大人の女三人がぐだぐだ

御近所さんに丸聞こえ。

まむたんがどっかで拾うてきたCD。(ほんまに拾うたらしい。)
歌詞カードどころかフタもない。
大音量で聞きながら、大声で歌いまくりようるんよ。白目剥きながら。


“め組のひと”

当時もかっこええ歌じゃ思いよったけど、いま聞いてもやっぱりかっこええ。

この歌詞にでてくるような、粋で小悪魔な女性に憧れたんよー、当時。

で、こげなおっさんになってもた。


“ロックンルージュ”

パーン!のとこでいっしょに手ぇ叩くんよ。パーン!ゆうて。


“そして僕は途方に暮れる”

この曲って、なんかのCMに使われてなかったっけ?

そして を そすぅて ゆうて歌うのはなんでじゃ?


“Young Bloods”

この曲、前へ前へ飛ぶけ終わらん。エンドレス。

しかし、やっぱりかっこええですな、佐野もっちゃん。


“雨音はショパンの調べ”

もちょっと腹に力入れて歌わんかいっ!


“SWEET MEMORIES”

ガラスの林檎のB面(いまどきの若者は知らんじゃろうね、B面て。)の曲で、

たしか、ビールのCMに使われとったよね?ペンギンの。

当時、2番のエーゴの歌詞をどうしても覚えたくて、

明星の付録のYOUNG SONGを見ながら、

ラジオ番組から録音したカセットテープを何回も何回も何回も、聞きよった。

幸せと聞かないでウソつくのは上手じゃない っていう歌詞の意味がわからんで、

当時高校生だったニトロに「どゆ意味?」って聞いたことを覚えとる。


“悲しい色やね”

わしにとっても、大阪の海は悲しい色じゃけ。


“1974(16光年の訪問者)”

当時、同じクラスの女子がTMネットワークのファンで、聞いてみろ聞いてみろゆうてうるさかった。

でも興味なかった。


“NEVER”

この曲ってなんかのドラマの主題歌じゃなかったっけ?


“Zokkon命”

ようよう聴いてみたらすんごい歌詞じゃわ。おもろいけど。

ちなみにわしは、よっちゃん派。


“CHANCE!”

元気はつらつ!な白井貴子さんがどうしても、どうしても苦手。


“BOYS&GIRLS”

このしとって、むかしドラマにも出とったよね?田中美佐子さんと浜ちゃんの。

メリーゴーランドが高速回転してピョーンと飛んでポックリ、が笑えたのなんの。


“素直になりたい”

たしか、ニトロが好きだったはず。ユーミン系?


“初恋”

わしの初恋の相手は、中村雅俊。きゃ。


“子供たちを責めないで”

この曲がなんでこのCDに入っとるんかようわからんのじゃけど。


“天国にいちばん近い島”

知らんかったんじゃけど、この曲が主題歌になっとる同名の映画があるんじゃね。

ちょっと観てみたい。


“2億4千万の瞳 エキゾチック・ジャパン”

この曲、ニトロがカラオケでよお歌いよったわ。


“天国のキッス”

当時、我が家に8トラのカラオケがあって、この曲もよう歌いよった。

けど、キッスインブルー の ブルー のとこがうまく歌えんで、ニトロに笑われたのを覚えとる。


懐かしい曲を聴きながら白目剥いて歌いよったら、

とおいとおいむかしのことをいろいろ思い出して、

いろいろいろいろ考える、今日このごろ。
spanner




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

あたしも「明星」派です。

全部歌えそうな気がしますwww

昭和歌謡バンザイ。

あのうるうるした瞳で「ガーラスの林檎たーちー」と歌う聖子ちゃんは神だね。

泣きながら「難破船」を歌う明菜もついでに思い出した。
こえー!


このCD、まだ聞いてくれているのだね~、拾ってえかった!

「キッスインブルー」の「ブルー」は、どう歌いよったん?「ズルー」?


わしのi podに入っている梶芽衣子名曲集をメコン川を聞きながら聞くと、とてつもなくいいカンジ。ラオスで「恨み節」をくちづさんでいるこんがりした女がいたら、それはわしです。


私はひねくれていましたので、
この頃、ポップス等には背を向けておりました。
でも若い頃のことはよく覚えているもの。
この頃の記憶力の半分でも今あったら・・・
歌謡番組を見るのは好きでした。
セットがハデなのがなぜか気に入って。
今でもたまに見ます。NHK歌謡コンサート♪
ま、こんなもんですよ。お年頃的に。

まむしさん、気をつけていってらっしゃいませ~

SACさま
明星派とは?はて?と思ったんじゃけど、思い出した!
平凡もあったんじゃわ、なつかしい!
なかよしとりぼんではどっち派でしたー?

“子供達を責めないで”も歌えるん?カッケー!


まむし
聖子ちゃんはいまでもネ申じゃけ。
最近ちょっと歌い方がやしきたかじん化してきたけど。
それにしても明菜ちゃんってどうしようるんかね?

梶芽衣子の恨み節を区智頭差身(すんごい変換でたー!)ながら、
メコン川のほとりを歩くこんがりした女。
こえー!

ブルー って伸ばさず、 ブル って歌いよったんよ。
あのころのわしがもしもわしの娘じゃったら、育てていく自信がない。


kaocinさま
ベストテンにトップテンに夜のヒットパレード、
ほんま飽きもせずに毎週毎週見よったです、わしらも。

ポップスには背を向けて、って、なんか歌の題名みたい。
当時はどんな音楽を聞いてらっさいました?演歌?

NHK歌謡コンサート、我が家でもときどき見ようります。
八代亜紀ちゃんが歌うと萌えて悶えてます。

キャー☆


ばり懐かしゅうて
きゅんきゅんしまくってズッキンドッキン(ありゃ・・)

そすぃーてきみは途方にくれる~

CDに焼いたんあるけど聴くたび
何十年経っても色あせぬ爽やかさに
胸キュン乙女なりまくり~ (気分だけ)

これで若返り細胞分泌されんかなぁ

日々の癒しは
youtubeで観る昭和歌謡♪


昭和の記憶があるおいらって
ほんま恵まれとるですよね☆



じぇにーさま
懐かしいじゃろー?
ズッキンドッキンゆたらキョン2(この表記も懐かしい!)じゃねー。
わしも先週、youtubeで聖子ちゃんやら明菜ちゃん、
ほいで中・高校生のころにハマっとったレベッカのライブ映像を見まくって、
キュンキュンしすぎてキュン死にしそうになったです。
パソコンの前で泣きながら「しゅんばらしい!」ゆうて手ぇ叩くおっさん。こわ。
ほんま、昭和歌謡ってええですね。
昭和に比べて平成はかるうてやおすぎる気がする。歌もしとも。

じぇにーさんのパツキンヅラ画像見たとき、
だりかに似とる思うたんじゃけど思い出せんかったんよ。
けど、やっと思い出したー!
モデルのMALIAさんに似とるー!

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%88%8AMALIA-SHINCHO-MOOK-124-TAKAKI_KUMADA/dp/4107902102

わはは\(^o^)/


リンククリックして
鼻から変な液体出そーなった~!

あの髪上げ動作まで一緒じゃけぇおかしゅうて。。
ややや、やはりホンモノのモデルにゃ適わんですわ。

しかもアレ乳首ちょっと見えとるですよね うほっ

おかげで週明けからウヒヒヒ楽しませて頂きました♪
ついでに
他のグラビアまで覗き見したり。職場で( ̄▽ ̄)


おおおレベッカ!

ノっコのモノ真似が空振りして
友達が減りそうなったことが(汗)



じぇにーさま
鼻からビールでたー?
ポーズから鼻のラインから目や上唇の感じまで、めっちゃそっくりじゃろ?
じぇにーさん、かなりイケとる思うよー。
キャラとのギャップも萌えポイント☆

ほうじゃろほうじゃろ、あれって微妙ーに見えとるよね?
わしも思ったんよー。

ノっコ(“っ”だけがひらがなでわろた!)のモノマネ見てみたいー!
動画でアップをキボンヌ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sanshimai3.blog4.fc2.com/tb.php/535-2aa3f8af

 | HOME | 

今日のぐだぐだ

昨日の夕方、息子と歩いて帰宅していると、前方から一人の女性が急ぎ足で近寄って来た。手にひとつおやつを持っている。「あげていいですか?」わしがお礼を言うとおやつを息子の手に持たせ、何も言わず急ぎ足で去り、家に入って行った。表情からなんとなく想像できる彼女の人生。みんな、いろいろある。(まむし)

プロフィール

 nitro
 spanner
 mamushi 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

リンク用バナー

thanks&respect!

   500ml.org

 everyday icons   

 ブログランキング・にほんブログ村へ   

  ブローク 姉妹 ブログネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター