大人の女三人がぐだぐだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の車窓から、ならぬ、カンボジアのトイレから

みなさん、ごんぬずぱ。
足がビーサン焼けして、裸足になってもビーサン履いとる状態のまむたんです。
カンボジアは毎日暑いです。
持ってきた日焼け止めがもうすぐなくなりそうです。
鼻の下によく汗をかくわしは、タオルで鼻の下ばっかり拭くので、
日焼け止めがとれてこんがり焼けてきました。
ヒゲが生えたみたいだお。


2011109 037

いきなりなんざますけど、トイレのお話。
こちらではウォシュレットがちゃんとあります。
ウォシュレットというか、ホースのついたおしり用シャワー。
だいたいどこでも、それでシャワーっとおしりを洗えるようになっています。
(写真参照 ※お食事中の方でもだいじょうぶなように、とてもキレイなトイレの写真を厳選しておきました。)



先日のこと。
アンコールワットの近くで公衆トイレに入ったら、こんな注意書きがありました。


2011109 038

ウォシュレットでシャワー浴びる人いるみたい。
なんでばれたんだろ。





コメント

待てよ、左から禁煙、便座に乗っかってウォシュレットするな、次がわからん、靴を洗うな?土足禁止?ブーツマークの横の何かがキーワードなんじゃろうけどわからん。で、シャワーするな、か。水圧の方はどうでしょうか? めっちゃパワーウォッシュだったらおもろい。痛いかそれじゃ。
お尻はいつも清潔にね!

「はーびばのんのん。」言いよったけばれたんじゃない?
ほいでも靴?足?は洗うてもええじゃんね?

このあいだ、ムーニョ・ムニョムニョとスカイプしたんじゃけど、
ムーニョは三日、ムニョムニョは一ヶ月風呂に入ってないらしい。
あいつらめ・・・!あっちもこっちもコッテリじゃろうて・・・!
ドイツに行ったらぴしゃげたってー!!!

まむたん、ほんま真っ黒になっとるね。
なんかコンガリおいしそうになっとる。

おぉ~


確かにホース付きじゃと
シャワーと間違えそうぢゃ。
足も気軽に洗えそう♪

尻に関しては
一発で命中しそうで便利そですよね♪

未だウォッシュレット体験乏しいもんじゃけぇ
使用するたび

うおぉぉ いうおっさんの雄たけび出ちまいます。


カンボヂア、
ほんまエエ国そうじゃ


>ロデニの娘さま
右から2番目のやつは、ブーツっぽいけどフツーに足だと思う。カンボジアでブーツ履いとる人なんかおらんもん。蒸れる蒸れる。
水圧はすごいんよ。おしりのまわり水浸しになる。
体を洗うシャワーの水圧にわけてあげたいくらい。(安宿はどこもちょろちょろ)

>すぱな
今思った。トイレが泡だらけじゃったけばれたんかね。シャンプーとかで。

しかしふたりともまだ若いけー体臭は気にせんでもいいかもしれんけど、ああ見えてもヨーロピアンじゃけー、大人になったらさすがに毎日シャワーせにゃすぐ野良犬のにおいになるのにね。今から習慣づけとかんといけんのに・・・。

>じぇにーさま
実はわし、アンタイウォシュレット派で日本では使ったことないんです。カンボジアで初おしりシャワー体験しました。
すっきりするのかどうなのか今のところ自分でもようわからんけど、たしかに水圧にびびる。我がおしりもびっくりしたはず。
おしりがしゃべるなら聞いてみたい。
「びっくりした?」つって。



他人のオケツを洗ったホースで
シャワーを浴びるなんて…
どんなにキレイなトイレのウォシュレットも
他人のう○こが飛び散っていそうで
使う勇気がありません…

お元気そうでなにより。世界一周ブログもチェックしちょりますよ。
そーいや不思議な話。お会いしたことないのにまむしねーさんが夢に出てきました。なんかわからんけど私に一生懸命説明してんの。でもさっぱりわかんないの。
なんだったんでしょう。でもとにかく無事に旅をされてるようで安心。
それにしても左から2番目のマークのトイレが超デカくて笑える!人間落っこちるよ~!

>sacさま
わしも今までウォシュレットてやつを使ったことなかったんです。
この年になるまで。そう、28年間。
でも、使わないとなんか負けたような気がして、ここいら(東南アジア)では鼻歌うたいながらちょっとよそ見しながら使ってます。
郷に入ればひろみになれ的なカンジで。
2億4千万の瞳なべ。
(すみません。これすんごいマニアックなネタ。大昔の探偵ナイトスクープで二十四の瞳なべというネタがあって爆笑だったのをいま急に出したラオスの夜)

あれっ?

便器の上に座るやつやった事ある!
何でばれたんだろ?笑

>ようちゃん
旅ブログも見ていただいているのですね!うれしい。
そうそう、こないだようちゃんの夢にお邪魔しに行きましたよ~。
「北海道行きたいから行ったらジンギスカン食べさせてね!!」と力説していたんです。「北海道のお酒も!!」つって。ようちゃん、聞こえないフリしていたよ。(笑)
人間と便器の大きさ関係、むちゃくちゃでしょ。でも流れてもたぶん途中でつまるからだいじょうぶ。あの棒の先にお茶碗ひっくり返したようなゴムがついとるやつでずっぽんずっぽんしてくれるから。だれかが。

>boss!!
やったことある?
あー、今めっちゃ想像した。bossが便器の上にしゃがんどるとこ。
萌えた。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/536-3fb6c272

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

さあて。そろそろ5月の旅行記をアップしようかな。(すぱな)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。