大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビザビザビザって10回言って!



すんごいええこと思いついたー!

年末年始はコチ?コーチン?っていうリゾート地ですごすって言いよったまむたんに会いに、

イ、イ、インドへ行っちゃおっかなー!

まむたんが滞在してなかったら一生行くことはなかったかもしれんインド!

ニトロが大好きだったインド!

行ったったろうかインド!


さっそくれんちに相談したら、「ぞうさんおるかね?」ゆう返事。

えーと?

ぞうさんなら安佐ZOOにもえっとおりますけど?

まあ行きたいっつう意思表現と受け取ってよろしゅうおまか?


おせちもいいけどカレーもね!ってだりか言ってたし、正月はインドですごすか!

インドに行ったら、カレー食べてインドビール飲んでインドワイン飲んでー。

リッチなホテルのスパで本場のアーユルヴェーダを体験してー。

パンジャミスーツ買ってチョッパル買ってパシュミナ買ってー。

やっべ。

まじやっべ。

めっちゃ楽しそうなんですけど。


行くと決まったら、年内にやるべきことをやっつけなければ!

インドへの直行便は・・・、エアインディアは最悪?なるほろなるほろ!

なんてことを調べながら年末調整の準備をし、

ほいじゃあムンバイまではANAで行くか、空席は・・・、まだある!

なんてことを調べながら帳簿を仕上げて税理士さんにメールし、

ムンバイまでANAで行って、コチ行きの飛行機はどこの航空会社にしよ?

なんてことを調べながら年賀状を刷って投函し、

え?インドってビザがいるん?

ほいじゃあインドビザ代行屋さんに連絡してみ・・・、

あーもう営業時間すぎとる!くそう!明日、朝一で連絡せねば!

なんてことを調べながら換気扇を掃除し、

翌日、あせってインドビザ代行屋さんに連絡!

「あの!あの!緊急でインドビザを取得したいんですけど!

何日くらい・・・、広島です!広島!

え?

あ、そうですか。わかりました。」


今回は、ご縁が、なかったと、いうことで・・・。


インド行きがぽしゃったことをれんちに話したら、

「ビザ取っとかんといけんねー。」ゆうてワケワカメな返事しやがった。

つか、ぶっちゃけわしもいまだにビザってなんなんかようわかってないんじゃけどね。


というわけで、

年末までにせにゃいけんことしつくしてチョー暇なんですけど!
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

まむたん、満喫しておりますな。(´v`)b
ワタスもビザの事はよぅわからん・・・てか、アーユルヴェーダって何?と思ってウィキペディア見たら、途中で読む気なくしたょ。
海外は諦めて、れんちさんと温泉地でも行って美味しい物食べるのも良いんじゃないの~?

残念~~

しかし~年末年始~~インド旅行~その発想~

めっさブルジョアやん!

ぷちコロス!

そんな高い時期~~しかも、忙しい時期~

温泉すら行った事無いわ!いえ!

動物園で象すら見た事無いわ!

再び~ぷっちコロス!



大昔、ヨーロッパに旅行した時、ウィーンに3日いる間に
ブダペスト日帰り見物をしようと、ハンガリー大使館にビザの申請に行きました。
窓口は日本人のおばちゃんで、「備えあれば憂いなし!」とか、
日本のパスポートのサイズが小さくなってなくしやすくなって、
ツアコンさんが泣いているとか・・・たずねてもいないのにいろいろ教えてくれました。
おもろいおばちゃんでした。

残念ですね~、チャンスだったのに。モッタイナイー
ニトロさんもお好きだったんですか。
はまる人とそうでない人と極端らしいですね。
私は、腹、壊しそうだからダメ。

インドー!!!
もし行かれてたらすごいサプライズ!!
でも、ビザって、いったいなんなんですかね・・・わたしもシステムがようわからんですー

24日はおめでとうございま~す\(^o^)/
あっ!おめでとうございます。よりも、おつかれさまでした。でしたっけ?


どちらにしても、特別&大事な日には変わりないので・・・
今年もおめでとうございます♪&おつかれさまでした♪ねえさん☆

残念どす。

仕方ないので、一人でコーチンでうはうはどす。

まあ、またどっか違うところで合流とか。

お次はゴールデンウィークあたり?

どこにおるんじゃろ、わし。

マダガスカルで、バオバブの木にパワーをもらいに行くのがその頃かも。

追伸。
インドを予定していたとはいえ、
年末までにやることをすでにしつくしたとは・・・
すぱなさんは主婦の、いや、女子の鑑だ!
私は早くも言い訳を考えつつありますよー

大使館でビザを取った時は、日数は忘れましたが、
窓口のあき時間が短くて(午前だけとか)、行ったら閉まっていて、
翌日電話して確認してブツブツいいながら再度行ったです。
で、「備えあれば憂いなし」。大きなお世話ですわ。

sundayさま
わしもまむたんに便乗してインド満喫したかったー!
れんちとふたりでええもん食べてもお通夜みたいなけヤダ。
もうね、ド倦怠期夫婦じゃけ!

わしもアーユルヴェーダってようわからんけ体験してみたかったんよ。
なんかつけてコネコネするんじゃないかね?たぶん。

sundayさんは年末年始、どっか行くんー?
わしはれんちの実家に行って、酒飲んでグータラしてくるー。
嫁業?なにそり?


マグロ君
でんでんブルジョワじゃないよー。
インド行きが決定したら、
成田に行く前にマグロ君ちに行ってお金かりようと思っとったんじゃけ。
モチのロンでといちでね!
増えるんじゃなく、減っていくといちでね!

kaocinさま
ほんま、チャンスじゃったのにすんごい残念じゃわ。
もうちょいはよ思いつけ!わし!みたいな。

そうそう、インドははまるしととダメなしとにわかれる言うよね。
ニトロはガッツリはまってもうて、会社辞めて退職金もってインド放浪の旅に行ったんよ。
ほいで、インドで出会ったしとと電撃結婚。
人生っておもろいね。

わしも腹壊しそう、インド行ったら。
つか、確実に壊す!自信ある!
だって日本におってもしょっちゅう壊れとるもん。

「備えあれば憂いなし!」ゆうくらいなら24時間窓口あけとけ!言いたいよね。
ほいでもおもろいおばちゃんじゃったんなら許せるね。
おもろければなんでもアリ。(まむたん談。)

わしが女子の鑑!?
そんなことゆうたら世間の女子が怒りまくるでー!
女子の鑑とは、朝おきたら顔洗ってパジャマを着替えて化粧して、みたいなんじゃないん?
わし、そがあなめんどくさいことしゃあせんで!


mikaさま
ほんとに残念でしたのよ、mikaさん。
わたくし、インドへ行ってみたかったですわ。

おめでとう&おつかれさまと言っていただいて恐縮ですわ。
でもとっても嬉しいでござあますわ。

叶姉妹バージョンでお返事書いてみたけど、なんだか疲れてきましたわ・・・。

ド倦怠期夫婦じゃけ、えっとめでたい感がないけど、
おめでとうって言ってもろて、おっさん嬉しい!
ありがとねー!


まむし
ほんま残念じゃわ。
しかし、まむたんすんごいおっさんとお友達になってからに。
あのおっさんに頼んだらビザくらいどうにかしてもらえたかも!?

ほうじゃね、つぎのチャンスはGWあたりになるかね?
バオバブってアレじゃろ?逆さまみたいな木のアレじゃろ?
あれ、わしも見てみたい思いよったんよー!

マ、マグロ君ー!お金かしてー!

リングで稼ぎなさい!

マグロ君
ほいじゃあ対戦相手はマグロ君で、八百長よろぴく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/544-19973add

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。