大人の女三人がぐだぐだ

ブルーバレンタイン。

何の予備知識もなくレンタルして観た、ブルーバレンタイン。
blue valentine
タイミング悪く、酒まつりのあとに観たもんじゃけえ、観たあと凹んだ凹んだ!

「わしも!わしも限界!」みたいな。


とは言うても、

いろんな意見があるみたいじゃけど、わし的には奥さんより旦那さんの味方かなー。

奥さんの旦那さんに対する不満の原因ってアレじゃろ?

モーテルでお酒飲みながら食事しよったときに話しよったコトじゃろ?

あのシーンで、そらあ奥さんちょいとわがまますぎるんでねーの?と思い、

旦那さんの「ちょっとは愛してくれてもええじゃないか!」ゆうセリフで切なくなったのは、

わしが、性別的には女じゃが中身が地図の読めるおっさんじゃけえなんか?


いやー、それにしても。

結婚て、

夫婦て、

なんなんじゃろうかね?


なんなんかようわからんけど、

親戚のおばが、歳をとったら若いとき以上に相手に対して愛しい気持ちが出てくる言いよったし、

キング&クイーンも、昔はケンカばっかりしよって子供達が独立したら離婚する言いよったのに、

いろいろいろいろあって、涙しながらもそれを乗り越えて、

いまでは弟か妹でもできるんでねーの?なくらいラブラブじゃけ、

おこちゃまでわがままなれんちにブチ切れることもあるけど、

実験じゃ思うてもうちょっといっしょにおってみるか。


とかなんとかえらそげに書きようるけど、

ソファで横になってぐーたら映画観たり、

暖かい部屋でぐーたらブログ書きようるあいだ、

れんちは外で汗水流して働きようるんじゃけどね。

おまえは何様なんや、みたいな。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

弟がいいな~。

絶対おねえちゃんたちが溺愛しすぎて、ダメな男いっちょあがりになるな。


あ、でもHがPじゃけだめじゃん?


まむし
わしも弟がええなー。
HがPしたけダメじゃけど。
つか、そんなぶっちゃけ話を娘にせんでほしいわー。

ほいでもわしにゃあ弟みたいな妹?妹みたいな弟?がおるけええわ。
D君の質問、おもろすぎる!わろた!

ほんま

結婚ほど忍耐試されることって無いですよね
(いきなり現実話)

それじゃけえ何十年も耐えてらっしゃる
年配の方達にゃ尊敬いたしますわ。

ほいでも今や
ソーシャルネットワーキング大国の日本で
まともな結婚生活成り立つんじゃろか。

ってふと
ツイッターで他人のエロいつぶやき見て(職場で)
思うたとこ。


あ、なんなら弟代わりになりますよん♪
(虐められるの大歓迎)









>ケンカばっかりしよって子供達が独立したら離婚する言いよ・・・

うちとこが今この辺じゃわ。www
あ、うちとこが というか、私がだな。

この映画は知らないなぁ。写真はすごく可愛いのにね!
けど、もー男女がどーのとかも、興味ないわぁ。
女が終わっとるね。やばーい

じぇにーさま
結婚するのは勢いじゃけど、
結婚生活は忍耐じゃね、ほんまに。
まあ相手もそう思っとるんじゃろうけど。がは。

ほいじゃけど、しとり結婚は何回までとか決まっとるわけじゃないのに、
イヤになったらサクっと別れてまた別のしとを探すことだってしてもええのに、
腹立ったり怒ったり泣いたりしながらも、なんでいっしょにおるんじゃろうか、
ゆうてよお思うんよ、最近。
愛か?
それが愛なのか?
それともただめんどくさいだけ?(身も蓋もない。)

もう何十年か耐えたら、わしのまわりにおる年配夫婦のようになれるんかしら?
もう何十年か耐えたら、血管がブチ切れるんじゃないか思うほど腹立つことはなくなるんかしら?
と、そんなことよりエロいつぶやきが気になるー。

わしSっ子キャラじゃないけー!
わしが弟になってじぇにーさんに虐められたいー!(ヅラ姿でおねげーしますだに。)


sundayさま
その辺を過ぎた今では弟か妹ができそうなくらいラブラブよ?うちの両親。
sundayさん御夫婦も、何十年か経ったら5人目ができそうなくらいラブラブになるんじゃない?
ほいでもsundayさんの旦那さん、すんごい穏やかそうなしとじゃん。
5人目に向かって、が・ん・ば・れー!(またおこらりるかも?)

わしも、男がどおの女がどおの恋愛がどおのはええわ、もう。
て、このあいだ飲み会のときに女友達の前で言うたら、
「えー!?あたしはー、ずうっと恋していたいー!」言いよった。
おっさんのわしはドン引きしたで。
あっちはあっちでわしの発言にドン引きじゃったんかもしれんけど。

機会があったら観てみて、この映画。
観終わったあと、すんごいグッテリドンヨリすることうけあいじゃけ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/537-6835a0fb

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

Love Potionはナンバー9でしたがね 。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター