好きとみた!

コーシーは辞退してデザート食べながら赤ワインごくごく。
あまいもん。
ごっとたま!

ワインをボトルで注文したしとへのプレゼントゆうて、くまちゃんもろた。
よっ!
ゴールドのくまちゃんはわしのケータイにつけて、

ほいでシルバーのくまちゃんはれんちのケータイに、

て思うとったのに、

い、いつのまにかクイーンのケータイについとるのはなんでじゃ!?
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

結婚記念日おめでとう~&メリークリスマス~~

え~もん食うてきたね~~うらやましい~~

マグロ君は・・・仕事&接待三昧やちゅうねん!


・・・・で、サンタは・・・食うたん?

・・・頭から・・・・?

うひゃぁ

らぶらぶ超ろまんちっくクリスマス記念日らんでぶーディナー!

さすが圧巻でございますな。
もうごうか過ぎで変わらぬ愛のチカラを感じますぅ☆キャー

おフランスレストランの柔らかいピンクの光が
エロくて素敵~

おそろいの熊ちゃん、ええね♪
らぶらぶペアルックじゃね。

熊じゃけえベアルックか。

あ、最後滑った





マグロ君
ありがとう!
ほいでも、えっとめでとうないけど。

サンタは、帰るまえにこっそり針さしといたよ。
おしりのへんをプスって。


じぇにーさん
でんでんロマンテックでもラブラブでもなかったんよー。
まわりのお客さんは(カッポーや若い女子二人組みとか。)えらい楽しそうじゃったけど、
わしらはお通夜みたいに何もしゃべらんと黙々と飲んで食べるのみ。
キング&クイーンのほうがよっぽどラブラブじゃけ、ほんま。

くまちゃん、わりかしかわいいじゃろー。
わしもなんか親父ギャグで滑ってみよう思うて、
パソコンの前で10分くらい考えてみたけどいっそ思いつかん!
スカスカの脳みそがますます干からびてきたけ、酒で戻しとこ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/545-6cecf3cd

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

年末年始の旅行記最終章をアップしたいのに鈍い頭痛が続いて使い物にならん毎日です。脳外科でCTを撮ったけど異常はなし、やっぱり毎年恒例の木の芽時の絶不調なのか、それともそれともやっぱり更年期か・・・。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター